『充電器情報』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電器情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

充電器情報

2013/07/28 18:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 aquabluewさん
クチコミ投稿数:4件

急に充電容量が上がらない不具合に遭遇。いろいろ調べていると出来ない不具合がGALAXYシリーズ全体にある模様。2A充電器購入したところ、無事に充電できるようになりました。ご参考までに。

書込番号:16412622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2013/07/28 21:08(1年以上前)

スレ主さんの意図するところが、
具体的説明が乏しく不明ですが、
充電器が故障したということですね?
充電器が故障すればギャラクシーシリーズに
限らず充電はできなくなりますよ。

それとも、ギャラクシーシリーズが充電器を
故障させる、というのでしょうか?
充電器もいろんな種類がありますから、適合するものもあれば
しないものもあると思いますよ。
特にこの機種は1A以下の低出力の充電器は不適当です。

やはりドコモ純正の急速充電器04(1.8A)が安心、安全です。

書込番号:16413201

ナイスクチコミ!0


スレ主 aquabluewさん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/28 21:25(1年以上前)

らしくさん
貴重な情報ありがとうございます。
そうなんですね。ドコモ純正があるんですね。サムスン純正充電器で充電できていたのですが急に充電がされるにも関わらず、充電%表示が上がらない症状に見舞われました。同じ、充電器で他の端末は、充電出来ているので端末の不具合かと思いましたが、充電器を変えることで解決しました。助言ありがとうございます。

書込番号:16413276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2013/07/29 09:32(1年以上前)

解決されているようで、よかったですね。

この機種は充電器が付属でついてきませんから、
今まで使っていた(ガラケーなどの)充電器を
使う人が多いと思います。
でもガラケーの充電器は075Aとか出力が小さく、
充電に異常に時間がかかるうえ、充電中に
本体の作動状況によっては充電された電池が
充電中に減ることもあります。

スレ主さんのサムスンの純正充電器は出力が
いくらか知りませんが、この機種に限れば
出力が1.5A以上が望ましいと思います。

ドコモは充電器を付属でつけてないのだから、
このあたりの情報をもっとはっきりと
ユーザーに知らせるべきだといつも思います。

書込番号:16414618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング