『ワイモバイルのUSIM使用について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイモバイルのUSIM使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイルのUSIM使用について

2014/08/11 12:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 40404040さん
クチコミ投稿数:57件

すみませんがわかる方居ましたら教えて下さい。

現在GalaxyNOTE2を使っているのですが、ドコモにてSIMロック解除して(その後解約)、ワイモバイルで契約してUSIMを抜いてGalaxyNOTE2に入れて運用可能でしょうか??
その場合、ワイモバイルの通話無料などのサービスは不具合無く利用可能でしょうか??

あまり詳しくないので解りにくい説明で申し訳ありません。

書込番号:17823831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2014/08/11 12:32(1年以上前)

Note2はワイモバイルの周波数に対応してないような?ワイモバイルに電話で問い合せてみるのが確実です。ネットの対応機種一覧にあったかどうか?

書込番号:17823863

ナイスクチコミ!0


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/08/11 13:11(1年以上前)

ワイモバイルのAPMとかはわかるの?

書込番号:17823970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 40404040さん
クチコミ投稿数:57件

2014/08/11 14:25(1年以上前)

返信有難う御座います。
ネットに対応機種等は(ワイモバイルから出ている機種以外)載ってないのです…
ワイモバイルに問い合わせしてみます。
有難う御座いました。

書込番号:17824145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 40404040さん
クチコミ投稿数:57件

2014/08/11 14:27(1年以上前)

返信有難う御座います。
詳しくないので申し訳ないのですが、
ここで言うAPMとはどういう事でしょうか??

書込番号:17824151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 40404040さん
クチコミ投稿数:57件

2014/08/11 15:53(1年以上前)

ワイモバイルお客様センターに、
問い合わせした所、
お答え出来ませんとのこと… と言うより分かりません的な感じでした… 
何か情報等あれば宜しくお願いします!!
同じような事考えている方いないですかね??

書込番号:17824316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2014/08/11 17:02(1年以上前)

周波数を確認するとか。emobileは1.7GHZ?でNOTE2にはこの周波数は無かったような?
または、検索でNote2 emobileとかNote2 ワイモバイルとかで調べて実験ブログみたいなのがなければとりあえず諦めですね。自分が実験台になってワイモバイルのsim借りて試す他ないです。でもAPM?設定とか勉強してからですね。

書込番号:17824456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 40404040さん
クチコミ投稿数:57件

2014/08/11 17:22(1年以上前)

返信有難う御座います。
周波数で使えるか、使えないかなんですか…

勉強不足ですみません。

もう少し調べてみます。

書込番号:17824491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26993件Goodアンサー獲得:3002件

2014/08/11 18:11(1年以上前)

Galaxy系は1.7Ghz WCDMA
1.8Ghz LTEには非対応

書込番号:17824633 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 40404040さん
クチコミ投稿数:57件

2014/08/11 19:22(1年以上前)

返信有難う御座います。
やっぱり使えないって事ですね…

逆に使える機種ってありそうですか??

書込番号:17824803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26993件Goodアンサー獲得:3002件

2014/08/11 20:52(1年以上前)

1800Mhz wiki
で検索すればでて来ます

書込番号:17825167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 40404040さん
クチコミ投稿数:57件

2014/08/11 21:43(1年以上前)

色々と参考になりました有難う御座いました。

書込番号:17825405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2014/08/11 22:14(1年以上前)

舞来餡銘 さん ナイス!
1800MHz wiki 素晴らしくまとまってます!

書込番号:17825550

ナイスクチコミ!0


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2014/08/12 10:54(1年以上前)

ここのクチコミでこんなの発見です。ソフトバンクのローミングなら可能?よく分からないなあ/(-_-)\?
GALAXY Note II SC-02E docomoのクチコミ
SIMロック解除してemobileのSIMを・・・

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005349/SortID=16428977/

書込番号:17826922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 40404040さん
クチコミ投稿数:57件

2014/08/12 14:01(1年以上前)

返信有難う御座います!

??すみません
素人の私にはさっぱり解りません(T_T)

ソフトバンクのSIMなら使えるかもしれないという事でしょうか??違ったらすみません…。

書込番号:17827385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2014/08/12 16:04(1年以上前)

私もかなりトンチンカンな方ですけど、4040さんもかなりですね(^_^;)。失礼(^-^)。 単語とか検索して勉強すると徐々に知識が増えてきます。
 つまり、ワイモバイルのGL07S?(StreamXというスマホです)のsimでソフトバンクの電波を使って(他社の電波に乗り入れることをローミングといいます。)通信できるかも、ということです。「かも」です。ワイモバイルでソフトバンクのグループ会社になったからできるのかも。

書込番号:17827689

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 40404040さん
クチコミ投稿数:57件

2014/08/12 16:55(1年以上前)

返信有難う御座ます!!

ほんと勉強不足で、すみませんm(__)m

なるほど!勉強になります!

試してみたいです…。

数ヶ月待てば同じような事やる方出てきますよね!?

もっと勉強したいと思います。
ご親切に解りやすく有難う御座いました。

書込番号:17827815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2014/08/12 18:03(1年以上前)

ワイモバイルの前身のイー・モバイルは端末のIMEIを見て、自社の端末以外では使えなくするような施策をしていたようです。

ですので、かなり望み薄じゃないでしょうか。

ドコモ版のNote2は、
LTE BAND1と21。
WCDMAは、Band 1と6
だと思いますが。

この内他社と互換性があるのは、3G,4GともBand 1だけです。

ソフトバンクのiPhoneの黒SIMなら、3G,4Gとも使える可能性があると思いますが。

ここのBBSでソフトバンクの黒SIMも国内販売のスマートフォンにはIMEI規制をしていて、LTEが使えないという書き込みをしている方がいらっしゃいます。

海外端末(Nexus5など)では、問題なくLTEも使えているので、国内版のNote2ではどうなるか分かりませんが。

書込番号:17827991

ナイスクチコミ!1


スレ主 40404040さん
クチコミ投稿数:57件

2014/08/12 18:08(1年以上前)

返信有難う御座います。

ん〜かなり望み薄ですね…

誰か挑戦しないですかねw

貴重な情報有難う御座いました。

書込番号:17828003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2014/08/12 18:24(1年以上前)

いろいろと難しいですなあ(´д`)。だれかの実験結果を待ったほうが良さそうですね。

書込番号:17828063

ナイスクチコミ!0


スレ主 40404040さん
クチコミ投稿数:57件

2014/08/12 19:52(1年以上前)

ですね!同じような事考えてる方も、

きっと居るはず^^;

ちょっと様子見ます!

皆様色々と有難う御座いました。

書込番号:17828296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 40404040さん
クチコミ投稿数:57件

2014/08/13 14:27(1年以上前)

http://smaho-dictionary.net/2014/08/4gs-imei-lock/こんな記事を発見しました!勉強不足の私には、よく解りませんが少しは望みあるって感じですかね!?

書込番号:17830610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 40404040さん
クチコミ投稿数:57件

2014/08/13 14:38(1年以上前)

ワイモバイルのSIMはIMEI制限がされたままみたいですね…

書込番号:17830634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2014/08/13 16:06(1年以上前)

なんだかますます複雑怪奇ですなあ。でも40さんもよく探してきましたね(^-^)。料金が青天井とかなると恐ろしいので様子見ですね(^^ゞ。

書込番号:17830849

ナイスクチコミ!0


スレ主 40404040さん
クチコミ投稿数:57件

2014/08/13 19:12(1年以上前)

そうですね!!
しばらく様子見します!
ではでは!有難う御座いましたm(__)m

書込番号:17831335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング