『アプリ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 アプリ

2012/11/23 06:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 yurisenさん
クチコミ投稿数:10件

現在、923SHを使用してますが、昨夜、AQUOS PHONE ZETA SH-02E の予約をしてきました。スマホデビューになります。発売日当日に受け取れると聞いたので楽しみです。が、初めてなので教えて下さい。最初から入っているアプリはどこかに載っているのでしょうか?また、すぐに入れた方がいいアプリがあれば教えて下さい。携帯でできた事だけでもスムーズに使いたいので。よろしくお願いします。

書込番号:15377940

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/11/23 07:17(1年以上前)

多分全部を教えてくれる人いません。
結構たくさん(使わねー)アプリ入ってます。

>携帯でできた事だけでもスムーズに使いたいので

それを書きましょう。
それについてオススメを教えてくれる人もいるかもしれません。
周りにPCはありませんか? 自分で調べて自分色にカスタマイズするのも一つの楽しみだと思いますが…

書込番号:15378036

ナイスクチコミ!2


スレ主 yurisenさん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/23 08:33(1年以上前)

クロヤマさんへ
お返事ありがとうございました。質問の仕方が悪かったみたいです。

書込番号:15378238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/23 10:41(1年以上前)

スレ主様

Androidスマホ初デビューご検討の方でしょうか?おめでとうございます。(*^_^*)
923SHからですとSoftbankからのMNPでしょうか?MNPだと24ヵ月後には実質ご負担金が0円になるので魅力ですよね!(*^_^*)

さて最初から入ってるアプリはDoCoMoの共通機能を含め沢山入っていますよ!
当たり前ですが「テレビ」「赤外線通信」「NOTTV」「SHツール」「Gmail」「Playストア」「災害用キット」「電話」「電話帳(クラウド化へ移行)」「dメニュー」「dマーケット」「地図アプリ」「メッセージ(SMS)」「マチキャラ」「エリアメール」「SPモードメール(来春からクラウド化でドコモメールへ以降)」「安心スキャン」「オートGPS」「ドコモ位置情報」「設定」「iチャネル」「iコンシェル」「ドコモバックアップ」「しゃべってコンシェル」「電話帳コピー」「ブラウザ」「検索」「Gガイド番組表」「ギャラリー」「Playミュージック」「カメラ」「メモ」「スケジュール」「カレンダー」「マップ(Google)」「名刺作成」「お財布携帯」「トルカ」「iDアプリ」「マクドナルド」「ナビ」・・・等々です。

一部、ダウンロードが必要な場合も有るかも知れませんが、ざっとdocomo共通と思われるプリインされてるアプリ等々です。(*^_^*)


又、お勧めアプリですが他スレを参照されたり、スレ主様でお勉強される事をお勧め致します。機種別のマニュアル本もですがお勧めアプリ本も今やスマホ時代ですから書店に行かれると多数のAndroid関連の書籍を目にされると思います。(*^_^*)

スレ主がスマホで何をされたいのか?どう言う使い方をされるのかの詳細の記載も無く、お勧めとか仰っても私で無くてもコメントし難いと思いますよ!(*^_^*)詳細を記載して頂いた方がより的確なアドバイスやコメントも出来ると思われます。(*^_^*)スマホはアプリをどんどん入れれば入れる程に進化し自身向けにカスタマイズ出来るのが魅力な端末です。欲しい機能をアプリで追加出来ますのも魅力です。

Playストアでググられれば色々とアプリも有りますし懐中電灯機能が欲しければそれ系のアプリ、ラジオ機能が欲しければラジオ関連系アプリを・・バッテリー管理をしたければそれ系アプリ、SNSをされるならそれ系のアプリ・・・と色々有りますので一概にお勧めは出来ません。

但し、他スレにも有る様に一般的にお勧めなのはPCでもお馴染みのラジオアプリ「radiko」は災害時とかにも重宝しますので事前導入をお勧めです。又、SNSも同様の理由で東日本大震災でも話題になりましたが音声通話回線が回線パンクで制限されてもパケット通信回線は生きてるのでSNSで生命が助かった実績も有りますよね!ですのでSNS系だと「Twitter」「Facebook」「Mixi」「はてな」・・・等々も良いでしょう?又、TV-CMでもお馴染みの無料VOIP系でしたら「LINE」「カカオトーク」「Comm」・・等々も有ります。後は画像編集系アプリ、ファイルマネージャー系アプリ、バッテリー管理系アプリ・・・まだまだ有りますが一応、ご参考までに書き出しました。(*^_^*)
 

スレ主様に限った事では有りませんがネットや書籍で調べたら分かる事も多数有りますが、調べもしないで、ここで書き込まれる方々が非常に目立つと思います。先ずは自身で調べられ、それでも分からない場合は投稿されるとかされた方が自身の為にもなりますし、Androidの知識的にも確実に覚えると思いますよ!(*^_^*)

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15378823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/23 12:28(1年以上前)

本屋さんに解説付きでお勧めのアプリが書いてる本がおいてあるので立ち読み推奨
また他のドコモの機種の過去スレをのぞけば似たスレがありますので読んでみては?

あとそのような質問をされるのでしたらどういうアプリでおすすめはありますか?とか書いたほうがいいですよ
ゲームはしないのにゲームのアプリを
おすすめされる感じになりますし

書込番号:15379352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yurisenさん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/23 19:18(1年以上前)

おばひろくんさん、戦場のメイドさん、ありがとうございます。いろいろ見てたんですが、見れば見るほど迷ってしまって..先程、本屋さんに行ってみたけど、まだ出ていませんでした。発売日までにいろいろ探してみます。ありがとうございました。

書込番号:15380956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング