『FOMAのSH07Bから機種変予定です』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMAのSH07Bから機種変予定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 FOMAのSH07Bから機種変予定です

2012/11/25 21:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:48件

ガラケーとスマホでチップを入れ替えて使う予定にしてますが
この機種では可能でしょうか?

書込番号:15391458

ナイスクチコミ!0


返信する
azusachoiさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/11/25 21:40(1年以上前)

simカードの差し替えでしょうか??
sh02eは、ミニsimになるのでアダプターが必要になります。
100円程度です。

書込番号:15391528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/25 21:45(1年以上前)

スレ主様

初Androidスマホデビューご検討中でしょうか?(*^_^*)おめでとうございます。
ご存知かも知れませんが最近の新機種は全てMiniSIM対応機種に変わって来ております。

ここ1〜2年前の機種を基準に運命の分かれ道だったと記憶してますが、スレ主様が仰るSH-07BはBシリーズなので、かなり旧機種なので若しかしたらSIM対応機種かも知れませんが如何でしょうか?

万が一、SIM対応機種でしたら不可能です。SH-02EはMiniSIM対応機種ですので契約変更された時点でMiniSIMに店頭で交換して貰えて変わります。MiniSIMになると万が一、SH-07BがSIM対応機種だと挿入できません。

ネット通販で変換アダプターが市販されていますがサポート対象外となるのでお勧め出来ませんし自己責任となります。サポートが必要でしたら従来のフィーチャーフォンも最近のMiniSIM対応機種に機種変更する必要性があります。

又、契約変更時に従来のフィーチャーフォンでもMiniSIM差し替えで利用されたいならばISPセット割に加入する必要が有ります。(*^_^*)

ご参考迄に・・・(*^_^*)

書込番号:15391554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/11/25 21:56(1年以上前)

おばひろくんさま

ありがとうございます
緑色のFOMAカードです

7年くらいずっと機種変でしたので(;´д`)

スマホにしたいのですが
ネット環境がなく
(パソコン解約してあるので)
Wi-Fiとかできないのかなとか思い
ガラケーとスマホでうまく使えたらと思ったのですが

上限オーバーしてしまうとだめなんですよね?

1日どれくらいしてたら
オーバーするのかとかしらないから

スマホになかなかふみだせなくて

毎日のようにネットやとくにGREEをするので気にせず使いたいのですが(~_~;)

書込番号:15391621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/25 21:57(1年以上前)

一部を除くD型かE型のminiUIMのガラケーをゲットしておくのが無難と思います。

書込番号:15391629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/25 22:13(1年以上前)

スレ主様

かなり古いみたいですね!緑のFOMAカードは旧世代だったと思います。今は白です。
緑は何れにろ今のAndroidスマホには未対応なので白のMiniSIMに交換になると思われます。

又、Androidスマホは従来のフィーチャーフォンとは異なり基本的にはWEBもPC用のサイトを閲覧しに行くので(一部ではスマホ用サイトも増えて来てますが)パケット代金もフィーチャーフォンと同じ使い方をされたとしても上限はフィーチャーフォン時代よりは早くに到達すると思います。

ですので基本的には自宅内等ではWi-Fiで利用するのがスマホの基本的な使い方です。ご自宅でPCをインターネットに接続されてるなら、そのISPを利用出来ますのでドコモの通信回線料金は未使用となりお得にYoutube等の動画コンテンツがモバイル回線より高速でサクサクと楽しめるのが魅力です。

PCを解約されたと言うのはどういう意味でしょうか?通常、PCは購入してISPに加入されると思いますが解約と言うのはリースかレンタルされていたって事でしょうか?スマホ利用には自宅のブロードバンド回線は通常は必須と言うか、有った方がお得にスマホも楽しめると思います。

通信インフラが無いのでしたら出来る事は限られますが、上記で言われてる様にごく最近のMiniSIM対応機種を購入されるか、スマホとモバイルWi-Fiルーターの2台持ち、若しくはスマホとタブレットの2台持ち・・・と言う選択肢でテザリングもお勧めだと思われます。(*^_^*)

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15391737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/11/25 22:20(1年以上前)

おばひろくんさま

ありがとうございます

ネット回線を解約しているみたいです
eo光に入ってるみたいですが今はケーブルテレビと電話のみらしいです

そおゆう場合
Wi-Fiにするにはどおしたらいいかわからなくて
タブレットはもってるんですが
端末情報をみたら
Wi-Fi8%なってました
これゎWi-Fi環境でゎないってことになるのでしょうか?

書込番号:15391785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/25 22:35(1年以上前)

スレ主様

eo光でしょうか?我が家と同じISP環境の様ですね!(*^_^*)
eoでしたらネット回線の契約をされてWi-Fiのルーターをレンタルされるか(今は昔よりかなり値下げされてて、Wi-Fiルーターレンタル100円/月)、家電量販店等々でWi-Fiルーターを購入されるか、若しくは今でしたら年末までの限定だったと思いますが、ドコモの端末を購入して
規定の加入オプションに加入するとWi-Fiルーターが貰えるキャンペーンも有ります。その何れかでWi-Fiルーターが必要となります。(*^_^*)

スレ主様はネットとか設定とかお詳しく無い方でしょうか?eo光に加入してるみたいです・・・と仰るのが気になりました。契約状況を自覚されていないと思われました。(>_<)

お持ちのタブレットとはノンキャリア等々の市販の一般の製品でしょうか?
どの様な機種でしょうか?モバイル回線未対応でWi-Fi専用モデルでしょうか?
仰る端末情報って詳細はどの様になっていますでしょうか?(*^_^*)

書込番号:15391903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/11/25 22:40(1年以上前)

おばひろくんさま


光でネット回線申し込みしたらいくらかからますか?
支払いゎ全部父なので私はしらなくて。

Wi-Fi契約したら
スマホは月いくらですむのでしょうか?

タブレットは
DOCOMOのF01Dです
月4700円くらいひかれております

書込番号:15391935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/26 00:16(1年以上前)

スレ主様

eo光に加入されてるならご契約IDと/PWでマイページにログイン出来ますのでスレ主様の契約プランとか確認されては如何でしょうか?(*^_^*)長割契約はされていますか?

http://eonet.jp/ (eo光TOPページ)

TOPからのリンクも有りますがマイポータルWEB ログイン
https://my.eonet.jp/tctrpp/LoginAction.do?CT_ORIG_URL=%2Fprtct%2Fmp%2Fsupport.html&ct_orig_uri=%2Fprtct%2Fmp%2Fsupport.html

今はキャンペーンでかなり安くなってる様です。リンク先はホームタイプですがスレ主様はマンションタイプでしょうか?ホームタイプでしょうか?一度、契約書類をご確認下さい。
今はネットのプランは100Mコースと1GBコースになってますが契約時期で過去は100Mコース、200Mコース、1GBコースが有りました。プランにより月額は定額制で変まりますので契約書類を確認してご確認された方が良いと思います。

http://eonet.jp/home/net/charge/

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15392426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/11/26 19:57(1年以上前)

おばひろくんさま

ありがとうございますふと思ったのですが、
スマホの料金プランで、チップを差し替えて
ガラケーで使用していたら
パケットとかどうなるんでしょうか?
ガラケー使ってるときは
パケットは気にしなくてよいのでしょうか?

書込番号:15395303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング