『買い替え。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買い替え。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

買い替え。

2012/11/26 19:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

こんばんは。ご教授下さい。
10年以上ドコモでガラケーをスマホに契約変更した時点で4095円パケホウダイは契約不能でしょうか。スマホは、この機種を希望です。

書込番号:15395197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/26 19:56(1年以上前)

この機種はXiスマホです。
パケ・ホーダイはXi端末用のプランとなりますので、従来のパケ・ホーダイからは変更となります。

1.Xiパケ・ホーダイライト(3GBまで)・・・4935円
2.Xiパケ・ホーダイフラット(7GBまで)・・・5985円

あと12月末までは基本料金の値引きがあります。
プラス10年以上の使用の人に対して更に値引きがあります。
タイプXiにねんを契約すれば基本料780円が2年間無料になりますよ。

書込番号:15395292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Shurikenさん
クチコミ投稿数:24件

2012/11/26 19:59(1年以上前)

パケ・ホーダイは、iモード携帯のパケット定額プランなので利用できません。
この機種では、Xiパケ・ホーダイライトかXiパケ・ホーダイプラットの契約になります。
Xiパケ・ホーダイライト…4,935円/月
Xiパケ・ホーダイプラット…5.985円/月

書込番号:15395316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/26 20:06(1年以上前)

スレ主様

Androidスマホ初デビューご検討中でしょうか?(*^_^*)
おめでとうございます。

今お使いのFOMAフィーチャーフォン⇒Xiスマホに契約変更されるとXi専用プランに加入する必要性が有りますので、Xiには仰る料金プランは存在しません。従いまして契約不可能です。

Xi端末では先ず、ISPはSPモードに加入する必要性が有ります。後は音声通話の基本プランやデータプランの加入が必要です。

データプランでパケ・ホ−ダイは選択肢が「Xiパケ・ホ−ダイ フラット」「xiパケ・ホ−ダイ ライト」「Xiパケ・ホ−ダイ ダブル」等からになります。

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15395347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/26 20:11(1年以上前)

あと通話については書かれていませんが、補足として、Xiのプランには無料通話がありません。
代わりにXiカケ・ホーダイ(700円/月)のオプションがあり、加入すればドコモへの通話は24時間無料になります。
固定電話や他のキャリアへの通話は21円/30秒となります。
現状のプランがタイプバリューSSならば通話料は変わりませんが、無料通話を多く付けているプランに契約しているのであれば、このあたりも気を付けないといけないかと思います。

購入前にドコモショップで一度プランについては確認された方が良いと思いますよ。

書込番号:15395374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/11/26 20:20(1年以上前)

スレ主様

先に回答されたお二方と同様で、xiでの契約となりますので、旧FOMAパケホーダイは利用出来ません。

月々サポートを適用させる為には、タイプxi(または2年契約のタイプxiにねん)とパケット定額プランが必要になります。

先にお二方がパケット定額プランを紹介なされたので省略しますが、FOMA⇒xiへの機種変更は「契約変更」になります。

今お使いのFOMAのガラケーで、2年契約での料金プランに加入している場合は、同じ2年契約のタイプxiにねんに加入をすれば違約金は発生すませんが、2年契約をしないタイプxiですと違約金が発生しますので、ご注意下さい。(違約金9975円)

また来月1日から、契約時の事務手数料の改定され、FOMA⇒xiへの契約変更は、現行の2100円⇒3150円に値上げされますので、ご参考までに。

書込番号:15395422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/11/26 20:25(1年以上前)

追伸

先におばひろくんさんが説明して頂きましたが、タイプxi+xiパケット定額の他にISPサービスのSPモードの加入が必要になります。

大変失礼いたしましたm(__)m

書込番号:15395438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/11/26 21:23(1年以上前)

とんぴちさん、Shurikenさん、なか〜た♪さん

早速の御対応有難う御座います。

Xiパケ・ホーダイフラット(7GBまで)・・・5985円/月
SPモード・・・350円/月
Xiカケ・ホーダイ・・・700円/月

2年間は、上記金額位が掛かると言う理解で宜しいでしょうか。

あと、ガラケーとスマホを持ちたいのですがどう言う契約方法が良いでしょうか。
例えば、新規スマホ+使用中のガラケーの方が安いなど。

ご教授お願いいたします。

書込番号:15395796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/11/26 22:55(1年以上前)

旧パケホは既存利用者だけの特権なので、一度手放したら二度と再契約出来ません。
安いパケホーダイが必要なら今の契約を大事にした方がいいと思いますよ。
尤も、スマホのSIMを今までお使いのケータイに戻入れれば定額内でiモードも利用可能ですし、スマホで定額に加入する人なら旧パケホに価値は無いかもしれませんが。

2台持ちに関してはそれぞれの用途が解らんので何とも言えませんが、スマホを新たに買うならMNP新規で購入した方が圧倒的に安いのは確かです。

書込番号:15396392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/11/26 23:07(1年以上前)

アイルトン・セナさん

アイルトン・セナさんが示されたのに月額780円のタイプxiにねんが掛かりますね。(10年以上との事なので、xiスマホ割で2年間実質無料になりますが…。)


別のご質問があった件で、ガラケーとスマホの2台運用でよろしいのでしょうか?

仮に自分の書いた内容で間違っていなければ、追加契約でスマホをデータ端末専用として、プラスxi割を利用する方法もあります。

PCページですが、こちらをご覧下さい。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/plus_xiwari/index.html

※SIMを差し替える方法がありますが、お持ちのSIMカードが通常のサイズの場合、最近のスマホのSIMカードスロットは、miniSIM専用で大きさが違う為、通販で販売されているSIMアダプターを使用しますが、こちらはドコモで公式で認められていない為、自己責任での使用になりますので、ご参考までに。

書込番号:15396459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/11/28 13:21(1年以上前)

スレ主様、私も10年以上DoCoMoでこの機種でスマホデビューです。昨日ショップから連絡があり、明日、お渡し出来るが、12月1日に来てXi契約した方がいいとのこと、明日だと木曜、金曜の2日間のためだけに11月の請求がXiのパケ代請求となりますよ。と言われました。明日手元にくると喜んでたのですが…そう言われると…12月に入ってからの方がいいのかなと。ちなみに手数料、千円アップは11月に予約されてるのでありませんとのこと。スレ主様は明日、もらいに行くのですか?

書込番号:15402915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング