『11月の契約と12月契約の違い』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『11月の契約と12月契約の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

11月の契約と12月契約の違い

2012/11/29 13:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

ヤマダ電機で予約をして、本日受け取り可能ですとの電話があったのですが、
19時までしか契約ができないらしく、地元のヤマダ電機で予約したので
仕事終わりには19時に間に合いそうにありません。。。
土曜日に行こうと思ってるのですが、土曜日だと12月になるので
契約料金等が変わるので、できるだけ予約いただいた11月の料金で対応させてもらいますと
言われました。
詳しく聞かなかったのですが、11月に契約するのと12月に契約するので何か変わるのでしょうか?

書込番号:15407660

ナイスクチコミ!0


返信する
toughboyさん
クチコミ投稿数:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/29 13:19(1年以上前)

DSで予約した者です。

FOMA→Xiへの機種変更になるのですが、私の予約したショップの場合だと「12月から機種変更の際の手数料が2100円→3000円に上がります。その他は選択された料金プラン等により変動しますので、明確な回答は難しいです」とのことでした。

たしかに値上がりする部分はあるようです。

私も細かい話はできなかったのですが、そこまで大幅に値段が変わるわけではなさそうだったので12月1日に受け取るようにしました。

書込番号:15407714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/29 13:24(1年以上前)

スレ主様

過去スレにも同様の投稿があったかと記憶していますが、予約されてるのでしたら本来は先般にdocomoが発表した様に契約時の手数料金とか12月〜値上げとなりますが、11月中迄に予約をされてるのでしたら12月に契約しても11月と同じ旧料金で契約できるとの投稿が有りました。

一度、確認されては如何でしょうか?
家電量販店とかの店員さんだとdocomoが料金改定したり発表した直後だと情報を知らない店員さんもいる場合が有るのでご確認された方が良いと思います。(*^_^*)

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15407727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2012/11/29 13:42(1年以上前)

料金が上がるのですね。知りませんでした。
一度確認してみます。ありがとうございました。

だめもとで在庫があるか仕事終わりに大阪のお店をまわってみます。
現在使っているFOMAの携帯が調子が悪くなったので急に購入を決めたのですが、
最近の携帯は予約しないとなかなか買えない状況なんですか?

書込番号:15407788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/11/29 14:20(1年以上前)

LOVE_セリカさん、私はあえて12月にしましたよ。ホントは今日欲しかったけど…11月分の請求が、この残り2日のためだけに、Xiのパケホの料金で請求がくるようです。少しでもうかせるために2日待ちます。11月に予約してるので12月に契約しても、事務手数料の千円アップもないみたいです。一応お店でも確認して下さいね。昨日のスレを見て下さい!よかったらご参考に!

書込番号:15407916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2012/11/29 14:47(1年以上前)

しゅうりょこうさん
スレ案内ありがとうございます。早速見させていただきました。

どれくらいの金額差があるのかはわかりませんが、12月契約の方が安くなりそうですね。
契約が19時までと知らなかったので、発売日に手に入ると思ってたので、
できれば今日欲しい!という気持ちと、白を予約してるのですがちょっと赤もいいかなーって思うので
仕事終わりに一度お店まわってみます。

白OR赤があれば本日購入しちゃうかもです。

ここを見ていると赤が人気みたいですねー!!

書込番号:15408019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/11/29 14:57(1年以上前)

昨日ドコモショップより電話があり12月1日2日はシャープのイベントで2000円程値引きがあるようです。
事務手数料の値上がりを差し引いても12月に契約が正解っぽいですね。

書込番号:15408053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2012/11/29 15:24(1年以上前)

たいぞ@ぼんばーさん
貴重な情報ありがとうございます。
それはドコモショップ限定でしょうかね?
量販店でも割引があるなら、お店まわって在庫があっても本日購入迷ってきました
土曜日購入しても2万名ならクリップディスプレイは間に合いますかね?(^^;

書込番号:15408133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/29 16:59(1年以上前)

クリップディスプレイはAUの1万台でみる限りドコモは2万台。
AUのときはかなり募集期間あったので大丈夫だと思います。

なお12月契約の場合は1050円税込みで手数料が上がるだけです。
逆に今のパケット定額プランが同じであれば1050円損するだけですが、現在FOMAということで

11月契約の場合(XIライトまたはフラット)
旧パケ放題 3900円→4935円または5985円
パケ放題ダブル 4410円→4935円または5985円
と上記のように11月からパケ放題の値段があがりますね。

11月に契約すれば12月から値上げされる1050円の事務手数料を逃れることができますが
同時に、パケット定額代金が11月から適応されますので、525円〜2085円増額されます
あながち12月契約が不利ってわけでもありませんね。

なおXIパケ放題ダブルに関してはどのくらい使っているのかわからないので計算から除外しましたが

書込番号:15408445

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2012/11/29 17:24(1年以上前)

パンダ総理さん
現在はFOMA端末で月額4095円の古いパケ・ホーダイで契約しています。
電話よりネット・メールのヘビーユーザーなのでxiパケホーダイ・フラットに
契約変更しようと考えています。
なので5985円-4095円=1890円上がるということですね。
12月契約でも予約が11月なので11月の契約料金で対応してくれるということなので、
手数料の1050円もかからないので、12月に契約すると2940円お得ということですね!

早く欲しい気持ちもあるのですが、1日我慢して保護シール+ケース代に当てれると考えると
12月契約の方がよさそうですね。

書込番号:15408547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/11/29 17:47(1年以上前)

LOVE_セリカさん、FOMAのプランやXIのプラン!私とまったく同じです。ういたお金でカバーっていう考えも!ちなみに話は変わってしまいますが…ラスタバナナが出しているグラーデーションカバー買っちゃいました。なんか高級感があっていい感じでしたよ。人それぞれ好みも違いますが…赤ゼータそのままでも使いたいので透明も考えてます。すいません…話がそれました!

書込番号:15408636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2012/11/29 17:58(1年以上前)

しゅうりょこうさん
同じスマホデビューなんですね♪
この機種は急速充電対応してるので本体と同時にACアダプター04も買おうと思ってます。
そうなるとちょっとでもお金は浮かせた方がいいですね。

シール・カバーはまだ検討中なのですが、お店よりネットで買った方が種類もいろいろありそうですね!
調べて見てみます。

書込番号:15408689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/11/29 20:19(1年以上前)

LOVE_セリカさん、こんばんは。ちなみにそのACアダプター04は、いくらくらいするのですか?色々欲しくなりますよね〜!

書込番号:15409299

ナイスクチコミ!0


azusachoiさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/11/29 20:31(1年以上前)

04充電器 1500円ちょっとでした

書込番号:15409363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/11/29 20:37(1年以上前)

買います!!

書込番号:15409396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2012/11/30 09:13(1年以上前)

azusachoiさん
充電器思ってたより安くてうれしいです。

昨日仕事終わりにいろいろお店をまわってみたのですが、どのお店も
在庫なかったです。明日契約楽しみです♪

書込番号:15411616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/11/30 10:36(1年以上前)

たいぞー@ぼんばーさん、昨日のスレで12月1日、2日シャープのイベントで2000円程割り引きがあるとありましたが…DSによるんですかね?今、近所のDSに電話してみたところ、そのようなイベントはありませんとのことでした…

書込番号:15411861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング