『手続き業務が集中して・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『手続き業務が集中して・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

手続き業務が集中して・・・

2012/11/30 03:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 tomo-channさん
クチコミ投稿数:21件

11/29に本体確保できたので、機種変をする為量販店に行ってきました。
18:20頃に到着しましたが、平日という事もあり店の中は空いていました。
しかし…ドコモ側の処理が集中しているという事で、「本日中にお渡しできません」と…。
3時間待ちだったみたいで、泣く泣く事前申し込みだけして帰ってきました。
明日1番にやって貰う予定で、お預け状態です。

で、そのままというのもなんなんで、機種変前に電池パック安心サポートのサービスを受けに、
21:00まで営業しているちょっと遠いドコモショップに移動する事に。
機種変とかではないですが、受付が早く終わってしまうと無駄足になるので、
事前に電話をしたら繋がっていきなりガチャっと切られました。
ん?受話器取るの失敗したかな?と思ってリダイヤルしたら、
「只今大変電話が混み合っております、しばらく経ってからおかけ直し下さい」と留守電に…。
その後ずっとリダイヤルするも30分近く繋がらず、これは完璧にていのいい着信拒否だと思っていたら、
やっぱりそうでした。
受付は19:50前には締め切ってしまっており、沢山の人が待ってる状態。
電話対応はしている様子もなく、来店客に一杯一杯の様子。
ちょっと待って、店員に電話の状況を説明したらすこしマズイなぁという感じで、
一旦奥に引っ込んだ後、「一番最後になるので22:00頃になりますがそれでも良ければ受付します」と。
なので、待つ事にし、ポケットチャージャーを500ポイントでゲットしてきました。

因みに私は埼玉県在住です。
先週の11/25(日)近くのDSにSH-02Eの実機を見に行き、プランの相談をした時も、
かなりの混雑で、私たちが終わったのが21:00前で、まだ他の方が残ってる状態でした。

12月切り替えを考えてる方結構いらっしゃるかと思いますが、かなりの時間待ちが予想されます。
いつもより早い時間に受付を終了してしまう可能性大です。
更に、量販店の場合は、今日の様に事務処理の待ち人数が多すぎて、本体在庫があっても
手続きの関係で翌日扱いにされてしまう事もあると思います。
なので上記の事を想定して行動された方がいいと思いますよ!


11月機種変で、パケホーダイの契約での料金が気になっていらっしゃる方、
2重取りはありませんのでご心配なく。

例)
 現在 @FOMA パケホーダイダブル(上限4,410円のも)→Xiに機種変すると
       ↓
    Xiのパケットプランが11月の支払いに適用されます。
    ・Xiパケホーダイフラットなら、5,985円(+1,575円)
    ・Xiパケホーダイライトなら、4,935円(+525円)

    A普通のスマホ パケホーダイフラット(定額5,460円のも)→Xiに機種変すると
       ↓
    Xiのパケットプランが11月の支払いに適用されます。
    ・Xiパケホーダイフラットなら、5,985円(+525円)
    ・Xiパケホーダイライトなら、4,935円(-525円)

@Aは、私達夫婦の場合です。

ご自分のプランについては、151に電話して確認するのが一番いいと思います。
ただカスタマの人でもまだ不安な人もいるので、2回かけて同じ質問を2人の人にして答えを聞く。
または一度はカスタマ、もう一回はDS店員等、複数の人に確認するのがベストです。


参考までに・・・

皆さんがスムーズに機種変できると良いですね!

書込番号:15411117

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/30 06:14(1年以上前)

11時に量販店ついて 店内はガラガラだったのに最終的に受け取ったのは14時過ぎでした
センターが混んでるとかで一時間くらいと言われたのに結局三時間待たされました

ここまで待たされると1日の予定狂うんでホントご注意ください

書込番号:15411202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/30 06:52(1年以上前)

今、ドコモショップは初めてスマートフォンを買うお客さんの接客で1時間半〜2時間/人かかっていると聞いた事がある。
ガラケー時代と比べ一人当たりの接客時間が2倍・3倍と掛かっているから待ち時間も長なっているようですね。
余り込み合っていないと思ってもカウンターが埋まっていたら最低1、2時間待つ覚悟は必要かも。
待ちたくないなら開店直後を狙っていった方がいいかもね。

書込番号:15411250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/30 06:57(1年以上前)

明日、レイクタウン森の大手電機量販店で受取り予定。
参考になります。
週末ですとどのくらい受取に時間かかるのか覚悟が必要かな・・・。

私の場合、24日に店内をうろうろしていて声掛けされて説明を受けました。
で、思わず予約してしまいました。
他に予約している、説明を受けている人はあまり見受けられなかったです。
予約するだけでも地域差があるのですね。

妻のF04Eと併せて29日に渡せます。と電話ありましたが、1日にしました。
妻のFOMAパケホーダイダブルがほとんど使用していないからです。
事務手数料UPでも差額を軽減できるから。


書込番号:15411258

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング