『ダブルタップで画面ON』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ダブルタップで画面ON』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

標準

ダブルタップで画面ON

2012/12/02 04:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:19件

スリープ時にダブルタップ→画面タッチで画面ONに出来るとシャープの製品紹介ページに書いてあるので、色々と試してはいるのですがどうしても出来ません。

参考ページ:http://www.sharp.co.jp/products/sh02e/service04.html

ダブルタップでスリープ解除できてる方、いらっしゃいます?
方法がわかれば、是非ご教授下さい!

書込番号:15420242

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/12/02 04:45(1年以上前)

ロックあり・なし両方で試しましたが
画面オンにはできなかったです。

取扱説明書にも記載がないので、
当初付ける予定だったけどやめてしまった機能なんでしょうかね。

書込番号:15420262

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/02 05:19(1年以上前)

取説(P41)にて、ダブルタップしたあと
「がめんおん」と話しかけると画面が表示
される・・・そうです。
ちょっと勇気がいりそう(^-^;

書込番号:15420282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度3

2012/12/02 05:52(1年以上前)

『端末を"トン、トン"。そこから始まるスマホの新しい使い方。端末のディスプレイ面または背面をダブルタップするだけで、音声ランチャーを起動できます。また、ダブルタップの後に画面をタッチすると画面がONになります。』

確かにそういう宣伝してますね。
でも私も出来ませんでした。

音声ランチャーでの画面ONとアプリ起動は問題ないですね。

書込番号:15420313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/02 07:55(1年以上前)

リアカバー付けてませんか?
私もこの掲示板見て出来ませんでしたが背面を強めに2回たたくとポーンと音がなり
ランプがつきました。

そして がめんおん! と言ったらつきましたわ 

カバーつけたらだいぶ強くたたかないと反応しません。

ちなみに液晶たたいてもだめでした。背面ですね。

書込番号:15420503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/02 11:09(1年以上前)

出来ますよ。
設定→音声ランチャー設定→音声ロック解除→音声キーワードを登録

音声キーワードはデフォルトは「ロック解除」です。
これは5文字以上の好きなものにできます。

書込番号:15421097

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度3

2012/12/02 12:33(1年以上前)

たぶんスレ主さんが言いたい事はタップした後に画面上を触れば電源がONになるって事ではないでしょうか?

タップ後に音声ロックキーワード叫んで電源ONは私も出来ます。

書込番号:15421408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/03 16:52(1年以上前)

スレ主様

簡単に出来ますよ!(*^_^*)
端末を持ったまま裏面カバーをトントンって指で叩くと端末下部のLED表示部分が点灯し音が鳴りスタンバイ状態になります。(*^_^*)

その状態で「カメラ」とか「解除」とか端末に向かってしゃべれば音声で操作が可能です。
カメラは「カメラ」としゃべって起動させて「はい、チーズ」とか「シャッター」とか叫べば、そのまま撮影も可能です。

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15427105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング