『auからDoCoMoにMNP』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auからDoCoMoにMNP』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 auからDoCoMoにMNP

2012/12/03 14:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

題名のようにauからDoCoMoにMNPにしようと思っているのですが
MNPの場合よく実質負担0円とありますがあれってDoCoMoショップでも
同じなのでしょうか?

それとも量販店などのオリジナルなのでしょうか?

お店に行って確認できればいいのですがなかなか時間が取れないもので。

書込番号:15426561

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/03 14:24(1年以上前)

ドコモのスマホはMNPの場合では全て実質無料となってます。
それはパケホーダイつけての高額月々サポートで実質無料になってるだけです。
しかし二年間使わないと月々サポートがなくなり、高額な機種残金を支払う必要があるので注意が必要です。

書込番号:15426623 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/03 14:49(1年以上前)

実質価格は月々サポートを適用しての価格ですので、どこで購入しても同じになります。

この端末割賦価格は80640円で、MNPの月々サポート額は3780円/月になります。

80640円−(3780円×24ヶ月)=実質価格−10080円

となり端末代よりも安くなります。

ただ途中で機種変更などすると、そこで月々サポートは終了となります。

あとは店舗によって金額は違いますが、MNPの場合はキャッシュバックもあるかと思います。
よくみるのは20000円が多いかなと。

MNPが現状では最も安く購入できる手段ですね。


MNPで他キャリアユーザーを取り込みたいのはわかりますが、どこのキャリアももう少し既存ユーザーのことも考えて欲しものです。

書込番号:15426695 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/12/03 14:53(1年以上前)

>お店に行って確認できればいいのですがなかなか時間が取れないもので。

時間無くても、ココに書き込む時間あるなら、ここの過去ログ一旦調べましょうね。
何度も出てきてます。

書込番号:15426711

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/12/03 15:25(1年以上前)

携帯はオープンプライスですから、店によって値段は違います。
ただし分割で払う場合は、ドコモとの契約ですから、どの店でも条件は同じです。またドコモショップでは、しばしば頭金という名目で余計に取られます。
安く買いたければ一括で支払います。量販店ならポイントが付きますし、街中の激安ショップならさらに安くなります。店によっては、コンテンツ加入で3万円台で売っているところもあります。ただし丁寧な説明や設定サービス等がないのが普通です。

書込番号:15426818

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件

2012/12/03 19:08(1年以上前)

タック28さん

有難うございます。

MNPの場合は無料なんですね。

現在の機種もまだ少し契約残ってるので違約金が
出ますがまあしょうがないです。

とんぴちさん

有難うございます。

細かく書いて頂いてとても参考になります。

お店もあまりめぐれないのでキャッシュバックは期待してないですが
あればいいですね。

その辺も視野に探して見れたらと思います。

ケロヤマさん

確かに過去レス見てなかったので調べるべき出来でしたね。

すみません。

P577Ph2mさん

有難う御座います。

頭金という名目のものもあるんですね。

確かに一括のほうが何かと安くていいと思うのですが
8万でも一括で購入がきついもので分割しかないものですから。

前みたいに新規0円という時代でもないので。(汗)





書込番号:15427632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2012/12/03 19:10(1年以上前)

細か書く内容頂いた3人の方に付けさせて頂きました。

解決しましたがまだ書き込みは募集しておりますので情報ありましたら
宜しくお願い致します。

書込番号:15427641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング