『メール画面のカクつき』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール画面のカクつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メール画面のカクつき

2012/12/07 18:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:13件

全体的にはサクサク動くのですが、メールの受信画面などで次のページに移る時に画面をなぞって反応しなかったり、反応してもカクカクしてて、また画面がチラついたりするのですが、皆さんのはいかがですか?

書込番号:15445937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/07 18:41(1年以上前)

メール等は全然スムーズに行きますが、動画関係が、カクツキます。
スレ主さんは動画は大丈夫ですか?
後、音割れもでてます。

書込番号:15445990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/12/07 18:56(1年以上前)

前の携帯で撮影した動画がSDカードにあったのでそれを見ましたが、特に気になるカクつきはありませんでした。YouTubeもちょっと見た程度ですが、特に問題は無いようです。たまに止まったりしましたが、それは通信の影響っぽい感じです。
写真の画面は次のページにサクサク移るのにメールの画面はカクカクします。

書込番号:15446044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/07 19:18(1年以上前)

スレ主さん!spモードメールアプリの最新バージョンでしょうか?念のため確認した方がよろしいかと思います。

書込番号:15446158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/07 19:20(1年以上前)

確かにメールはなります。
バックキーで、戻って読み込ませた方が良いですね。

書込番号:15446168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/12/07 20:11(1年以上前)

マナフィスさん
バージョンアップのやり方を調べたのですが、良く分かりませんでした。バージョンは6100とあります。おそらく購入時のままだと思います。

営業乙さん
同じような感じですか。そういう仕様であるならそういうものだと自分を納得させたいのですが。他の端末はどうかなと思った次第です。確かに戻るキーの方がすんなりいきますね。

書込番号:15446371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


12012.さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/07 21:05(1年以上前)

ストリーミング動画で読み込み終わってる範囲で早送りとかで飛ばしてしまうと、動画が止まってしまい、その後は音声しか流れないのですが皆さんはどうでしょうか?
待っても音声しか流れずに画像は動きません

書込番号:15446606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/08 00:11(1年以上前)

note、acroHDで試しましたが、逆に遅いのでカクつきにはならない感じでした。
ZETAは処理が速くチラついたり、時には落ちそうな感じになりますよね。

まぁこれはドコモのアプリ作成者がダメなんでしょうね。メールくらい大した容量ではないので予め、何通か先読みしていればこんなことにならずに済んだだろうに・・・

書込番号:15447613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/12/08 00:21(1年以上前)

営業乙ですさん
そういうことだったんですか。
私はこのゼータが初スマホだったので分かりませんでした。
まさか処理が速すぎての症状だったとは。
従来の機械だとゆっくり進んでいたのですね。
ご確認頂きましてありがとうございました。

書込番号:15447650

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/12/08 02:04(1年以上前)

ドコモのアプリはほぼ全体的に作りが悪いようです。
何もかも遅くて負担が大きいようです。

SPメールは元々が国際法違反のメールなので
この独自サーバーは止めて欲しいですね。
メールがカク付くのはアプリ側に問題あるのでは?

iコンシェルとか安心スキャンとかは
非常に重くて全然安心して使えません。
不具合満載です。
ウィルスソフトは他の物使った用が良さそうです。

書込番号:15447947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/12/08 02:55(1年以上前)

国際法違反?何という法律ですか?

書込番号:15448020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/08 03:52(1年以上前)

国際標準規格のことを言ってるのだと思います。

書込番号:15448078

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/12/08 10:03(1年以上前)

そうですね。
違反と言うより国際標準規格ですね。
@の前にドットなどを付けてはいけない等ですね。

@の前にドットが付いていると他のメールサーバーから
送信が出来ません。

書込番号:15448740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/12/09 00:04(1年以上前)

ああ、MMSのことですね。
確かにMMSがデファクトスタンダードですから
ドコモもそれに合わせればいいのにと個人的にも思いますが、
あちらとしたら今まで散々コストかけて構築したシステムを
簡単には捨てられない、と言うことなんでしょうね。

それがドコモのメールアプリがモッサリなのと
どう関係あるのかは謎ですけどね。

書込番号:15452463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング