『7G制限』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『7G制限』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

標準

7G制限

2012/12/10 06:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 ピー君さん
クチコミ投稿数:71件

パケット通信 7G制限ってありますが
過去質問によると動画視聴などで超えてしまうってこともあるみたいなので質問なんですが

自分はガラケーでYouTubeなどをよく視聴していて
請求書には1000万パケット以上使用ってなることがあります
これはスマートフォンに換算すると何Gくらいになりそうですか?

いちがいに比較は難しいのかもですが
だいたいのイメージでよいので わかる方いたらお願いします

書込番号:15458631

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/12/10 07:15(1年以上前)

パケット GB 換算

で自分で調べる力をつけましょう。

書込番号:15458659

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/10 07:21(1年以上前)

1パケット=128バイト 10000000*128=1280000000バイト 1280000000バイト=1250000キロバ イト 1250000キロバイト=1220.70312メ ガバイト 1220.70312メガバイト=1.19209289 ギガバイト 1000万パケット=約1.2ギガバイト

具体的なパケット数がないと断言は出来ないですが、1000万パケットの場合です、動画を頻繁に見ると恐らく制限に引っかかるでしょう、制限に引っかかった場合は、激遅で我慢するか、2625円で2ギガ分だけ速度制限解除するかになります。

書込番号:15458669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/10 08:45(1年以上前)

http://7aqua.com/pac/

これを使って調べよう

書込番号:15458837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10694件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2012/12/10 08:48(1年以上前)

もし貴方の環境が許すものであればWimaxを契約しWiFiでのネット閲覧をお勧めします。
他にも色々ありますが
http://www45.atwiki.jp/aeonsimwiki/pages/18.html
http://ma-bank.net/word/92/
制限のないところと契約されれば気にする必要はありませんよ。
極端な話、数TBのデータ通信だって出来ちゃいます。

自制のストレスか、コストのストレスか、自分に合った契約をなされるが宜しいかと。
注意していただきたいのはWimaxの場合、エリアが狭いことと、MVNO業者ですと通信規制している場合があります。

書込番号:15458845

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件Goodアンサー獲得:620件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 ブログ 

2012/12/10 09:21(1年以上前)

 まぐたろうさんが書かれてるように心配ならWiMAXのほうがいいように
思います。

 私は明日から2週間ほど入院手術なのですが、病院にネットの設備が
ないらしく今使ってる携帯のWiMAXで使用して退院後すぐにこの機種に
乗り換え予定です。

 実際ノートPCでのデザリングしてみましたが、病院と同じ感じで(1年で今回が3回目の入院手術なので)使用したところ7Gは私の場合ですが1週間くらいで制限掛かる感じです。

 携帯からでしたら勿論そんなスピードで制限はかかる事はないと思いますが。

 変更前に相当ヘビーに使った状態を再現してぼび〜まじっくさんが載せてくれたサイトで調べてみてからのほうがいいかもしれませんね。

 私は外でデザリングや、携帯での動画視聴等基本しないので。

 家では携帯もWi-Fiで使用してますので。

 まあよほどの仕様でない限り携帯で7G超えはないと思いますが。

 

 

書込番号:15458932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10694件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2012/12/10 09:33(1年以上前)

私も夏にバイク事故を起こして手酷くやられてしまい、ついこないだまでノートPCとXI契約のL-09Cを持ち込んで入院生活を送っていたのですが
その入院生活の最中にXIスタートキャンペーンが終了し、XI通信に7GBの通信規制が課されるようになりましたところ、あっという間に7GBを超過して規制対象となりました。
普通に使っている分にはそんなことはありませんが、仕事に暇つぶしに…とテザリングなどして使っていると結構すぐに7GBに達してしまいます。
それぞれ一長一短ではありますが、合ったプランと契約するしかありませんね。

>鬼気合さん
退屈されないことと、ご回復を祈ります。

書込番号:15458970

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件Goodアンサー獲得:620件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 ブログ 

2012/12/10 10:01(1年以上前)

 まぐたろうさん

 もバイク事故なんですね。

 私も自損事故の転倒で昨年7月終わり足の靭帯断裂、半月板損傷
で12月入院退院1ヵ月後の検診で感染症発覚。

 その検診日に緊急入院で再建した靭帯抜かれ5週間入院で今回が3回目(再々建)手術になります。

 前の病院はネットがあり(2回の入院とも)問題なかったんですが
今度の病院は主治医の転院による病院の変更で、遠くなるわ、病室
高くなるわ(個室です)で大変です。

 その割りに設備も古く整ってないみたいで。

 そのため家でシュミレーションしたら1週間持ちませんでした。(笑)

 病院にネット環境があれば入院前にMNPで乗り返したんですが。(auからです)

 まぐたろうさん早く回復されますように。

書込番号:15459053

ナイスクチコミ!1


Gps953.AMさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/10 12:03(1年以上前)

スマホなら画質も高画質化するので7GBに到達するでしょうね。
ちなみにWi-Fiで利用していますが動画ばかり見た先月は32GBでした。

書込番号:15459386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/10 13:14(1年以上前)

HD画質の映画(1時間半以上)などは
2〜3本観たら7G越えますね(笑)


書込番号:15459663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/10 18:21(1年以上前)

スレ主さんが現状のガラケーと同じ感覚で、インターネット、YouTube等をスマホでおこなった場合、だいたいのイメージでおそらく15~20GB位いくと思います。
テザリングをすればさらにはね上がります。

書込番号:15460460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ピー君さん
クチコミ投稿数:71件

2012/12/10 21:20(1年以上前)

皆様 解答ありがとうございます!

7Gは 100人に一人くらいしか超えないって情報きいていましたが
意外に あっさり超えてしまう状況を知ることができました

Wi-Fiができる環境のときはなるべくそちらに接続すべきですね

WiMAXも検討する価値ありそうです
ありがとうございます

書込番号:15461252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/10 21:35(1年以上前)

ほそくですが、ネットの観覧程度なら余程の事がないかぎり7GB超えることはありません。

危険なのは動画、テザリングです。
Wi-Fi環境があるならそれで問題ないと思います。

書込番号:15461325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/10 22:30(1年以上前)

ややこしい計算しなくても、
「パケット数の3割増しがバイト数」と目安
程度に覚えておけば簡単かと思います。

300万パケット=390MB
1000万パケット=1300MB=1.3GB

書込番号:15461648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Gps953.AMさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/11 05:39(1年以上前)

スマホ使いこなし通信する人は基本的にはWi-Fiです、7GB超えが100人に1人はWi-Fi利用者が3GやLTE通信を7GB以下に抑えているだけでなので、実際通信がWi-Fi含め7GB超えている人は30%はいる感じです。

書込番号:15462780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング