『通話トラブル。。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話トラブル。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 通話トラブル。。

2012/12/11 09:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:7件

先週金曜日にようやく購入し、iphone以外のスマホは初めてで、まだ使い方全然慣れてないのですが、昨日普通に番号を入力して電話をかけたところ、通話ボタンを押すと、液晶画面が突然暗くなり、何をしても起動せず、結局何回か電源ボタンを長押ししたところ、2,3分したら電源が起動しました。通話履歴には残っていません。
また同様に電話をかけると、同じような感じで結局数回繰り返しましたが何度やっても同様な感じでした。
ところが、かけた相手から無言電話が何回かかかってきた、と言われ、携帯の通話履歴にはやはり残っていないのですが、電話自体はかかっていたようなのです。
念のため、2台持ちをしているiphoneのほうにかけてみましたが、やはり通話ボタンを押すと液晶が突然暗くなり何をおしても作動しない動作は変わりませんが、iphoneのほうには電話はかかっていました。iphoneのほうには着信履歴が残ってますが、やはりzetaのほうの発信履歴には残っていません。

数時間して再度電話をかけたところ、そのようなことはなくなりましたが、
時々頻繁に起こっています。

同様の方、誰かいらっしゃいますか。

書込番号:15463199

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/11 10:02(1年以上前)

画面の保護シートが、受話口の横にある近接センサーに少しでもかかっていると、通話時に耳に端末を当てていると判断し、画面を消灯させている可能性があります。
もし、保護シートを使用されているなら、一旦剥がして様子をみては如何でしょうか。

書込番号:15463320

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2012/12/11 12:42(1年以上前)

ありがとうございます。

確かにまだ購入時のシートがついたまま(上部が少しはがれてきた)なので、
一旦はがして何度か試してみたところ、大丈夫そうです。
(先日の発信履歴が残ってなかったのが気になるところですが・・・)

耳についてると感知したら液晶が暗くなってしまうのは知りませんでした。。。
そのあと、耳から離しても液晶が復活しないのも仕様なのでしょうか。。。

あわてていろいろ触っても何も復活しないので、困っています。。。

不具合でないといいのですが。


書込番号:15463852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/11 13:00(1年以上前)

購入時のシートは文字などかかれていませんか?
この機種は持ち合わせていないので間違っていたらすいません。

購入時のシートは出荷時の液晶を保護するためのものですから、タッチパネルの感度などは悪くなる可能性もあるかと思います。

家電量販店やドコモショップで液晶保護フィルムは販売していますので、そちらを購入するのが良いですよ。

あと耳に当てると画面は消え、離せば画面がつくのが正常です。

剥がして大丈夫であれば、やはり購入時のシートが近接センサーを覆っているので、スレぬしさんの状態になっているかなと思います。

書込番号:15463942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/11 13:35(1年以上前)

近接センサーは少し敏感なようで、保護シートがはがれていたり、汚れていたりすると動作してしまします。
近接センサーが動作している状態では
・液晶画面が消灯する。
・液晶を触っても、動作しない。
・音声ランチャーも動作しない。
となりますので、当初からの保護シートを貼っている場合は、近接センサー部分を切り取って使用したほうが、誤動作の心配がありません。(僕も音声ランチャーが動作せず、焦りました)

ところで、スレ主さんの場合
>通話履歴には残っていません
と言うところが気になります。

何度か近接センサーを塞いで試してみましたが、『相手には着信していても、こちらの通話履歴に残らない』といった状態を再現することは出来ませんでした。

もし再発するようでしたら、DSに相談されたほうがいいかと思います。

PS
ちなみに近接センサーは、液晶面上部のインカメラの横にある小判型の部分です。

書込番号:15464078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/12/13 10:53(1年以上前)

お返事が遅くなってしまいまして申し訳ございません。

文字シートが添付されたカヴァーを使っています。
実は購入時にケースと保護フィルムを一緒に購入したかったのですが、
どちらも売切、納期未定のため、そのまま利用していました。

発信履歴の件に関しては、しばらく使ってみて、再度同じような状況になった場合、DSに
きいてみようと思います。

みなさん本当にありがとうございました。

書込番号:15472284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング