『充電できない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

充電できない

2012/12/16 12:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:11件

皆さん、こんにちは。
昨日、この機種をてにいれたのですが、家庭で充電できません。ドコモショップで一時期販売されていた(今もあるのかな?)、FOMA用の充電器の差し込み口を変換するものを使用すれば充電可能なのですが、市販されているスマホ用の充電器だと充電されません。同じ症状の方いらっしゃいますか?これは不具合なのでしょうか。

書込番号:15486498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/16 12:48(1年以上前)

普通に充電できてるよ
amazonで購入した充電器使ってるけど
普通に充電台でもUSB接続でも問題なし
これといってD端子ショート型のケーブルでなくても充電できるし
モバブーも2種持ってるけどどっちでも充電できる

充電器が壊れてるんじゃないのか?

書込番号:15486513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/12/16 12:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。
書き忘れてました。この機種に変える前のスマホでは今でも使えています。

書込番号:15486530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/16 12:58(1年以上前)

1度、その充電器等をDSへ持ち込んで検証してもらうといいよ
DSにはホットモックもあるだろし、不具合品なら交換手続きをしてくれるでしょうし

書込番号:15486570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/12/16 13:03(1年以上前)

そうですね。一度ドコモショップに行ってきます。お返事ありがとうございました(^-^)

書込番号:15486591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件Goodアンサー獲得:620件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 ブログ 

2012/12/16 16:04(1年以上前)

 バッテリーの容量が大きいので1A以下のものですと充電できない場合があるみたいですが。

 

書込番号:15487315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/16 21:21(1年以上前)

鬼気合さん

650mAのACアダプタでも充電できているので
多分平気です、ただえらい時間がかかります・・・
気が短い性分なんで、2A・4ポートの急速充電器を買ってきちゃいました・・・

もしかするとケーブルかもしれませんよ、データ転送用のケーブルだと
機種によってカードリーダーモードになって充電でき無いことがあるようです
前に使っていたIS03がそうでした、安い充電専用ケーブルに変えてみては
いかがでしょうか?

書込番号:15488778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/12/18 15:11(1年以上前)

鬼気合さん、ぼびーまじっくさん返信ありがとうございます。
現在使ってたのは無線マウスの充電用のものを代用して使っていました。以前のスマホはGALAXY II でしたが問題ありませんでした。今回のスマホはスマホ用とかかれたものは充電可能でした。形状が似てても駄目なんですね(T_T)

書込番号:15496148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング