『自宅wi-fi接続を自動で切り替えてくれない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自宅wi-fi接続を自動で切り替えてくれない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自宅wi-fi接続を自動で切り替えてくれない

2012/12/23 17:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:5件

docomo Wi-Fiかんたん接続で自宅Wi-Fi自動接続モードを選択し、
Wi-Fi設定を完了したのですが、一旦自宅外に出て再び自宅に戻ると、
自動接続をしてくれず、
(自宅Wi-Fi自動接続モードを一旦解除して、再び選択したときも同じ症状)
再びセキュリティキーを入力しないと自宅ルーターに繋がってくれません。
何が原因なのか判らず困っています。詳しい方がいらっしゃいましたら、
ご教示下さいますでしょうか?
宜しくお願いします m(__)m

書込番号:15519301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/12/23 18:50(1年以上前)

自分はdocomo Wi-Fiかんたん接続使ってないので(?)自動で接続できてますねぇ。
ホームにWi-FiOnOffウィジェットあるんでそれタップするだけだし接続の不満はありませんねぇ

書込番号:15519548

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2012/12/23 19:34(1年以上前)

私は両方使っていますが、自宅ではちゃんと自動で接続してくれます。

ケロヤマさんが書かれているように、ウィジェットで、on/offしています。そのお陰かな?

ウィジェットでon/offされていますか?
もしon/offされていないのであれば、ご自宅でもdocomoWifiが探しにいっているのではないでしょうか?

書込番号:15519697 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2012/12/24 17:32(1年以上前)

ケロヤマ さん
Canon AE-1 さん

回答頂きありがとうございます。

当方docomo Wi-Fiかんたん接続の自宅Wi-Fi自動接続モードを選択していたので、
自宅ではウィジェットのタップによるon/offはしていません。

docomo Wi-Fiかんたん接続アプリ内の自宅Wi-Fi設定にて手動で
SSID/種別/セキュリティキーを入力するとウィジェットが
「HOME」に切り替わりますが、ステータスバーの電波アイコンが消え、
「HOME」アイコンが青色になりません。

そこで、docomo Wi-Fiかんたん接続アプリ内の自宅Wi-Fi設定に
何も入れなければ(使わなければ)、自宅のWi-Fiには繋がってますので、
このアプリと相性が悪いと判断、このアプリを使わないことにします。

書込番号:15524058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング