


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
今GALAXY Sを使ってて、そろそろ機種変しようかと思い、ZETAが有力候補なんですが、パケット通信料について質問させてください。
今、Wi-Fiでネット繋げてるので月のパケ代が370円くらいで済んでいるのですが、Xi契約になるとパケ代の最低料金は上がってしまうのですか?
これからもWi-Fiでやっていくつもりなので、Xiにすることでパケ代が無駄に上がってしまうのが嫌なのですが、何か良い方法はないのでしょうか?
書込番号:15545277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Xiパケホーダイは、2100円のXiパケ・ホーダイ ダブルからしかありません。FOMAのパケ・ホーダイ ダブル2に相当します。390円のパケ・ホーダイ ダブルに相当するものはありません。
他方、この機種は、月々サポートが2205円つきます。また、Xiスマホ割で780円の基本料金が1年ないし2年、無料です。無料通話はありません。
書込番号:15545312
3点

パケット通信をしないっていうんだったら、パケット割引サービスに加入しないという手があります。
パケット通信しなければ、月使用料はゼロ円。
ただし、この場合端末本体料金のサポートがなしとなります。
書込番号:15546826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

P577Ph2mさん
さっそくの回答ありがとうございます。
やはり2100円からになってしまうんですね…
今の機種から比べたら段違いに快適になるし、料金があがるのは仕方のないことかもしれませんね。
ありがとうございました!
雅09さん
それもありますね。
ただ、P577Ph2mさんがおっしゃるように月々サポートが2205円つくようですので、2100円を浮かす為に月々サポートを無くしてしまうと、逆に損をしてしまいそうです…。
また、普段メーラーはSPモードメールを使ってますので、やはり月々サポートを適用させながらパケット代を2100円負担する形がベストのような気がします。
丁寧に対応していただきありがとうございました!!
書込番号:15551562
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2018/11/19 6:25:52 |
![]() ![]() |
5 | 2018/02/22 14:16:13 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/29 20:48:16 |
![]() ![]() |
4 | 2017/03/12 13:32:46 |
![]() ![]() |
3 | 2017/02/12 18:11:59 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/28 15:35:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/30 13:29:08 |
![]() ![]() |
11 | 2016/07/04 22:52:32 |
![]() ![]() |
8 | 2016/05/07 14:20:30 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/03 23:34:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





