『ワンセグの起動方法について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグの起動方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

ワンセグの起動方法について

2013/01/04 11:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 GebaGeba90さん
クチコミ投稿数:28件

いつもこの掲示板で勉強させてもらってます。

質問なんですが、ワンセグを見たい時には、
アプリの「ワンセグ」を起動してから「テレビ視聴」をタップしないとワンセグTVを見れませんよね?
すなわち2回タップしないとテレビ視聴できないのが面倒に感じてます。

一発でテレビ視聴できる方法はないのでしょうか?

ちなみに、ワンセグ視聴するときは、スマホ(SH-02E)を置く台にNFCタグを張り付けて、
この台座にスマホを置くだけで自動で音量設定しワンセグを立ち上げるようにしたいのです・・・

書込番号:15568262

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/04 12:31(1年以上前)

ワンセグ視聴ですが
ホームがdocomopaletteの場合は
ホーム画面をロングタップ(しばらく画面を押さえる)
でてきた項目のショートカットをタップしてワンセグの項目を選びワンセグ視聴を押せばホームにあらわれます

ホームが違ったらごめんなさい

書込番号:15568498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/04 13:17(1年以上前)

うちの環境だとテレビ視聴のアイコンだけタップでワンセグ見られます。
念のため再起動後やってみましたが、やはりこれだけで可能です。
起動されたタスクはアプリ履歴ボタンで見ると、「ワンセグ」という名前になっています。

書込番号:15568694

ナイスクチコミ!2


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/04 13:21(1年以上前)

あ、標準のホームだとそもそもテレビ視聴のアイコンが独立していないのですね。
自分は戦場のメイドさん さんと似たような方法でアイコン化しているのを使っています。

書込番号:15568709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/04 14:34(1年以上前)

スレ主様

上部でも述べておられますがホーム画面にワンセグ視聴のウィジェットを配置されれば1タップで
ワンセグ視聴が可能です。(#^.^#)

ホーム画面の何も無い所でロングタップしウィジェット配置メニューからワンセグ視聴をタップして下さい。

そうするとワンセグ視聴アイコンがホーム画面上に出来るので今後は、そちらから起動して下さい。

ご参考までに・・・(#^.^#)

書込番号:15569001

ナイスクチコミ!2


スレ主 GebaGeba90さん
クチコミ投稿数:28件

2013/01/04 14:56(1年以上前)

>戦場のメイドさん、akibow38さん
私のホームアプリはADWですが、ショートカットの中に「テレビ視聴」がありました!
ワンタップでTV視聴できました!
ありがとうございます!(^^)!

ただ、NFCの起動には登録できませんでした・・・
こちらの方はもう少し勉強してみます。

書込番号:15569099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング