『spメールの添付画像』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spメールの添付画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 spメールの添付画像

2013/01/14 21:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:5件

spメールで添付画像を送っても、送信先に届かない現象が続いています。直す方法を是非お教え下さい。

書込番号:15619632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/14 21:13(1年以上前)

情報不足です。
どういう状況?
メールは届くけど添付ファイルがないのか、添付ファイルはあるが画像として見られないのか、メール自体届かないのか

切り分けのために以下を
spメールで添付画像をつけないで送ると届くのか(そもそも届くのか、メルアド違いなど)
添付画像のサイズが先方のメールサーバーの制限にかかっていないか
添付画像つけてメールを送るとき何らかのメッセージが出てないか(画像サイズ制限など)
添付画像の拡張子は正しいか(png画像に.jpgとついているなど)

書込番号:15619668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/01/14 21:34(1年以上前)

メールは届くんですが、画像ファイルが添付されてないそうです。ファイルが重いのかと思ったんですが、写メ1枚でも同じです。相手を変えても同じなので、こちら側の問題だと思います。

書込番号:15619797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/14 22:04(1年以上前)

写真は圧縮など加工していますか?またはVGAでとって送るなど。16Mでとって送ると6−7Mで大きすぎてダメです。

書込番号:15619994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/01/14 22:10(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。16Mで撮影してました。VGAでやってみます。

書込番号:15620026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/14 22:12(1年以上前)

自分も送れないときあります。returned mailで返ってきます。
ようは相手が指定しているメールサイズを超過しているためです。
古いガラケーには送れますがスマホだと返ってきてます。

書込番号:15620044

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/14 22:26(1年以上前)

spモードメールのメール送受信は、設定で最大10MBまで可能ですが、相手側がガラケーの場合は、キャリアにもよりますが2MBとなっています。
メール本文と添付ファイルの合計が2MB以内となるようにして、メールを送信してみてください。
なお、既に撮影した写真を添付する場合は、アプリの「共有くん」などを使用して、VGA(640×480)などにリサイズすればよろしいかと思います。
【共有くん】
http://andronavi.com/2011/05/89821
【Reduce Photo Size】
http://octoba.net/archives/20101214-reduce-photo-size-android-1259.html
【Resize Lite】
http://octoba.net/archives/20110927-android-2115.html
【Image Shrink Lite】
http://someya.tv/xperia/400/appli58.php

書込番号:15620116

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング