『意図しない操作現象が再現できました』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『意図しない操作現象が再現できました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

意図しない操作現象が再現できました

2013/01/25 13:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

今日、少し濡れた手でスマホを起動したところ、その後画面をきれいに拭いても操作できるものとできないキーがあったり、操作しようとすると意図しない動作が勝手に展開する現象が起きました。
何人かの方の珍現象のうち一部は、起動時に画面がクリアになってないこと(この場合は水分)により起こるものと思います。濡れた場所・量によりさまざまな意図しない操作が勝手に行われるのだと思います。
体が帯電してる時に画面にさわった状態で起動しても異常現象が起こるのか・・・可能性はあると思います。

書込番号:15668323

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:511件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/25 13:50(1年以上前)

ちなみにわたしは、ラスタバナナのケースに付属していた液晶保護シートを貼ってます。保護シートと水分の相性もあるかも知れません。

書込番号:15668341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/25 16:43(1年以上前)

保護シートが無くても濡れると誤動作起こしますね。(当然ですが)
浴室で使うことが多いので変になりますが、水分を拭けば問題無いように思います。

書込番号:15668822

ナイスクチコミ!1


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/25 17:00(1年以上前)

保護シートがあるからかもしれませんが、逆にぬぐった後無反応になることがあります。
おそらく全面まんべんなく濡れた為とおもわれますが、これも一度スリープさせて解除すると改善します。たぶん自動で感度調整を行っていると思われます。

拭った後で、スリープ後やリセット後も症状が出るとなると水分や汚れの問題ではないと思います。やはりDSに持っていくべきでは?と思います。

開発者オプションでタップ位置表示機能をオンにして、異常発生時の画面を動画撮影すると状況がみえるかもしれませんね。

書込番号:15668889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/25 17:44(1年以上前)

この再現のキモは起動時だということです。
起動後であれば、きれいに拭けば問題ありませんでした。

つまり起動時に濡れていると、画面をきれいにふいても悪影響が続きます。起動時にスマホ側で画面を認識する機構が異常になるのだと思います。

また、静電気で車のドアを触ったとき強い電流が走ったりしますが、体が帯電してる状態でスマホを起動した際も、悪影響が続く可能性があるのではないでしょうか?

書込番号:15669048

ナイスクチコミ!1


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/25 19:05(1年以上前)

清掃後再起動やスリープ解除すれば治ると言うことは、起動時の状態を基準にするわけで、
その状態が汚れていれば確かにむちゃくちゃになるのでしょうね。

書込番号:15669371

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング