


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
既出でしたら申し訳ありません。
探したのですが、解決策が見つからなかったので相談します。
一つ目の質問ですが、端末設定→ユーザー設定→ドコモサービスという項目がありますが、その項目を押すと、
「ドコモSIMが挿入されていないため一部の機能が利用できません」と表示されます。
この時、ドコモのアプリの更新などができないだけで、LTEや3Gの通信は問題なくできます。
解決策として、再起動したり、SIMカードを抜いてブロワーや眼鏡拭きで綺麗にしたりしてみると、その時は再認識してくれます。しかし、一日くらいすると再びこの写真ように、認識されなくなります。
二つ目の質問ですが、朝起きてすぐに携帯電話を使用するときに、右下の設定ボタンや履歴ボタンを連打するような挙動が、週に一回くらいの頻度で確認されます。
私はゲームアプリのパズドラをしているのですが、ゲーム最中にも起こるので、パズルさえ勝手に動いてしまってゲームどころではなくなる時があります。
同じような症状が出る方はいないでしょうか!?初期不良でしょうか・・・。アドバイスお願いします。
書込番号:15696488
0点

ドコモのSIMについては、私の端末では認識されていましたよ!(^^)!
挙動については、朝によく起こるのであれば、低温症ではないでしょうかね・・・
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/21180445.html
挙動がおかしくなるのは、温度が低くなりすぎて、電圧に乱れがあるとか??
書込番号:15696499
2点

桑畑の写真木さん返信ありがとうございます。
確かに、朝起きたばっかりでゲームするときなどに起こるかもしれません。実際、昼間の今は起こっていませんので。
使用しているアプリの中にバッテリーモニターウィジェットというものがありまして、このアプリで30分おきに電圧や温度を計測しているので確認してみたところ・・・
朝方のスマホ内の温度が4.0℃まで下がっていました。その後使い始めると20℃以上にすぐに上がっているので、もしかすると温度が低すぎるために発生する不具合?のようなものかもしれませんね。
ドコモSIMについては、原因がわからないでしょうか・・・???(/ω\)
書込番号:15696519
0点

ドコモショップへ行って症状を話してSIMを交換してもらった方が良いと思います
その場合は、無料で交換してくれます
書込番号:15696805
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2018/11/19 6:25:52 |
![]() ![]() |
5 | 2018/02/22 14:16:13 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/29 20:48:16 |
![]() ![]() |
4 | 2017/03/12 13:32:46 |
![]() ![]() |
3 | 2017/02/12 18:11:59 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/28 15:35:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/30 13:29:08 |
![]() ![]() |
11 | 2016/07/04 22:52:32 |
![]() ![]() |
8 | 2016/05/07 14:20:30 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/03 23:34:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





