『ドコモSIMが認識されない。ボタンの挙動不審の動きについて。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモSIMが認識されない。ボタンの挙動不審の動きについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:9件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5
機種不明

問題のスクリーンショットです。

既出でしたら申し訳ありません。
探したのですが、解決策が見つからなかったので相談します。

一つ目の質問ですが、端末設定→ユーザー設定→ドコモサービスという項目がありますが、その項目を押すと、
「ドコモSIMが挿入されていないため一部の機能が利用できません」と表示されます。
この時、ドコモのアプリの更新などができないだけで、LTEや3Gの通信は問題なくできます。

解決策として、再起動したり、SIMカードを抜いてブロワーや眼鏡拭きで綺麗にしたりしてみると、その時は再認識してくれます。しかし、一日くらいすると再びこの写真ように、認識されなくなります。



二つ目の質問ですが、朝起きてすぐに携帯電話を使用するときに、右下の設定ボタンや履歴ボタンを連打するような挙動が、週に一回くらいの頻度で確認されます。
私はゲームアプリのパズドラをしているのですが、ゲーム最中にも起こるので、パズルさえ勝手に動いてしまってゲームどころではなくなる時があります。


同じような症状が出る方はいないでしょうか!?初期不良でしょうか・・・。アドバイスお願いします。

書込番号:15696488

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件

2013/01/31 14:19(1年以上前)

ドコモのSIMについては、私の端末では認識されていましたよ!(^^)!

挙動については、朝によく起こるのであれば、低温症ではないでしょうかね・・・

http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/21180445.html

挙動がおかしくなるのは、温度が低くなりすぎて、電圧に乱れがあるとか??

書込番号:15696499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/31 14:26(1年以上前)

桑畑の写真木さん返信ありがとうございます。

確かに、朝起きたばっかりでゲームするときなどに起こるかもしれません。実際、昼間の今は起こっていませんので。

使用しているアプリの中にバッテリーモニターウィジェットというものがありまして、このアプリで30分おきに電圧や温度を計測しているので確認してみたところ・・・
朝方のスマホ内の温度が4.0℃まで下がっていました。その後使い始めると20℃以上にすぐに上がっているので、もしかすると温度が低すぎるために発生する不具合?のようなものかもしれませんね。

ドコモSIMについては、原因がわからないでしょうか・・・???(/ω\)

書込番号:15696519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/01/31 16:16(1年以上前)

ドコモショップへ行って症状を話してSIMを交換してもらった方が良いと思います
その場合は、無料で交換してくれます

書込番号:15696805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/31 16:18(1年以上前)

@ちょこさん
ありがとうございます。

これからドコモショップに行ってSIMカードの交換を尋ねてみることにします。

書込番号:15696809

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング