『LINEから画像送信時に違うアプリの選択方法?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEから画像送信時に違うアプリの選択方法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 GONヒロさん
クチコミ投稿数:174件

LINEから画像送信時に「今まではQUICKPIC」から選択できたのですが、先日から「アルバム」からしか選択できなくなりました。
関連付かとおもい「アルバム?」らしきアプリのデフォルトの起動をみても関連付けされていません。
どのように関連づけを外せばいいのでしょうか?

書込番号:15752794

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/12 11:14(1年以上前)

動画選択時には『QuickPic』等を選択可能で
すが、画像選択時はアプリ選択不可のようで
無条件に「アルバム」と表示されますね。

自分の機体には「アルバム」というアプリは
存在しないので、これは『LINE』の組み込み
機能ではないでしょうか。

スレ主さんの機体にはアルバムアプリが存在
するようですので、試しにこれを「無効化」
してから『LINE』画像選択を行ってみては?
おそらく何の変化もなく普通に「アルバム」
と表示されるような気がします。

書込番号:15753907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nissy81さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/12 21:29(1年以上前)

私も同じです。
主さんのおっしゃってるのは端末のギャラリーのようなアルバムアプリではなく、LINEのアルバム画面からの選択の事ですよね?

LINEの仕様変更からこうなってしまったので、NHN、今はLINEジャパンかな?に依頼するしか無いでしょう。

以前は単一枚数しか貼り付け出来ず、ちょっと前に複数送信に対応し、その時は単一か複数かを選択することが出来、
複数送信を選んだ時は強制的にLINEアルバムから選ぶ仕様でした。

でもメニュー簡略化の為に単一枚数のメニューを削除したんだと思います。
複数枚数選択でも一枚だけ選べばいいだけでしたから。
quick picと比較すると使いづらいですよね・・

でも慣れるしか無いですw
quickpicと連動して複数枚選択はAndroid上無理なので、要望出してもこのままだと思います。
せいぜい単一枚数選択のメニュー復活ぐらい。

書込番号:15756031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GONヒロさん
クチコミ投稿数:174件

2013/02/16 17:27(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

アルバはLINEの仕様なのですか・・・
そのアルバムでもかまわないのですがクイックPICでシークレットフォルダに指定したところの画像選択ができないので困っています。
また、逆にクイックピックでシークレットをかけている画像も解除していないのにLINEで画像送信のところで参照できてしまうのも困りもので

書込番号:15773367

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/16 18:06(1年以上前)

ご希望とは違うかもしれませんが、QuickPicからLINEへ画像を受け渡す形で、
 QuickPic→画像を長押し→共有ボタン(3つの点がリンクしているようなアイコン)→LINE→送信先を選択
という方法では出来ないでしょうか。

書込番号:15773573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 GONヒロさん
クチコミ投稿数:174件

2013/02/16 19:35(1年以上前)

SCスタナーさん、ありがとうございます。
やはりその方法しか無いようですね。。。

LINE側の変更を待つことにします。

書込番号:15773983

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/19 17:57(1年以上前)

本日のアップデートにて画像送信時のアプリ
選択が可能になってますね。

書込番号:15787969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nissy81さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/19 21:30(1年以上前)

スレ主さん対応してくれましたねw
してくれたというか、以前の状態に戻したみたいですね。
「単一枚数送信」のメニューが復活してましたw

書込番号:15788920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング