『そろそろ生産終了?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『そろそろ生産終了?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信13

お気に入りに追加

標準

そろそろ生産終了?

2013/02/19 07:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 オロキさん
クチコミ投稿数:5件


ZETAのREDに機種変更しようとDSに行きました
在庫が無く 次回入荷を聞くと
赤と青の入荷は今後無く 白のみになりますと言われた

今回は店員さんが 他店の在庫を聞いてくれて
譲ってもらえることになり 無事機種変更ができそうです
 
他のDSの入荷状況は分かりませんが
ZETAに機種変更を考えている人は
急いだほうが良いかもしれませんね
  

  

書込番号:15786107

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/02/19 09:16(1年以上前)

そうなんですか?

これだけ売れている機種だし、春モデルは09Dの後継なんで生産終了とは意外です。

スレ主さんは何とか手に入れる事ができるとの事で何よりですね。

書込番号:15786332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2013/02/19 11:26(1年以上前)

しかし、各キャリアの販売期間短くないですか?

1年に三回も販売するとかアホかと。
一年に一回にして、それぞれの期待の完成度を高めて欲しいですね。そのほうが製造メーカーとしても個体単価が下がるはずだから、利益は増えるでてしようし、アンドロイドのアップデートもやってくれるはず。

書込番号:15786673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


部下Zさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/19 14:41(1年以上前)

近くのドコモショップ2店とドコモオンラインショップなどすべて「全色在庫有り」となっておりますが…。

書込番号:15787369

ナイスクチコミ!1


部下Zさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/19 14:59(1年以上前)

この件につきまして、ドコモインフォメーションセンターに事実を問い合わせてみたところ、

「生産終了の事実はなく、カタログにも載っている現行販売品で現在も生産はし続けておりますので品切れなどのご心配は必要ありません」という回答でした。

いわゆるネガキャンというやつですね。

そうでなければ、単なる憶測ではなく私のように問い合わせるなどして事実に基づいた書き込みをしていただきたいです。

書込番号:15787422

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2013/02/19 16:01(1年以上前)

ネガキャンの意味間違えてません?

主は欲しいなら早めにって書いてあるじゃないですか?

書込番号:15787588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/02/19 20:06(1年以上前)

部下Zさん

スレ主さんが書かれているように、在庫のない店舗があっても不思議ではないかと思いますが。。
ドコモオンラインショップの方が在庫は潤沢にありますね。

部下Zさんがドコモインフォメーションセンターに問い合わせたとありますが、こちらも全てが事実かどうかはわかりません。

現状ではショップの言っている事が正しいのか、インフォメーションセンターの担当が言っている事が正しいのかはわからないです。

知っているのはシャープの方になるでしょうね。

もちろん現段階では公表していないので、どちらとは言えないでしょうけども。

非があることを書けばネガキャンとなっていますが、そういうスレではないと思いますよ。

そういう店舗もあるということで良いのではないでしょうか?

書込番号:15788459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/19 20:36(1年以上前)

私も以前このての販売員のコメントで騙された経験があります。もう1年前のことですが、その機種は未だに販売されてます。その時の状況等でいい加減なことをいう人もいるのでなん店舗か確認することの大切さを勉強させてもらいました。

書込番号:15788624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2013/02/19 20:57(1年以上前)

確かによくよく見れば、スレタイも生産終了『?』であって、
本文内でも終了と決め付けるような事は一言も言ってないしね。。。

書込番号:15788725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/19 21:17(1年以上前)

「品薄商法?」とそれに便乗した「ネガ・キャン?」でいいのかな

書込番号:15788840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/19 22:59(1年以上前)

ドコモも毎回新製品発売時には、各メーカーと機種別に買い取り契約してますよね。

たぶんSH-02Eの当初買い取り契約台数は、既に達成して追加発注の段階だと想像します。

春モデルで、ドコモ一押し携帯は多分100万台は契約しているのではないでしょうか・・・

ドコモとすれば、SH-02Eを今後も追加発注すると、春モデルの買い取り在庫が積みあがります。

ギャラクシーをちょっと前に強力に押し売りしていた事でわかります。

ドコモとすれば、買い取りした携帯はすばやく販売終了して、次期モデルの在庫を消化するのが企業収益を上げる基本ですよね。

それから、商品切り替えを早くすれば、新規顧客は別として、新しもん好きの方は、ついつい新商品を買い替えてしまうからですよね。

春モデル、夏モデル、秋モデル、冬モデル・・・年に四回も新製品を市場に投入するわけですから・・・



そのDSは、メーカーの生産が終わったかどうかは関係なく、はいち早く在庫消化を終えて、新モデル販売に注力する営業方針なのでは・・・??

入荷は予定はもうありませんではなく、当店ではもう追加発注しておりません!!

が、正しいのでは・・・・




書込番号:15789474

ナイスクチコミ!3


k-spracさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/02/19 23:17(1年以上前)

発売して、2カ月で、生産終了って早すぎですよね…
このままでいくと、アップデートもしないんじゃないかな〜
4.1になると期待していましたが…
ソフトバンクでもまだこれからだし、SH-02Eが欲しいならば、ドコモからまた離れていきますよね、

書込番号:15789597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/20 08:37(1年以上前)

全体として報道の44万台販売が本当だとすると、本機種の計画目標は達成しているのではないでしょうかね。
これだけの母数ですので、あるところには残っているとは思います。

書込番号:15790702

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/20 11:03(1年以上前)

当初はZETAとXperiaで分け合う目算だったの
が、ELUGA Xの予想外の!?大躍進によりDSも
docomoも各々機種毎の追加発注数の再調整を
余儀なくされてるのでは?と、素人ながら思え
てしまいますが。

書込番号:15791087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング