『spモードメールでの画像添付のやり方を教えて下さい』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモードメールでの画像添付のやり方を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 taimahiさん
クチコミ投稿数:4件

よろしくお願いいたします。

Spモードメールで添付ファイル→ギャラリーから写真を添付して家族のiPhoneに送信するとiPhone側の画面に添付ファイル削除って表示され、写真を送ることができません。
自分のZETAの設定がいけないのか、iPhone側の設定がいけないのかわかりません。わかる方教えて下さい。お願いします。

書込番号:15824436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/27 12:28(1年以上前)

添付ファイルが、大きすぎるのでは無いでしょうか?
SPメールは最大10MB行けますが、他は2MBだったと思います。
一度、添付ファイルを小さくして送って見てください。

書込番号:15824495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/27 12:33(1年以上前)

そうですね。リサイズして容量を下げてあげないと無理ですね。

書込番号:15824522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/27 12:35(1年以上前)

写真の容量が大きいのではないですか?

SPモード側の送信は最大10MBです。(受信は2MB。設定で10MBへ可)
http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/function/index.html#p04

iphoneは@i.softbank〜のアドレスは送受信ともに1MBとの事です。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/mail/email_i/

softbankのキャリアメール@softbank〜は300kbらしいです。
http://mb.softbank.jp/mb/service/3g/mail/

書込番号:15824537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/27 14:41(1年以上前)

恐らくサイズが大きいのでしょう。
どのくらいのサイズを送ったのですかスレ主さん?
皆さんが言う様に、リサイズ画像の容量を小さくして送れば大概の機種はうけとれます。送る方は容量の大きさに気を付けて、受ける方は最大どのくらいの容量を受けとれるか確認して、設定をすればスムーズに行くとおもいますよ。
今一度確認して再送して下さい。

書込番号:15824971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/27 15:35(1年以上前)

写真のファイルサイズが大きすぎるため、キャリア側で削除したものと思います。
画像のリサイズについては、次のようなアプリがあります。
【共有くん】
http://andronavi.com/2011/05/89821
【ReducePhotoSize】
http://octoba.net/archives/20101214-reduce-photo-size-android-1259.html
【ResizeLite】
http://octoba.net/archives/20110927-android-2115.html
【ImageShrinkLite】
http://someya.tv/xperia/400/appli58.php

書込番号:15825139

ナイスクチコミ!1


スレ主 taimahiさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/27 17:19(1年以上前)

共有くんアプリをダウンロードし、写真ファイルを一番小さいサイズで送信したら無事写真を送ることができました。教えて下さった皆さんありがとうございました。助かりました!

書込番号:15825445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング