『SH-02Eは特殊?オーディオサンプリングレート、KingsoftOffice。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-02Eは特殊?オーディオサンプリングレート、KingsoftOffice。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 taka702さん
クチコミ投稿数:108件

こんにちは。
3ヶ月少しこの機種を使用してきましたが、どうも多くのものと比較して、
少々特殊なのかな?と考え始めました。

まぁ、ひとつの事象として捉えて頂き、参考にしていただければ幸いです。

(1)
ある業務用のアプリを使用していて、不具合が出ています。

開発者からのサポートによると、
「audio sample rateについて、あなたのデバイスは、8000HZしか対応していない。このアプリは22050Hzを要求する。ほとんどのAndroidは22050Hzに対応している。」

(以下は相手先からのメールです)
It happens when the Android device has an audio sample rate of only 8000 samples per second. Our app requires 22050 samples per second. (途中略)As for the Android device and its sampling rate, the feature you need is to have an microphone sampling rate of at least 22050 samples per second. Most Android devices do have this sampling rate.

(2)
つぎにKingsoftOfficeのスプレッドシートを使用していて不具合があり、
サポートより下記のような返事を頂きました。

「ご連絡いただきました件ですが、
弊社にございます複数台のAndroid端末にて確認してみましたが、
不具合の症状について再現することができませんでした。
端末特有の不具合である可能性が考えられます。
お客様にはご不便をおかけして申し訳ございません。」

-----------
以上2点ですが、初めてのスマホなので、こんなものなのか??
それともSH-02Eは特別なのか??

と考え始めております。

書込番号:15851032

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/03/05 11:12(1年以上前)

端末特有の不具合と機種特有の不具合は別ではないですか?

書込番号:15851292

ナイスクチコミ!1


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/03/05 12:50(1年以上前)

最初の問題については、試しに
「簡単ボイスレコーダー」というソフトで22.05kHzサンプリングの録音を試すと
ちゃんと22.05kHzサンプリングのwavファイルを作成します。
対応はしているようです。

2番目についてはどういう不具合なのか書いてありませんので
なんとも・・・

書込番号:15851603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/05 12:53(1年以上前)

詳しい事は解らないのですが…
機種Aではちゃんと動くのに機種Bでは不安定、機種Bでは何とも無いのに機種Aでは入れてるだけで暴走なんて事もありました。
この機種にするころには機種とアプリには相性があると思うようになりました。

書込番号:15851617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/05 13:07(1年以上前)

(1) 映像・音声の話であればcodecを追加しないといけない場合はありますね。
(2) 相手側が同一機種で確認できなかったのが再現させられなかったポイントだと思いますので、相手が具体的にどの型番で対応を確認したかを確認の上が望ましいですが、(1)の件も含めてショップの他機種にて差を確認されるのがよろしいかと思います。

昨今、メーカ等のベンダ任せでは解決しないことが多いですので。

書込番号:15851668

ナイスクチコミ!1


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/05 14:20(1年以上前)

サポートしている録音品質
http://spec.nttdocomo.co.jp/spmss/spec/SH-02E__4.0.4_.html

スプレッドシートの問題は具体的な内容を出さないとわかりません。
IMEによっても不具合が出る可能性があります。

書込番号:15851883

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka702さん
クチコミ投稿数:108件

2013/03/05 17:49(1年以上前)

「takitEZ」さんからのリンクを辿ると、22050Hzはサポートしているようですし、
「akibow38」さんが試して頂いたとおりですね。ってことはアプリ側に原因がありそうですね。
ありがとうございました。

「ひまにゃん」さん、ありがとうございます。
アプリとの相性について、ある程度は割り切ったほうがよさそうですね。

「スピードアート」さん、
そうですね、どの端末でテストしたのか確かめる必要はありそうです。
ありがとうございました。

書込番号:15852545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング