『カメラで撮影した動画について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラで撮影した動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラで撮影した動画について

2013/03/05 13:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:10件

質問させてください。

カメラで動画を撮影する際、設定画面で撮影時のサイズをVGA以下にして映像/音声形式をMP4に設定しても、保存された動画のファイルを見ると3GPになっています。

3GPとMP4の違いもよく分からないのですが、当方のナビが過去のスマートフォンで撮影したMP4なら認識するのに、このスマートフォンで撮影した3GPは認識しないのです。

設定などによってMP4で保存するようにすることは可能なのでしょうか?

すいませんが、ご教授お願いします。

書込番号:15851656

ナイスクチコミ!1


返信する
takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/05 14:36(1年以上前)

3GPはMP4を拡張したファイルフォーマットです。

試しに拡張子をxxx.3gpからxxx.mp4に変更して、
再生してみてはどうでしょうか。
それでだめなら、ナビの再生フォーマットに
合わせるしかないですね。

書込番号:15851934

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/03/05 14:53(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。

早速やってみたところ、ファイルの名前の変更で3gpからmp4に変更できました!

3gpとかmp4などの拡張子?っていうのは、変更していいものなんですね♪

また時間見つけてナビに読み込ませてみます。

書込番号:15851988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/05 15:12(1年以上前)

拡張子には意味がある訳ですからむやみに変更すると問題がありますが、今回の様に微妙に互換性があって、アプリ側の認識上で引っかかる場合の『逃げ手』に限られるでしょう。

書込番号:15852046

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/03/05 15:20(1年以上前)

今回に限りってことなんですね。

拡張子の互換性ってやつを確認しないと問題がある場合があるのか・・・

いろいろと難しいんですね。

わざわざありがとうございます♪

書込番号:15852065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/05 16:16(1年以上前)

あ、すみません。アイコンこれでした。

書込番号:15852226

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/05 16:29(1年以上前)

MP4はファイルフォーマット(コンテナフォーマット)を表すもので、必ずしもファイルの拡張子を表していないと思います。
MP4ファイルの拡張子は「.mp4」が望ましいとされているようですが、「.3gp」などの場合もあります。

書込番号:15852262

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/03/05 23:31(1年以上前)

ご丁寧な説明ありがとうございます。

mp4も3gpもどちらもMP4ファイルなんですね。

アナログ人間の自分には、まだまだ勉強が必要のようです…

少しずつデジタル化を進めていこうと思います。

書込番号:15854391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング