


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
初めての投稿です。
突然、液晶画面がおかしくなりました。
おかしくなった日も普段通り、メールやブラウザを使っていたのですが、画面が半透明の白色になり横筋がたくさん出ました。
アプリやホームキーなどをタップすることはでき、画面コピーをしたjpegをPCで確認しても問題ありません。
その日のうちにDSへ行きその状態をスタッフへ見てもらいました。
使用して4ヶ月ちょっと。外観にキズもなくキレイに使用しているということで、即本体の交換をしていただき、また
保護フィルムを貼っていたのですが、新しいフィルムもいただきました。
皆さんもこのような現象(液晶画面不具合)が発生していませんか。
書込番号:15996346 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

2台所持しておりますが
そのような異常現象は出てませんよ
沢山流通してるものなのでタマタマハズレ固体だったのでしょう〜
どんな電化製品でもハズレ固体は存在します
一々ここへ書き込むことでは無いと思います
書込番号:15996467
10点

そうですよね。
タマタマハズレだっただけですね。
失礼しました。
書込番号:15996685 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

別に不具合の書き込みもいいんじゃない。
ここは共有の場所なんだから。
いい情報もあれば、悪い情報もある。
不具合をハズレでくくったら、このサイトの不具合全部それで終わってしまう。
書込番号:15996733 スマートフォンサイトからの書き込み
35点

自分も使いはじめの1ヵ月ぐらいで同じ症状になりましたよ〜。
使用状況は小雨の中、傘さしながらワンセグ観ててチャンネル変えようとフリックしてたら、突然画面がチカチカしはじめて縦幅1cmぐらいの捜査線が入ってしまいました。
ここの口コミにはありませんでしたが別のスマホの口コミに、交換して貰えたと書かれていたのでDSに持っていったら、やはり即交換となりました。
防水なのにこの程度の水滴で駄目になるのかと思いましたが、スレ主さんは濡れた状態での使用ではなかったですか?
因みに私もこの不具合を投稿しようかと思ってましたがめんどくさかったので 控えてました(^^;
画面に捜査線が入ったら交換して貰えるよ!でも有益な情報だと思いますよ♪
書込番号:15996856 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

SV1000S K3さん
私は水滴が着くような状態で使用していませんでした。
なので「何故!?」と考えてしまいます。
使用期間も4ヶ月以上経っているのに、今になって不具合とは((T_T))
今から8ヶ月後(機種契約後1年超過)に同じ現象が出たら、かなり悲しいです。
それでもSH-02Eは気に入ってますので、使い続けますが(^-^)
書込番号:15997384 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私もありました。DSにいったら、新品に交換してくれるらしいです。
結構ある、不具合かもしれませんね。
ちなみに、画面半分がチラツク感じです。残像が、残ったり。
書込番号:16003549 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

上記、捕捉。
私の場合、DSへいった際、カバーをはずされ、バーコード?みたいなのを読み込んで、「今回はお客様が故意に何かをして起こった不具合ではないようなので、新品と交換します」とのことでした。
同じような不具合で、 問題になっているのかもしれないですね。
書込番号:16004664 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

PAZU1981さん
私も貴殿全く同一の不具合そして、
スタッフの対応(カバー外し)まで同じでしたわ。
まあタマタマ同じで、多くの本機に同じ不具合が無いことを願ってます!
書込番号:16005855 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私も昨年のちょうど今頃に、この機種を購入し、使用していました。
しかし、最近になって皆さんが仰られている横筋や残像現象が1日1回程度生じ始めたため、本日、ドコモショップへ持ち込みました。
ショップへ着く前は現象が起きていたのですが、着くと収まっていたので、現象が起きている時に妻の携帯で動画を撮ったものを店員さんへ見せ、この機種でこのような現象が起きている人は他にもいるようだと伝えました。
しかし、「このような現象はドコモショップでは聞いたことがありません。」と一蹴され、カバーを外されることもなく、簡単なチェックをするアプリをインストールしてチェックしても問題なしということで、一応メーカーに送り見てもらうことになりました。
ネットで新品に交換してもらったという話を聞いていたので少し期待して行ったのですが、メーカー送りということで少々残念な気分です。
メーカーで現象が再現しなかった場合は、そのまま何もせずに戻ってくるだけなのでしょうかね…?
書込番号:16896488
2点

私も横筋+残像現象が現れて、先ほどどこもショップに行ってまいりました。
初期化しても再現されたのでメーカーで検査とのことです。
経年劣化なのか寿命なのかわかりませんが、同じような症状の方もおられるようなので
次のスマホもIGZOを考えていたのにちょっと躊躇してしまいます。
書込番号:16931079
4点

tetsuaki3さん
こんばんは
僕のは、画面の左右でチラチラと、なっています。
WI−FIや3Gの電波などで、調子が悪くて修理をしていますが、メーカーでは原因がわからないと言われて、念のために基盤交換をしていると修理結果の用紙に、記載がありましたが、液晶は交換されていないのです
書込番号:16932163 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

中古で購入し、とても気に入っていたのですが先日汚れが気になって流水で軽く流し
ペーパータオルで拭き取ろうとしましたら、画面がにじんだのでてっきり保護フィルムと
ガラスの間に水が浸入したのかと思いましたら、保護フィルムを剥がしても症状は
変わらなかった為、本体液晶とガラスの間に水が入った事が分かりました。
ドコモショップに相談に行きましたが、門前払いでした。
非常に困っています。
気に入っていたので、2台目用意してもいいかと思っていましたが…残念です。
書込番号:18667654
4点

(横からスミマセン)
kuma019さん
参考まで、「門前払い」とはどの様な扱いだったのでしょうか?
書込番号:18668127
2点

格安SIMを使っている事と、契約が無い事。
画面が割れることと濡れておかしくなったことを出てきたスタッフに軒先で話したのですが
本当に、その先に入れさせてくれませんでした。
書込番号:18668313
2点

kuma019さん、レスありがとうございます。
物は言い様と申しますか、「格安SIMを使っている」とかある意味あまり卑下した様な正確な状況は言わなくとも良いと思います。
たとえば、友人に譲ってdocomoと契約したいと思っているが、このままだと譲れないので何とかしたいとかですね。
少なくとも契約のあり無しが費用に効くことはあっても、可能不可能には関係が無いはずです。
そもそも、業者が修理する時ってそういった用件な訳ですから。。。
書込番号:18669175
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2018/11/19 6:25:52 |
![]() ![]() |
5 | 2018/02/22 14:16:13 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/29 20:48:16 |
![]() ![]() |
4 | 2017/03/12 13:32:46 |
![]() ![]() |
3 | 2017/02/12 18:11:59 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/28 15:35:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/30 13:29:08 |
![]() ![]() |
11 | 2016/07/04 22:52:32 |
![]() ![]() |
8 | 2016/05/07 14:20:30 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/03 23:34:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





