スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
設定〜アプリを選んで表示されたものの中から通常必要ない物を無効にしていますが、無効にして良いのか分からないものがたくさんありますよね。
たとえば、「3ラインホーム」とかドロイド君マークの物とか。
自分でダウンロードした物であればアンインストールするなり無効にするなり判断できますが、元々入っている物だと無効にして良いのやら悪いのやら区別がつきません。
皆さんはどのように判断して無効にしていますか?
書込番号:16043853
0点
人間の身体には必要な菌もあれば不要な菌もあるそうです、不必要な菌を駆除するために四苦八苦したりするでしょうか?
問題の発生した事象に対応するだけではないでしょうか!?
スマホでもバッテリー消費が多いアプリとか通信が多いアプリを見つけて順に対応すればヨイのでは???
潔癖症なのかな???
書込番号:16043997
0点
むやみに無効にするのは止めておいた方がいいでしょうね。
ドロイド君の表示のものはプログラムファイルもありますので、下手に無効化すれば立ち上がらなくなったり、逆効果になるものもあると思いますので。
ドコモのプリインアプリで必要ないものぐらいにしておくのがいいのではないでしょうか。
スレ主さんご自身で理解できてから無効化など、次のステップに移っていけばいいかと思いますよ。
書込番号:16044074
2点
ここに無効化の情報が全て記載されています。
ご参考にされたらいかがでしょうか。
http://desire-root.blogspot.jp/2013/02/zetash-02e_18.html?m=1
書込番号:16044444 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/11/19 6:25:52 | |
| 5 | 2018/02/22 14:16:13 | |
| 1 | 2017/06/29 20:48:16 | |
| 4 | 2017/03/12 13:32:46 | |
| 3 | 2017/02/12 18:11:59 | |
| 0 | 2016/08/28 15:35:07 | |
| 0 | 2016/05/30 13:29:08 | |
| 11 | 2016/07/04 22:52:32 | |
| 8 | 2016/05/07 14:20:30 | |
| 3 | 2016/02/03 23:34:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











