『ショートカットと敏感な画面』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ショートカットと敏感な画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ショートカットと敏感な画面

2013/08/08 08:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:60件

こんにちは。
スマホを使っていて、以下のようなことに困っています。皆さん、そんな経験ありますか?
・電話を1タッチでかけられるように、ショートカットを作成してデスクトップに貼り付けていますが、胸ポケットなどにスマホを入れておくと、知らない間に勝手に電話がかかってしまいます。意図しない発信をして相手に平謝りをしたことが何度もあります。
・電話中に、突然通話が終了してしまうことがあります。どうも、話している途中で顔に画面が触れたときに、終了のボタンや切断のボタンなどが押されて切れてしまうようです。
ゼータだけの問題ではなく、スマホ一般で起こりうることなのかなと思いますが、いかがでしょう?それとも、ゼータはこういうことが起こりやすい?自分の使い方が人と違いすぎる?

ネガティブキャンペーンではありません。ただ、よく上記のようなことが起こるので困惑しています。
同じような体験をされている方や、対策をとられている方はいらっしゃいますか?

書込番号:16448318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/08/08 08:30(1年以上前)

おはようございます。スレ主さん!

私はあまり直接耳にあてて電話はほとんどしませんが、まず、本機をポケットに入れる際、電源ボタンを押してスリープ状態にする事を心がけましょう!

これを実行するだけで、誤操作の対策は出来ます。
後、通話中に切れてしまう現象ですが、耳にあてている間、もしくは顔に本機を近付けている時は、接近センサーが働きますので画面が暗くなり操作は出来ないのでタップしたり誤操作はないとおもうのですが…離せば画面はあかるくなり操作が可能になります。

どうなんでしょうか?

書込番号:16448391 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/08 15:57(1年以上前)

google playで「call confirm」を検索すると、誤発信防止用のアプリが結構あります。
私もインストールしてから、誤発信防止が出来ました(^^)

書込番号:16449428

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/08 21:29(1年以上前)

電話を1タッチで…というのは便利な反面、何かのハズミの1タッチ
もあり得るわけですからご自身でその辺は考慮しておくべきかと
思います。便利と不便は紙一重です。
先の方の仰るような、スリープ確認や発信動作に1クッション置く
などの工夫や自衛の手段は必要でしょう。

通話中の画面動作については、先ず液晶保護シートの貼り具合を
確認してみては。
近接センサーはシビアに反応しますので、シートが少しでも掛か
ってたりすると誤動作を招きます。
もしお心当たりなければ、実際に通話状態でセンサー部分を指で
隠す〜放すを交互に行って検証してみると宜しいかと思います。

書込番号:16450361 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2013/08/08 23:52(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございました。(まとめレスですみません。)

便利と不便は紙一重・・・・おっしゃるとおりですね。スリープボタンを押したつもりでもいつの間にか繋がってしまっていたりして、,,多分操作ミスですね、わたしの。

接近センサーの件、忘れていました。確かにそうですよね。セルフチェック機能を使って動作確認したら、確かに接近センサーは正常に動いていました。突然切れる現象は最近になってから頻発するようになったのです。何か他の原因があるのかしらとも思います。

コメントありがとうございました。参考にさせて頂きます。

書込番号:16450942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング