『UIMとSDカードの不調』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『UIMとSDカードの不調』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 UIMとSDカードの不調

2013/08/09 22:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:4件

最近SDカードの認識不良がよく出るなぁと思っていたら、今度はUIMまで認識不良が出始めました(^^;
出始めは「終了→差し直し→起動」で直ってたものが、複数回やらないと認識しません。
この書き込みもやっと復旧して書いてます。
あとUSBのキャップを開けたくないので、卓上フォルダを愛用してたのですが、それも充電出来なくなりました。
直差しで充電できましたが、ここのクチコミでUSBの不良が見受けられるので、少し心配です。

この機種は比較的動きもいいので特に不満はなかったのですが、ちょっと壊れるの早く無いか?って感じです。

何回か落としているので、ちょっとがり傷がいってますが、それが原因って言われちゃいますかねぇ!?
落とした直後はなんともなく、かなり前の話なので直接の因果関係はないと思うのですが…。

とりあえず近々DSに行ってきます。

書込番号:16454036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/08/09 23:16(1年以上前)

人間も機械も、事故ってすぐ出る症状よりも時間が経ってからの症状の方が深刻ですから一概に関係ないとは言い切れません。

因果関係は別にしても、外傷があればそのせいにして有償修理に持って行くのが最近の傾向でもありますし。

ドコモはauやSBほどがめつくないので、余程の事がなければ有償にはならないとは思いますけどね。

書込番号:16454136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/08/09 23:48(1年以上前)

スレ主さま

スレ主さまの状況とは異なりますが、
私のZETAもSDカードの認識不良はありました。

これは以前のスレで書かせて頂きましたが、
SDカードを修理交換したら、ぱったり収まり
ました。

とはいっても、私の場合は購入したSDカードを
全く認識しなくなっても、附属のSDカードは
認識したので、カードが原因だと容易に想像
がつきましたが…

書込番号:16454273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/08/20 18:33(1年以上前)

>のぢのぢさん
>エアスマップさん
アドバイスありがとうございました♪

とりあえず先日DSに行ってきました。
結論として、UIMカードを交換したところ症状が改善しました♪
ついでになぜかSDの不具合も解消しました。

しばらく様子を見てみます。ありがとうございました!!

書込番号:16489787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング