『急に画面の映りが悪くなります』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急に画面の映りが悪くなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 急に画面の映りが悪くなります

2013/09/12 00:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:19件

最近、夜になると急に液晶画面に細かい横線がいっばい出てきて画面がチカチカするようになってきました。セルフチェックをすると直るのですが、また次の日の夜になると同じ現象が起こったりします。前まではこんなことは一度もなかったのですが、やっぱり故障なのでしょうか??

書込番号:16573858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/09/12 01:22(1年以上前)

故障ですね。少なくとも何らかの異常事態です。
修理依頼でdocomoショップに行く時には、その現象が出ている状態で持ち込むと手続きがスムースに進みますよ。

書込番号:16573949

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/12 01:41(1年以上前)

私のも、昨日から似たような症状です。
なぜ?たまたま?

書込番号:16573994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/09/12 02:01(1年以上前)

やはり夜でしょうか?

書込番号:16574041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/12 02:05(1年以上前)

はい、2日連続夜になるとディスプレイが不調になりました…。

書込番号:16574047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/12 02:10(1年以上前)

バッテリーの残量は61%、画面のちらつき、横縞、残像などが起こり、ひどいときは画面すら見えなくなってしまいます…。

書込番号:16574058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2013/09/12 07:11(1年以上前)

ありがとうございます!やはり故障なんですね。まだ一年も経っていないのに…運が悪い(泣)

書込番号:16574374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/09/12 09:05(1年以上前)

お2人揃って夜にしか起こらないと言うのが非常に気になりますし、docomoショップで再現可能なのか?とも思いますが
おかしい事態には違いないので一度相談を…

書込番号:16574674

ナイスクチコミ!3


OM2013さん
クチコミ投稿数:1件

2013/09/12 09:57(1年以上前)

再生する画面のつらつき

その他
画面のつらつき

私も似たような状況です。
2日連続で、しかも夜だけしか起きないのでドコモショップでは再現できません。
動画を撮ってみました。ちょっと分かりにくいですが、皆さんのはこんな感じでしょうか?

書込番号:16574827

ナイスクチコミ!2


YOUDOUさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/12 11:05(1年以上前)

私のは、今朝突然縞模様→暗転→画面上下両端5mmずつしか画面が表示されないという状態になりました。再起動、電源offもあまり効果がなかったので、DSに持ち込んだところ、機種交換になりました。画面が表示されないのでバックアップすら取れなかったのが残念です。私の場合、夜ではなかったものの、同じような症状の方が複数いらっしゃるようなので、ハード面かメーカーソフトの不具合かもしれませんね。

書込番号:16575025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/12 15:16(1年以上前)

只今ドコモショップです。
幸い?症状が出ている状態ですので、ドコモの診断出ましたらお知らせします。

書込番号:16575776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/12 18:10(1年以上前)

あっさり交換され、また設定のやり直しです。
まず落としたか質問され、落としてないと言うと3年保証があり初回は交換とのこと。
次回から同じ症状が出ても、預かり修理らしいです。
私と同じ事例はあるのか聞いてみたら、案の定無いとドコモショップは言ってました…。

書込番号:16576283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/09/12 18:38(1年以上前)

動画アップロードお疲れ様です。不具合があることが解り易いですね。

私は画面表示の異常はありませんが音声系の不具合で一度交換、一度修理の運びとなりました。
ソフトバンクが受け付けを渋るのに対し、docomoは意外にあっさりで、安心感がもてます。
使えなくておかしいなと思ったら気軽に持ち込まれると宜しいかと。
高い金払ってるんですから快適に使えて当然!みたいな態度で…と。

書込番号:16576387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/09/12 19:04(1年以上前)

レポートありがとうございます!交換だったんですね。新品をもらえるのはうれしいですけど、lineとかの設定をし直すのが面倒ですよね。だからといって夜な夜な画面がおかしくなるのもイヤですし…(汗)症状出てなくても対応してくれるなら次の休みにでもドコモショップに行ってみようと思います。

書込番号:16576508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ux9hiroさん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/15 21:16(1年以上前)

私も発売日に購入した初期出荷分ですが、最近同じように画面下に横線が入るようになりました。不定期に現象が出るのでデジカメで写真を撮ってドコモショップに持っていったら自然故障ということで、新品交換となりました。現象がいつも出るわけではないので、出たときに写真に撮って現象を説明された方がスムーズに対応して頂けると思います。

書込番号:16591115

ナイスクチコミ!1


tetsuaki3さん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/29 23:48(1年以上前)

皆さんと比べると遅い時期ですが、私の端末も最近になって細かい横線や残像が生じるようになりました。
それも皆さんと同じように1日1回程度、夜だけ生じていました。
購入したのは昨年の11月30日だったと思います。ちょうど1年経過ですね…。
本日も19時前に現象が生じたため、急きょ、ドコモショップへ持ち込んだのですが、着いた時には収まっており、妻の携帯で録画した動画を見せました。
しかし、動画の残像現象を見せても、店員さんの反応は薄く(若干疑われているような気もしましたが…)、何かのチェックを行うアプリをインストールしてチェックしてもらいましたが、問題はないと言われたので、ネットでは同時期に購入した方も同じような症状が生じているようだと伝えましたが、「ドコモショップではそのような現象は知りません。」と一蹴されてしまいました(全ての不具合が分かるアプリなんてあるのでしょうか?)。
結局、インストールしているアプリの影響か本体部品の問題か分からないと言われ、メーカーチェックに出すことになりました。
皆さんの書き込みを見て、新品交換を少し期待していたのですが、残念な気分です。
メーカーがどのような対応をしてくれるかですね。
メーカーで再現しなければ初期化だけされたものが戻ってくるのでしょうか…。
最低でも関連部品の交換はしてもらいたいのですが…。

書込番号:16896675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/11/30 00:15(1年以上前)

ショップ店員は担当者や責任者によって対応が分かれます。

笑い話ですが、私が行った時にはアレな対応でしたが
イケメンの友人が出向いた時には…と言うことも有りました。
近くに複数件のお店があるなら、ショップを変えてみられるのも手段かと思います。
あるいは、151してからとか。

書込番号:16896786

ナイスクチコミ!2


tetsuaki3さん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/09 12:45(1年以上前)

まぐたろうさん

返信ありがとうございました。
担当者でそんなに対応が変わるのは問題ありのような気がしますが…(笑)

私の端末についてですが,先日,修理から戻ってきました。
メーカーでは現象確認できたようで,液晶を取替えたとのことでした。
今のところ,端のチラつきもなく,問題ありませんが,
修理項目を見てたら,なぜかリアカバーが破損していたので交換したとありました。
購入と同時に保護カバーを付けて使用していたのに,なぜ?って感じでした(笑)
交換前のリアカバーも返してもらってるのですが,どこが破損してるのか分かりませんでした。
ま,新しくしてくれてるので構わないですが(笑)

書込番号:16934924

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング