


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
最近、夜になると急に液晶画面に細かい横線がいっばい出てきて画面がチカチカするようになってきました。セルフチェックをすると直るのですが、また次の日の夜になると同じ現象が起こったりします。前まではこんなことは一度もなかったのですが、やっぱり故障なのでしょうか??
書込番号:16573858 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

故障ですね。少なくとも何らかの異常事態です。
修理依頼でdocomoショップに行く時には、その現象が出ている状態で持ち込むと手続きがスムースに進みますよ。
書込番号:16573949
4点

私のも、昨日から似たような症状です。
なぜ?たまたま?
書込番号:16573994 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

はい、2日連続夜になるとディスプレイが不調になりました…。
書込番号:16574047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バッテリーの残量は61%、画面のちらつき、横縞、残像などが起こり、ひどいときは画面すら見えなくなってしまいます…。
書込番号:16574058 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ありがとうございます!やはり故障なんですね。まだ一年も経っていないのに…運が悪い(泣)
書込番号:16574374 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お2人揃って夜にしか起こらないと言うのが非常に気になりますし、docomoショップで再現可能なのか?とも思いますが
おかしい事態には違いないので一度相談を…
書込番号:16574674
3点

私も似たような状況です。
2日連続で、しかも夜だけしか起きないのでドコモショップでは再現できません。
動画を撮ってみました。ちょっと分かりにくいですが、皆さんのはこんな感じでしょうか?
書込番号:16574827
2点

私のは、今朝突然縞模様→暗転→画面上下両端5mmずつしか画面が表示されないという状態になりました。再起動、電源offもあまり効果がなかったので、DSに持ち込んだところ、機種交換になりました。画面が表示されないのでバックアップすら取れなかったのが残念です。私の場合、夜ではなかったものの、同じような症状の方が複数いらっしゃるようなので、ハード面かメーカーソフトの不具合かもしれませんね。
書込番号:16575025
2点

只今ドコモショップです。
幸い?症状が出ている状態ですので、ドコモの診断出ましたらお知らせします。
書込番号:16575776 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あっさり交換され、また設定のやり直しです。
まず落としたか質問され、落としてないと言うと3年保証があり初回は交換とのこと。
次回から同じ症状が出ても、預かり修理らしいです。
私と同じ事例はあるのか聞いてみたら、案の定無いとドコモショップは言ってました…。
書込番号:16576283 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

動画アップロードお疲れ様です。不具合があることが解り易いですね。
私は画面表示の異常はありませんが音声系の不具合で一度交換、一度修理の運びとなりました。
ソフトバンクが受け付けを渋るのに対し、docomoは意外にあっさりで、安心感がもてます。
使えなくておかしいなと思ったら気軽に持ち込まれると宜しいかと。
高い金払ってるんですから快適に使えて当然!みたいな態度で…と。
書込番号:16576387
2点

レポートありがとうございます!交換だったんですね。新品をもらえるのはうれしいですけど、lineとかの設定をし直すのが面倒ですよね。だからといって夜な夜な画面がおかしくなるのもイヤですし…(汗)症状出てなくても対応してくれるなら次の休みにでもドコモショップに行ってみようと思います。
書込番号:16576508 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も発売日に購入した初期出荷分ですが、最近同じように画面下に横線が入るようになりました。不定期に現象が出るのでデジカメで写真を撮ってドコモショップに持っていったら自然故障ということで、新品交換となりました。現象がいつも出るわけではないので、出たときに写真に撮って現象を説明された方がスムーズに対応して頂けると思います。
書込番号:16591115
1点

皆さんと比べると遅い時期ですが、私の端末も最近になって細かい横線や残像が生じるようになりました。
それも皆さんと同じように1日1回程度、夜だけ生じていました。
購入したのは昨年の11月30日だったと思います。ちょうど1年経過ですね…。
本日も19時前に現象が生じたため、急きょ、ドコモショップへ持ち込んだのですが、着いた時には収まっており、妻の携帯で録画した動画を見せました。
しかし、動画の残像現象を見せても、店員さんの反応は薄く(若干疑われているような気もしましたが…)、何かのチェックを行うアプリをインストールしてチェックしてもらいましたが、問題はないと言われたので、ネットでは同時期に購入した方も同じような症状が生じているようだと伝えましたが、「ドコモショップではそのような現象は知りません。」と一蹴されてしまいました(全ての不具合が分かるアプリなんてあるのでしょうか?)。
結局、インストールしているアプリの影響か本体部品の問題か分からないと言われ、メーカーチェックに出すことになりました。
皆さんの書き込みを見て、新品交換を少し期待していたのですが、残念な気分です。
メーカーがどのような対応をしてくれるかですね。
メーカーで再現しなければ初期化だけされたものが戻ってくるのでしょうか…。
最低でも関連部品の交換はしてもらいたいのですが…。
書込番号:16896675
0点

ショップ店員は担当者や責任者によって対応が分かれます。
笑い話ですが、私が行った時にはアレな対応でしたが
イケメンの友人が出向いた時には…と言うことも有りました。
近くに複数件のお店があるなら、ショップを変えてみられるのも手段かと思います。
あるいは、151してからとか。
書込番号:16896786
2点

まぐたろうさん
返信ありがとうございました。
担当者でそんなに対応が変わるのは問題ありのような気がしますが…(笑)
私の端末についてですが,先日,修理から戻ってきました。
メーカーでは現象確認できたようで,液晶を取替えたとのことでした。
今のところ,端のチラつきもなく,問題ありませんが,
修理項目を見てたら,なぜかリアカバーが破損していたので交換したとありました。
購入と同時に保護カバーを付けて使用していたのに,なぜ?って感じでした(笑)
交換前のリアカバーも返してもらってるのですが,どこが破損してるのか分かりませんでした。
ま,新しくしてくれてるので構わないですが(笑)
書込番号:16934924
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