『残念でした』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『残念でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

残念でした

2013/10/03 21:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:5件

発売当初にXperiaArcから機種変更しました。
当初は調子も良く非常に気に入っていました。バッテリーの持ちも良く画面もきれいでIGZOすげーってかんじでした。
5ヶ月ほど問題もなく使っていましたが充電不良の不具合か発生してdsで準備品に交換していただきました。
ここからが悪夢の始まりでした。

2週間後ディスプレイに中からつついたような出っ張りを発見。準備品に交換後その場で確認をすると今度はディスプレイに凹みを発見。また交換。

2ヶ月使用後、ディスプレイの最下部約1cm幅で走査線のようなものが走るようになりdsに相談しにいくと液晶不具合とのことでまた交換。

約2週間、今度は画面左右にチラつき、また交換。

さらに1週間後画面左側に走査線が走るようになる。

さすがにもうこれ以上は勘弁してほしいとdsに相談しにいくと、今まで交換した全ての端末がメーカーで実際に不具合があると認定されているそうで(交換対応しても実際には不具合のなかった端末というのも結構多いんだそうです)、特別機種変更を勧められました。いろいろありましたがこの機種結構気に入っていたので残念な思いでしたがf-06eへの乗り換えとなってしまいました。

不具合でディスプレイ関係が多かったのですが、皆さんいかがですか?




書込番号:16662825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/10/03 22:07(1年以上前)

私も修理による基盤交換3回目で使用していますね。
私は主に音声系です。
内1回はスレ主さんの仰る(交換対応しても実際には不具合のなかった端末というのも結構多いんだそうです)です。
私のほうでは不具合を確認したんですが認定はされなかったそうで。一応の基盤交換という形で。

このBBSを確認するだけでもディスプレイ周りの不具合は何度かあるようですし、始めからその様な症状が出ていた訳でもないので、きっと堅牢なものではないのでしょう。
つい最近開発が進み始めたばかりの超精密機械ですしね。
ガラケーと同じ感覚で扱っていたら尚更壊れるのでしょう。
ただ、今までの機種に比べると随分と良いかなとは思います。
スレ主さんは難儀な想いをされましたね。同情します。

ところで何故F-02Eをチョイスされたのでしょう?
あと特別機種変更ということですが、どういう好条件を掲示されました?少し興味が。

書込番号:16662914

ナイスクチコミ!0


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/10/03 22:25(1年以上前)

発売当初から使ってますが、不具合は全くないです。

ただ、前に使っていたSHARPのスマホは購入後すぐ不具合が出て新品に交換された後、不具合がなくなったので、品質にばらつきはあるのかもしれません。

なので、当方の製品がたまたま調子のいい個体だった、ということではないかと。

書込番号:16663000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/03 22:28(1年以上前)

私も同じくArcから機種変です。

1月購入ですが今迄何の支障も無く使えてます。

ただ家ではArcをwifiで使用してますので本機は殆ど使っていません。


書込番号:16663022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/10/03 22:30(1年以上前)

特別機種変更は特に私の方から希望した訳でもなくdsの方から提案されました(そもそもそういった対応があることすら知らず特別機種変更という単語も後から知りました)。

交換が○回以上とかあるのかもしれませんね。

f-06Eはただ単にもうIGZOは嫌ということと、1回位はfのハイスペックに騙されてもいいかなってだけです。深い意味は無いですよ。今のところ熱々にもならないしいいかなって感じています。

書込番号:16663040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/10/04 11:38(1年以上前)

今のところフリッカー以外は問題無しですね。

書込番号:16664615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング