『水没サインについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『水没サインについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

水没サインについて

2013/10/25 19:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:6件

充電ができない事象が発生したため、製造国確認のためカバーを開けてみると、見に覚えのない水没サインが!!

一応携帯保証には入っていますが、私の場合修理できますか? もしできた場合有償ですか?

充電できないこととあわせて不安になっています。ショップに持って行く前に確認したかったので、ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:16753635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/25 20:20(1年以上前)

一般的には水没サインがあれば、保証期間内でも有償での修理になります。
ただ価格の報告を見てると、たまに水没サインが出てもメーカーで調べると水没ではないと判断された例もあるようです。ただ充電ができない状態だと、水濡れが関係している可能性が大きそうですね。
身に覚えがなくても、汗や少しの水しぶきでも水没マークが出ることもあります。

携帯保証お届けサービスは、水没であってもリフレッシュ品と交換してもらえますね。

書込番号:16753729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/10/25 20:54(1年以上前)

この機種の場合USBコネクタの不具合が有りドコモも認識しており症状が発生した端末に対して交換指示が出ています
但し水没反応が出ている場合は交換できないと言うDSも有ります
過去スレ参照してください
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=16113538/

それに裏蓋の中のカバーの不具合で水没反応が出たと言う過去スレも有ります
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=16464865/#tab

参考にして下さい

書込番号:16753887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/25 22:59(1年以上前)

先日私も本体交換してきました

裏蓋を開けて確認してましたね
水濡れ反応は無いですねと言われましたよ

USB充電をしたまま本体を動かしたりすると
内部で断線してしまうと言っていました

書込番号:16754606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング