『充電の不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

充電の不具合

2013/10/29 09:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:95件

充電をすると赤くランプがついていますがしばらくすると点滅し消えてしまいます。充電は直接差しですが卓上ホルダーだと充電出来ます。異常が認められたら交換ではなく修理の対象になりますかね?もし交換になった場合はこの機種は在庫がないようは話を聞きましたが修理に出し交換になった方在庫がないと言われましたか?

書込番号:16768781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/29 12:48(1年以上前)

先日、私も同様の症状で本端交換となりました。
ただ使用していた色の在庫がなくて他の色への変更となっています。
(同じ色を希望の場合は取り寄せで時間がかかると。。。)

製造年月日によっても交換か修理か変わるようです。私の場合は発売日購入の初期ロットでしたので、メーカーからの交換指示により交換となりました。

以前にも同様の症状でDSに行ったのですが、再現できなくて様子見となったことを踏まえて、発生時に動画をとって店員に見せたところ、理解してもらえました。(交換となったときも店舗では再現せず。)

書込番号:16769351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/10/29 13:24(1年以上前)

回答ありがとうございます。私は1/4に購入して不具合があり2/1に交換して貰いましたが10月に入ってから不具合が多くて一度交換して貰いました…次は修理になりますと言われたので交換はないですよね!?

書込番号:16769462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/29 19:47(1年以上前)

私も再起動と充電不良で(4月に同じ充電不良で交換済※日本製)修理言われましたがゴネて他機種に交換と。
それがギャラかNに交換言われたので更に絶対シャープじゃないとイヤとゴネて07と言われ、
更にIGZOじゃないとイヤとゴネたらSH-06Eに交換OKでました。
言ってみるもんですよ!

2chや他の掲示板みるとこの機種の同品がなくてSH-06Eに交換してもらった方々が多数います。

書込番号:16770517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件

2013/10/29 20:24(1年以上前)

回答ありがとうございます。さっきセルフチェックをしたら充電が遅いにエラーが出ました!!交換になったら同機がいいです。SH--02以下の他機種は断ります。SH-06EはSH-02Eと比べてどうですか?

書込番号:16770680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/29 20:36(1年以上前)

ヌルヌルサクサクは同じか同等以上。
Webも引っかかりなく快適。
一番はやはりFHDの画質です。
同じHP見ていても文字がくっきりと詳細に見えます。
置くだけ充電も便利と良いことずくめですが、
戻るキーが小さくなってタッチ逃す事が少しあり。
他にバッテリーの減りがSH-02Eと比べて少し早い感じしますがまだ慣らしの段階だからでしょうか。

バッテリーと戻るキー以外は断然SH-06Eが良です。

不具合ある方はいつ文鎮になって初期化されるかわからないのを待つよりも掛け合ってみて交換してもらえるならそちらが会得かと!

書込番号:16770740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/29 21:24(1年以上前)

私はどの機種でも交換可能と言われ、Xperiaにしましたよ! (^^ゞ

書込番号:16771001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/29 21:28(1年以上前)

あっくん大好きさん

今月に入って充電が出来たり出来なかったりしたので、先週の土曜日にdocomoショップに行き状況を説明し、店内の充電器に差し込んだら、再現したので交換してもらいました。赤から赤でした。2012年11月製が2013年7月になりました。最初は、預かり修理と言われましたが、USBの口の強化対応品があるなら交換してほしいし、ないのなら卓上ホルダーでは充電が出来るので、強化対応品が届くまで待つと言ったらバックヤードに行ってもらったら、強化対応品があったので交換してもらえたのです。
あっくん大好きさんがSH−02Eに拘って買ったのなら交換や修理にした方がいいと思いますよ。後から発売された機種の方が機能は良くなっているのは当たり前ですからね。他の人の意見はあくまでも参考として最終的には自分で決めればいいと思いますよ!
それから、この機種は他の書き込みでUSB充電不良と言うタイトルで書きこまれているので、あらたに書き込む前に検索してみるといいですよ!

書込番号:16771030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/29 21:34(1年以上前)

ゴネ自慢は恥ずかしい

書込番号:16771059

ナイスクチコミ!6


zuki5661さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/30 23:57(1年以上前)

ベロベロチーノさん

貴重な情報ありがとうございます。
当方、昨年12月にSH−02Eに機種変更をしました。

今年4月に、USBのの対策品に交換してもらいましたが、液晶の縁がチカチカしたり(DSで仕様とのこと)、電話をかける時にセンサーから顔を放しても液晶が点かない、ネットワークの繋がりが悪い又は開かない症状があり、このスレを見て本日9時に、151の故障受付で、不具合内容を説明し、SH−02Eの在庫があれば検討したい旨を伝え後に、151が在庫状況を照会。在庫がないとの事で4つの機種からお選び下さいとの対応でした。

SH−06E
SC−03E
N−03E
SH−01D

の機種から検討お願いします。尚、機種については変動しますので。と告げられ一旦電話を切りました。

13時に再び、フリーダイヤル 0120-210-360直通電話)に電話をし、経緯と機種を決めた旨を伝え、センターが在庫状況を照会を行い「現在、SH−02Eの在庫がありますが、決められた機種(SH−06E)に変更しますか?」と告げらSH−06Eに交換対応をして頂きました。

当方、24回分割で購入したため、当初のSH−02Eより、SH−06Eの方が2万程安いとのことで、分割金額が安くなりました。

明日の到着です。

楽しみです(o^^o)

書込番号:16775777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/10/31 03:27(1年以上前)

ベロベロチーノさん
私も先日、充電不具合で06Eに交換してもらいました。
今日の到着が待ち遠しいですね。
おそらく置くだけ充電のワイヤレスチャージャーも一緒送られてくると思います。
02Eの時はパケつまりと言うやつかな?ネットしててなかなか繋がらなくイライラするとこが多々あり、端末のせいじゃなくDOCOMOのインフラのせいだとてっきり思って諦めていたら、06Eに変えてから全くストレスなく繋がります。
電波の掴みなど言ってるからいますが端末の可能性大だと思います。
端末というより02Eの完全なる欠陥なのかもです。

書込番号:16776200

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング