『画面のちらつき問題』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面のちらつき問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

画面のちらつき問題

2013/10/30 20:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 msi01さん
クチコミ投稿数:66件

13年1月に購入したものが突然の不具合で交換になりました。
交換したもの(製造13年4月)画面両端にちらつきがありDSに持ち込んでちらつき現象を確認後再度交換ということになりました。
再度交換したもの(製造13年7月)もまた画面にちらつきがあり。

メーカーの回答は画面のちらつき現象はIGZO搭載機全ての端末に起こる現象であるということでした。

以前使用していた端末ではちらつきがなく06Eでもちらつきはないのですが妥協しなければならないのが悔しいです。
当たり端末のみがちらつきなしという認識が正しいのでしょうね。
IGZO凄く気に入ってただけに非常に残念です。

書込番号:16774710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/30 20:40(1年以上前)

参考ですが、S-CGシリコンの私のSH-09Dでもオートの暗時にちらつき、どうもそれが出ない方もいらっしゃる様です。
個人的には、「省エネディスプレイには何がしかトレードオフがある」と解釈しています。

書込番号:16774786

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/30 20:52(1年以上前)

私のSH-01Eでも気になる程ではありませんが、ちらつきますね。
夏モデルのSH-06Eも少しちらつきます。ちらつかないと言われてる人もいますが、ちらつく現象(具体的な症状)が伝わってないようにも思えます。ただ個体差によって目立つ目立たないはあると思いますが。

書込番号:16774840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/11/01 16:30(1年以上前)

質問とは違っていますがすみません。
私も1月に購入して色々何症状が出て昨日7月製に交換して貰いましたが設定をしている時気づいたのですが交換する前のと設定方法が違っていたり画面が違っていて使いづらいです(泣)貴方の交換品は私の見たいに変わっていますか?
後バージョンはいくつですか?

質問の回答になってなくてすみません…。

書込番号:16781492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 msi01さん
クチコミ投稿数:66件

2013/11/02 02:52(1年以上前)

あっくん大好きさん

私も交換前の端末は1月製造品で7月製造品の設定や初期画面のアイコンなどかわっていたことに気がつきました。

Androidバージョン4.1.2

ベースバンドバージョン1.00

カーネルバージョン3.4.0

ただ1月製造品ではなかった画面のちらつきが7月製造品と4月製造品にはでていました。ちらつかない端末は希少な当たりだという認識でいます。

書込番号:16783607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/11/04 17:56(1年以上前)

フリッカーはIGZOディスプレイでは当たり前じゃないですかね。

書込番号:16794465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/04 19:28(1年以上前)

私もDS経由で故障部門に聞いたところ、余程気になるものは別として、多少ちらつくのは仕様の範囲と言われたことがあります。

書込番号:16794859

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング