『メジャーアップデート後』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メジャーアップデート後』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 メジャーアップデート後

2013/11/16 10:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 HB_Cさん
クチコミ投稿数:18件

メジャーアップデート後の画面のドラッグ操作についての質問です。よろしくお願いします。
画面にフラッシュが使用されている部分を触れてのドラッグができなくなってしまいました。
主にゲーム画面等ですが、ほぼ画面全体がフラッシュの部分もあり操作がかなり面倒になってしまいました。
フラッシュのバージョンも最新のものをダウンロードしインストールしましたが変化はありませんでした。
もし対処方法があればご教授ください。

書込番号:16842416

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/19 07:06(1年以上前)

私の場合、
@標準ブラウザ: フラッシュ内のドラッグ可能、フラッシュ部分を触れて画面を動かせない。
Aドルフィンブラウザ: @の逆。

なので、2つのブラウザを使いわけています。
参考になりますでしょうか。

書込番号:16854124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/11/19 18:57(1年以上前)

質問の根本とはずれますが FlashPlayerを削除するというのも一つの選択肢です。

ゲームに依りますが FlashPlayerがない場合はHTML5で表示するようになっているゲームも多く(全てではないですが)
FlashPlayerがない方が快適な遊べる物もあります。
最新のAndroidやiPhoneが対応していないのでメジャーのゲームや動画サイトはだいたいHTML5になっていると思います。

4.1.2は公式にはFlashPlayer対応していないのと 自分がやっているゲームはHTML5対応のものばかりでしたので
自分はFlashPlayerを削除しました。

スレ主さんのやっているゲームがあてはまるかどうかはわかりませんが一意見として・・・

書込番号:16855970

ナイスクチコミ!3


スレ主 HB_Cさん
クチコミ投稿数:18件

2013/11/20 09:02(1年以上前)

はねおとこさん、たか@田舎暮らしがしたいさん、ご回答ありがとうございます。
まず、私がドラッグということばの使い方を間違えていました。
はねおとこさんのおっしゃる「フラッシュ部分を触れて画面を動かせない。(スワイプ?)」ことで実は困っています。
申し訳ありません。
標準ブラウザに関しては、はねおとこさんのおっしゃる通りでした。いくつかのブラウザで試してみてその中で、唯一可能だったのがBoat Browserというブラウザでした。私の環境ではドルフィンブラウザも標準ブラウザも同じ感じでした。
ブラウザを使い分けるご指摘いただきありがとうございました。
たか@田舎暮らしがしたいさんにご指摘いただき、FlashPlayerを削除して各ブラウザを操作してみたところ、すべてのブラウザでドラッグ、スワイプ可能になりました。おっしゃる通りの結果、感謝です。
ただ、FlashPlayerを削除してしまうとモーション画面の描画がかなり荒くなり、一部静止してしまうものもありました。
画質を気にしなければ良いのですが…。実は先に申し上げたBoat Browserを使用した時も同じような画面になってしまうので、ブラウザの方でFlashを使用しない設定になっているのかもしれません。
アップデート前はどのブラウザでも普通にできたことができなくなってしまっているのでちょっと後悔はしているのですが、少し光が見えてきました。ありがとうございます。

書込番号:16858208

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング