スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
タイトル通りなのですが、ホームボタンを押すと写真のように、アプリケーションの選択画面が出ます。
ここで常時を選択しているのですが…
何かしら解決方法がありましたら教えてください。
書込番号:16916491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
詳細が記載されていないので分かりませんが、きちんとご希望のホームアプリを選択した上で「常時」は「1回のみ」をタップされていますか?
ホームアプリの選択をしないで「常時」だけをタップされていませんよね?
ご参考までに・・・( ^)o(^ )
書込番号:16916759
![]()
3点
何れかのアプリを選択しないことには【常時】はグレーアウトしたまま押せない状態なので、何も選択していないということはないでしょうね。
【常時】をタップしたのち、そのまま一旦電源オフして再起動してみてはいかがでしょうか。
書込番号:16917719 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
再起動などでどうしても解消しないのであれば、何らかの不整合が影響している可能性がありますので、もしかするとアプリケーション>設定とかのデータをクリアするとかしないといけないかもしれませんね。
ただし、その他の設定の情報も消えますので、再度設定が必要になります。
その他としては、もし、画像の選択、すなわち(待ち受け画面を出すアプリの)ホーム画面の選択のみでしたら、一旦そのアプリをアンインストールをするとかも有効でしょうが、アンインストールできないとかアンインストールすると面倒ということもありますので、ダミーでその他のホームアプリをインストールして引っ掛けてご所望の物を選択して、ダミーで追加したその他のホームアプリを抹消するとかいった荒業が有効かもしれません。
書込番号:16918091
![]()
2点
スレ主様
私も同様の症状が発生した事があります。
その時行なった対応方法ですが、本体設定→アプリ設定→ホーム切り替えで、もう一度任意のホームを選択すると解決した記憶があります。
一度試して見て下さい。
※解決されていましたらスルーしてください。
書込番号:16926370 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/11/19 6:25:52 | |
| 5 | 2018/02/22 14:16:13 | |
| 1 | 2017/06/29 20:48:16 | |
| 4 | 2017/03/12 13:32:46 | |
| 3 | 2017/02/12 18:11:59 | |
| 0 | 2016/08/28 15:35:07 | |
| 0 | 2016/05/30 13:29:08 | |
| 11 | 2016/07/04 22:52:32 | |
| 8 | 2016/05/07 14:20:30 | |
| 3 | 2016/02/03 23:34:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












