『ドコモ ホームWi-Fiについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ ホームWi-Fiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ドコモ ホームWi-Fiについて

2014/03/03 21:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

質問させていただきます。
ドコモ ホームWi-Fiのルーターをレンタルして使用させていただいております。
らくらくQRから始めたのみで主にセキュリティ対策はしていないのですが危険でしょうか?
Wi-Fiのただ乗り等色々問題があるようなので不安に思っております。
通信費を抑えたいという目的のみでWi-Fiを使い始めたのがきっかけですので、あまりLAN等の仕組みが分かっておりません(>_<)
WEP等専門用語がありますがどういう意味なのでしょうか。
こんな私ですがどんなことでもいいのでご教示お願いいたしますm(__)m

書込番号:17261443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/03/03 21:56(1年以上前)

一般人レベルでは、パスワードがわからない限り外部からのアクセスは不可。

→ 余程、ヤバい組織で情報戦を日々行ってるならdocomoルータでは乗っ取られるかも。

書込番号:17261483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/03/03 22:24(1年以上前)

> WEP等専門用語がありますがどういう意味なので・・

Wi-FI通信での暗号化方式がいくつかあって WEPはその一つ。
ここで訊いても知ったかぶりの人が断片だけ語って本質なんて見えないに決まってんだから
自分で ウィキペディア等で検索しなしゃい。

WEP => WPA(TKIP,AES) => WPA2(AES)、

SSIDのステルス設定、想定されにくいパスワード設定、等が初歩的検索キーワードです。

書込番号:17261655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/03/03 23:55(1年以上前)

at freed様
コメントありがとうございます!
では、このまま使用したいと思いますm(__)m

書込番号:17262136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/03/03 23:57(1年以上前)

トラ×4様
コメントありがとうございます!
そうですね。自分が調べて理解しないと意味ないですよね。試行錯誤しながら調べてみようと思います。
WEPについても回答ありがとうございました!

書込番号:17262145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング