『画像の解像度変更?教えてください。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像の解像度変更?教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像の解像度変更?教えてください。

2014/04/09 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:4件

カメラの撮影サイズ、VGA(480×640)で撮ってギャラリーの中に保存していた画像をHD(720×1280)に変更することはできますか?
手が当たっていたのか、いつの間にかVGAに変わっていたようです…
写真をフォトブックにしてくれる業者に頼もうとしたらVGAは推奨サイズではないようで、HDに変更したいのですが出来なくて困っています。
一度撮影してしまった画像は解像度を上げる?ことは不可能なのでしょうか?教えてください。

書込番号:17397651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/10 04:48(1年以上前)

単に画像データの水増しになりますのであまり質として効果的ではありませんが、「フォトブックにするため」のエマージェンシー的意味の可能か可能でないかの手と言うことでの例をお話しますと、パソコンに移してViX(公式にはWindows XPまで)といったレタッチソフトで2倍とかのリサイズ指定ができます。

ざっくり、整数倍以外は変換の質という点でお勧めでは無い場合がありますので、変換後の画像に注意が必要です。

具体的におっしゃる解像度間の変換ですが、そもそも縦横比が異なりますので、2.0倍が適切であり、結果として960×1280になるかと思います。

もし、「横長で無いとダメ」とかいった制約がある場合は、(必要であれば3か4倍して)上下をカットのトリミングで対応するとかがベターではないかと思います。

書込番号:17398124

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/04/10 06:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

オリジナル画像(640*480)

(1280*720)左右の余白で調整されている

(1280*720)フィットさせると歪む

(1280*960)2倍拡大

先のご回答とダブりますが。

アスペクト比(縦横比)について、VGA(640*480)4:3に対してHD(1280*720)16:9となります。
下記のような画像レタッチアプリでリサイズ可能ですが、指定のHDサイズどおりに拡大すると【左右に余白が付加される】もしくは【水平方向に引き延ばされて歪む】の何れかになってしまいます。

フォトブックの対応次第ですが、縦横比を維持したまま(1024*768)または(1280*960)へリサイズするのが宜しいかと思います。

『Photo Editor』
http://www.tsurezure.org/2013/06/androidphoto-editor.html?m=1

書込番号:17398229 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/04/10 23:42(1年以上前)

お二方とも返信ありがとうございます!
サイズの変換には縦横比の関係などがあったのですね。知りませんでした。
さっそく960×1280で編集?しなおしてみましたがまた推奨にならず、もうひとつ大きな3対4の4M(1728×2304)にしたところ推奨になりました!!ありがとうございます!
これから写真を選ぶ作業に取りかかります。
優しく教えて頂けて嬉しかったです、本当にありがとうございました!!

書込番号:17401000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング