『Androidのバージョンアップが、出来ない!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Androidのバージョンアップが、出来ない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

標準

Androidのバージョンアップが、出来ない!

2017/03/12 12:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:82件

現在、iijのSIMを利用して、使用しています。
Androidのバージョンアップ等を行いたいのですが、Wi-Fi接続しても、「ダウンロードが、中止」された旨のメッセージが、出て、更新が出来ません。

docomoのSIMが、無いと、バージョンアップは、出来ないのでしょうか?

書込番号:20731977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:13798件Goodアンサー獲得:2894件

2017/03/12 12:26(1年以上前)

ドコモの場合、iPhone以外の機種のOSのアップデートは、SPモード接続が必要な場合が多いと思います。
必然的に、ドコモとの契約が必要です。
アップデートだけなら接続料金はかからないので、何方かにSIMを貸してもらったらどうでしょう。

書込番号:20732009

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28321件Goodアンサー獲得:4191件

2017/03/12 12:45(1年以上前)

こちらが参考になるかもしれません。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1508/14/news096.html

ソフトウェア更新はMVNOでも可能、OSアップデートはドコモSIMでないとダメなようです。

書込番号:20732058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/03/12 13:09(1年以上前)

OSのVer.upは下記だと思いますが、残念ながら更新期間が終了しています。(2016年6月30日まで)
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh02e/20130603.html

これができないと、それ以降のupdateもできません。
DSに行って相談すれば、もしかしたら対応してもらえるかも知れません。
(ドコモと契約が無くても端末としての保証はある。)

書込番号:20732116

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/03/12 13:32(1年以上前)

>0310hiroshiさん

のっけから「契約が無いと対応できません」などと言う無知なショップ店員がいてもおかしくない時代ですので、注意が必要と思います。

おおよそ、2桁にも届こうかという多人数を1時間前後とか待たせて、発券機の周辺で発券機の交通整理だけしてあとはお客を待ち受けてボ〜っと立ち尽くしている店員が何人もいて当たり前な会社に未来があると思っている会社こそ未来が無いと思います。
カウンターを見ればチンタラ効率が悪く、この様な方々に賃金を払うくらいなら料金を安くせい!といいたくなる今日この頃です。

これで待たされて、約1時間後に誤った「対応出来ない」という解を聞く可能性があることで、念のため申し上げておきます。。。

書込番号:20732171

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング