『音質が悪い?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音質が悪い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音質が悪い?

2012/12/10 06:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

クチコミ投稿数:3件

Xperia acroから乗り換えました。
acroはと同じ音楽プレーヤーをインストールしたのですが、極端に音質が悪い気がしてなりません。
Sony製が良かっただけで、一般メーカーのものはこの程度なんでしょうか?
具体的に表せなくて申し訳ないのですが、感想をお持ちの方は教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:15458627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/12/10 11:18(1年以上前)

質問が見えないなぁ・・・

『デジタルデータ』→『DAC(デジアナ変換)』→『スピーカ・イヤフォン』

さて、問題視したいのは スピーカ性能なのでしょうか?
DAC(デジアナ変換)なのでしょうか?
DAC(デジアナ変換)はHWデコードなのでしょうか?アプリのSWデコードなのでしょうか?
アプリのSWデコードの場合デコード結果と『スピーカ・イヤフォン』との相性を問題提起してるのでしょうか?
も少し論点を明確にして質問しよう♪

スレ主の聴覚異常という可能性も否定はできないしぃ・・・(コレは冗談(笑))

書込番号:15459257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/12/10 15:33(1年以上前)

とら×3さん、レスありがとうございます。
いろいろ要素はあると思いますが、同じソフト、同じ音源、同じヘッドホンで、個人的な感覚として『音が悪く』感じるという事です。どのようにかと敢えていえば、音域のバランスが悪く、音が拡散してしまっている感じです。
これは感覚なので個人差があることは承知の上で、私と同じような感じを得た人がいるかな?程度の投稿で、解決を求めているわけではありません。わかりにくい書き方をしてすいません。

書込番号:15459975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/12 00:33(1年以上前)

要するにacroは、もの凄く音作りが良いけどギャラSVαは悪いって言いたいのでしょう!
(はっきり、言ってすみません)

Xperiaをお勧めします

(Xperiaも所詮携帯…さほど良いとは思いませんが)

書込番号:15466864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/12/12 05:54(1年以上前)

datensi777さん、回答ありがとうございます。
極端なことを言っているつもりはなく、また、スマホで音楽を聴いているくらいですから、オーデオマニアでもありません。機種を変更した際、こんな私でさえ、明らかに感じるくらい音質の差を感じたため、経験豊富な皆様はどう感じているのだろうと思い質問させて頂きましたが、質問の仕方が中途半端だったようです。
意図しない方向でのご回答しか頂けない様なので、クローズさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:15467296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/12 12:26(1年以上前)

わたしも、言い過ぎたかも?しれません
申し訳ありません
ちょっと悪意を感じたもので…

書込番号:15468252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taku Sさん
クチコミ投稿数:1件

2019/11/09 23:22(1年以上前)

スマホと別でiPodを持てばいい。iPod touchはオーディオの性能がいい。ちなみに僕は友達からもらったiPhone 5sを音楽専用にしている。

書込番号:23037564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング