『液晶の色ムラ(?)』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶の色ムラ(?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶の色ムラ(?)

2013/01/23 06:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

年明けから本機種を使用しています。

液晶に関して、「不良品かな?」と不安に思ったことがあるので質問させていただきます。

先日飛行機に乗る機会があり、客席の明かりが消され、真っ暗になった中で本機種を使って映画を見ていました。
基本的に非常に綺麗に映し出される映像には満足だったのですが、映画の中に、真っ暗になるシーンがあり、その映像のときに、ディスプレイの中央付近に「シミ(色ムラ?)」のような感じで黒色の感じが変わっている箇所に気がつきました。

もともとの映像の問題かなと思い、別の動画でも確認してみたのですが、やはり同じ部分に色ムラのようなものが見られました。

明るいところで動画を見たり、普段の使用には問題ないのですが、暗いところで黒っぽい画面が映し出されると、少し気になるのですが、これは初期不良なのでしょうか?それとも、不良ではなく、個体によってはありえるものなのでしょうか?

書込番号:15658221

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/23 06:40(1年以上前)

有機ELの特有の色ムラだと思います。
他機種ですが、次のスレッドもご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15557480/

書込番号:15658267

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3859件Goodアンサー獲得:275件

2013/01/23 10:31(1年以上前)

それはSuper AMOLEDの欠点のひとつでもあります。

シミの模様は個体毎に違いますが、ほとんどすべての端末であるようです。

私もMOTOROLA Droid RAZRで確認しました

書込番号:15658818 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2013/01/23 20:23(1年以上前)

おっと。この機種でも発生するんですか!
私の持っているGALAXY Note SC-05Dがまさしくこの症状です。
その後購入したGALAXY S III SC-06Dでは発生しませんでした。
これは個体差らしく,当たってしまったらあきらめるしかないようです。
私はDSへ修理依頼しましたが,正常品として何もされずに戻ってきました。
ただし,この症状は「MX 動画プレーヤー」というソフトで明るさを一番高くすると軽減できます。
私はこのソフトの有料版を購入しましたが,明るさを一番高くしてあまり気にならなくなりました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000356519/SortID=15080363/#tab

書込番号:15660831

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3859件Goodアンサー獲得:275件

2013/01/23 23:45(1年以上前)

SAMSUNG製Super AMOLEDで確認されていますが、現場AMOLEDパネルを一定規模で生産してるのはSAMSUNGだけなので、AMOLED特有の現象として捉えて間違いないでしょう

書込番号:15662020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2013/01/24 06:42(1年以上前)

以和貴さん、seaflankerさん、モバギ太郎さん、ご返答ありがとうございました。

そうですか・・・、仕方のないことなんですね・・・。

でも、皆さん同じような症状(?)があるようで、安心しました!!

書込番号:15662841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング