


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo
この機種を購入して四日目なのですが、バッテリーの減りが非常に早いです。
以前使っていたiPhone4sと比べても明らかに早いのですが、この機種を購入後、皆様がやられている節電の設定か何かが有りましたら、教えて頂きたく思います。
宜しくお願いします。
書込番号:15659034 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

まずはWi-Fi、GPS、Bluetoothなどの無線デバイスの電源をOFF(機能を無効)にする。
スリープ時に通信するアプリやウィジェットがあれば通信させないようにする(mixi、Facebook、Twitter、天気予報アプリ、ウィジェットなど)
3GとLTE(Xi)エリアが頻繁に切り替わるような所ではLTEを無効にする(自己責任)か、Wi-Fi接続が可能であればWi-Fiで接続する。
ディスプレイの明るさを暗くする。
とりあえずこれぐらいでしょうか。
書込番号:15659149 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

いらないアプリで、勝手に通信するやつ(iチャネル等)をアンインストールしました。
書込番号:15659266
 0点
0点

GT LOVEさん、プンプン2002さん、ありがとうございます!
早速やってみて様子を見たいと思います。
書込番号:15659486 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   外部SDは何GBまで使えますか? | 3 | 2018/06/17 21:53:36 | 
|   起動しなくなりました | 1 | 2017/03/05 11:57:52 | 
|   レビュータイムアウト? | 1 | 2017/02/26 20:19:49 | 
|   質問です!天気予報ウィジェットが使えなくなりました。 | 6 | 2017/01/22 23:09:58 | 
|   画面ロック解除する毎に「ブーブー」とバイブが鳴る | 7 | 2016/10/13 10:00:12 | 
|   Wi-Fi設定についての質問です | 4 | 2016/07/22 15:55:20 | 
|   格安simを紹介下さい。 | 7 | 2016/06/26 5:50:45 | 
|   WiFi仕様ですか! | 4 | 2016/06/25 12:05:34 | 
|   スリープからの復帰時のレスポンス | 5 | 2016/02/09 23:53:09 | 
|   ディズニーツムツムの動きは? | 3 | 2015/10/20 9:16:43 | 
クチコミ掲示板検索
お知らせ
  
  
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(スマートフォン・携帯電話)
クチコミ掲示板 ご利用案内
	
ユーザー満足度ランキング
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![GALAXY S III α SC-03E docomo [Titanium Gray]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000426891.jpg)
![GALAXY S III α SC-03E docomo [Sapphire Black]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000426892.jpg)


 















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 

 
 
 
 






 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


