『バッテリーの違い』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの違い

2013/01/25 19:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

クチコミ投稿数:177件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5
別機種
別機種
別機種
別機種

端子数の違い

Auバッテリー表示

docomoバッテリー表示

チェルシー裏蓋

レビューにも簡単に記入したようにAuからMNPでdocomoに機種編した為
ポイント消化で大きさが若干違いますがGalaxy関係の商品を貰いました。

バッテリーはネットで情報探すも詳しい情報見つけられず容量が同じ2100mAh
の為一か八か駄目元で入手しました。
Auよりdocomoの方が端子が右側に1個多くバッテリーからの情報用の端子
だとは思いますが残量表示も出るし充電、使用共に今の所問題無さそうで
何の端子なのかご存知の方が居られないか質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

話は違いますがチェルシーのケース無事にゲットしました。
裏蓋で皮貼りの見た目も素晴らしいですが上下に厚みを持たせてる為ケース
使用が出来ないのが若干残念です。

書込番号:15669457

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/25 19:50(1年以上前)

おサイフケータイ用のアンテナがバッテリーに内蔵されているとのことですので、それ用の端子ではないでしょうか?

Felicaを使用しなければ問題ないと思いますが、使用されるのでしたら、純正品でないと反応しないと思います。

書込番号:15669533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/01/25 20:11(1年以上前)

Echidna Hedgehogさんレスありがとうございます。

おサイフはWAON、Edy、QuicPayその他ポイントカードを使用してるので
使えないと困ります。

今、AuのGalaxy S3のサイトを確認しましたが同じくおサイフ機能ある
ので分からないです。

予備用に手にいれましたので当分使用しませんが気持ち悪いですね。
機会があればお店が暇な時にでもおサイフ使用出来るかテストしてみますね。

書込番号:15669615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/25 20:29(1年以上前)

国際版のS3にはおサイフケータイ機能はないと思いますので、実装の仕方がdocomoとauで違うということでしょうね。

http://s-max.jp/archives/1517015.html

こちらの画像だとau版は背面カバーにアンテナがついているように見えます。

docomo版には背面カバーに端子は無いのではないでしょうか?

書込番号:15669700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/01/25 20:31(1年以上前)

Echidna Hedgehogさん

Edyカード使用時に購入してたFelica Portを持ってた事を思い出し
接続してGalaxyをタッチしましたがおっしゃる通り反応しませんでした。
アンテナがバッテリーに内蔵されてるんですね。
今後使用のブランク端子だと良かったけど相変わらず統一性が無いですね。

ありがとう御座いました。



書込番号:15669704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/01/25 20:44(1年以上前)

詳しいサイトもありがとう御座いました。

Auは蓋にアンテナが付いてると言う事は大きさも微妙に違いますがドコモの
チェルシーケースプレゼントキャンペーン等の様に裏蓋変えると使用出来なくなる。
その前に互換品は出ていませんがドコモだと今回グレーとブラックのみの発売
でしたがS3用のホワイトやブルーの裏蓋なら交換しても問題無しと言う事ですね。

書込番号:15669767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング