『xperia acro HDからの機種変』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『xperia acro HDからの機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

xperia acro HDからの機種変

2013/02/02 08:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

SO-03DからSC-03Eへの機種変を検討中です。
XperiaもAndroid4.0になってから、やたら動きがもたつく以外は(フリーズは頻繁)、電源が落ちることもなくなり不満があるわけではありません。(防水だし♪)
ところが、SC-03Eの新品機種が手に入ることになり、前から使ってみたいと思っていた上に、新し物好きの私は、かなり揺れています。
そこでお伺いしたいのですが、SC-03Eに機種変したあとで、やっぱりSO-03Dに戻したいと言うのは、可能なんでしょうか?
クロッシィにすると、FOMAに戻せないような話を聞いたことがあるのですが…。

すみません、ご存知の方よろしくお願いいたします!

書込番号:15704522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/02 09:20(1年以上前)

Xi→FOMA契約に戻すと違約金がかかります。

しかしXi契約のSIMはFOMAの携帯でも使えるので気が変わったら差し替えて戻すのも有りかなと思います。

書込番号:15704606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2013/02/02 09:20(1年以上前)

XiにするとSIMがmicroSIM(miniUIM)に替わりますがSIMアダプター使えばSO-03Dにも使えます
注意する点はアダプターをかますので気を付けないと取り出せなくなるかもしれません、上から薄いテープを貼るとOK
その手の技はほかの機種でも使えます、SO-01B、SO-02C、SO-03C、P-01Dでやってますが問題ありません
あと契約はXiのままで良いなら普通に使えます、高速通信のXiだけ使えませんがね

単にFOMAに戻すならお金がかかりますね、Xi定期契約型料金プラン以外への変更などの場合は解約金9,975円が必要となります
しかも機種交換を伴わない(いわゆる機種持込み変更)の場合バリュープランは選べずベーシックプランになります

↓ドコモから
「Xi」(クロッシィ)契約をされたのちに、FOMA端末の購入を伴わずFOMAサービスへ契約変更する場合は、バリュープランをご選択いただけません。

それと月々サポートも無くなりますのでご注意を!
私ならSIMを差し替えて使いますね、テザリングしてもパケット料金変わらないのでw

書込番号:15704611

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/02 09:40(1年以上前)

SO-03DはmicroSIMではなかったんですね。失礼しました。

自己責任でSIMアダプターをつかう、またはドコモで有料でSIMを変えてもらう。

こちらのどちらかですね。これをすることで元のacro HDに戻せます。

書込番号:15704685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/02 09:42(1年以上前)

XiからFOMAへの契約変更は、手数料や解約金が必要です。
また、SC-03Eをショップで購入(白ロムを除く)されるのであれば、月々サポートがなくなります。
Xi契約のSIMは、ガラケーを含めたFOMA端末でも使用できますが、SIMの大きさが違う場合は問題があります。
SIMアダプタを使用して、SO-03Dに入れる方法もありますが、SIMが端子に引っ掛かり取り出せなくなるかもしれません。
SO-03Dに戻す場合は、手数料は必要ですが、ドコモショップでminiUIMから通常サイズのUIMに変更する方が確実だと思います。

書込番号:15704692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/02/02 11:23(1年以上前)

皆様ありがとうございます!
やはりGALAXYに機種変したら、Xperiaに戻すことは、そう簡単なことじゃないと言うことなんですね!
でも皆さんに詳しく教えていただいたので、もっとよく考えたいと思いました。

お早い回答、どうもありがとうございました。

書込番号:15705138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2013/02/02 12:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

引っかかり防止にテープ先端の角を取ってあります

スムーズに出し入れできます

バッテリー装着も問題ありません

使用しているテープです

契約をFOMAにしないのであれば難しくありません、SIMカードを入れ替えするだけですから
どちらでも使えるメリットありますがXiは無料通話無いのがデメリットかな?

写真で長めにしてるテープを引けば無理なく取り出せます

SIMカードアダプターはamazonで100円もしません、私は下記の激安商品を2,3個使っていますが良いですね

MicroSIM→SIMカード変換アダプタ(黒)
http://www.amazon.co.jp/nobrand-MicroSIM%E2%86%92SIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%EF%BC%88%E9%BB%92%EF%BC%89/dp/B003TS1FIG/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1359772236&sr=8-1

私のXi使用方法ですが家族なら無料通話、キャリア違う友人なら音質の良いスカイプ使ってます
スカイプの場合メールして相手が通話出来るか確認してます、一手間かかりますがパケット代の範疇なのでw
あとテザリングを使いNexus7で調べ物したりで気軽に持ち歩けるので便利です

書込番号:15705331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/02/02 12:15(1年以上前)

あのー、クロッシィにすると無料通話など使えないのですか?
lineが使えないと困るのですが…

書込番号:15705383

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/02 13:08(1年以上前)

Xiプランには、通常の電話に無料通話分がありません。
ただし、 Xiカケ・ホーダイだと通話相手がドコモの場合、Xi/FOMA問わず、国内通話が定額料700円で24時間無料で利用できます。

また、LINEは、データ通信なので無料通話とは関係なく使用できます。

書込番号:15705601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/02/02 14:12(1年以上前)

ありがとうございます!

月額の事など頭になかったので、本当に感謝です!
今、五千いくらかのパケホーなんですが、かなり高くなるんですかねぇ〜!テザリングとか全くわからないので、必要ないのですが…。私にSC-03Eは必要ないかもしれません!

書込番号:15705886

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/02 15:13(1年以上前)

Xiには、フラット定額制の「パケ・ホーダイ フラット」と「パケ・ホーダイ ライト」及び2段階定額制の「パケ・ホーダイ ダブル」のプランがあります。

フラットとダブルは1か月の通信量が7GB、ライトは3GBを超えると、通信速度が128Kbpsに制限され、これを解除するには2GBごとに2,625円が必要になります。

Xiパケ・ホーダイ フラット:
 月額5,985円。通信量7GBを超えると速度制限
Xiパケ・ホーダイ ライト:
 月額4,935円。通信量3GBを超えると速度制限
Xiパケ・ホーダイ ダブル:
 月額2,100円〜6,510円。通信量7GBを超えると速度制限

書込番号:15706115

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング