『今日か明日に』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今日か明日に』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

今日か明日に

2013/02/02 12:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 凍頂さん
クチコミ投稿数:129件

機種変更の予定です。分割の予定です。
ドコモショップと量販店どちらにするか?悩んでます。メリット・デメリットを教えて下さい。お願いします。

書込番号:15705504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
crazy4Uさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度4

2013/02/02 13:41(1年以上前)

どちらの地域であるかわからないので自分の周辺での情報を元に答えさせてもらうとこんな感じ。

ドコモショップ:各種ドコモの手続きがメインの業務で端末はついでに売ってる様子。頭金が5250円〜10500円ほど「余計に」かかる。コンテンツ加入などでゼロになる場合もあるがそもそも高い。

量販店:ショップではないので窓口では売ることしかできないから価格は安い。

まぁ、新規契約やMNP転入に比べてお値段高めの機種変更で、しかも支払い形式が分割ならば、もうどこで買っても大差ないでしょう。

書込番号:15705744

ナイスクチコミ!0


スレ主 凍頂さん
クチコミ投稿数:129件

2013/02/02 14:48(1年以上前)

ありがとうございます。関東です。機種変更すると、量販店はポイントがついたりあるのでしょうか?

書込番号:15706026

ナイスクチコミ!1


crazy4Uさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度4

2013/02/02 16:08(1年以上前)

機種変更に限った話ではあまり聞かないです。

新規契約やMNPでの新規契約でならポイントや商品券を貰えることが多いですね。
あとどういう買い方であっても端末の一括購入をすれば価格の1%〜10%ほどポイントを貰えるお店もありますね。
分割の場合支払先が量販店ではなくドコモになるのでどこで買っても量販店のポイントは付与されないです。

新規契約やMNP転入新規契約に比べると機種変更は店頭では基本的に冷遇されてますから、どこで買っても大差ないと思います。
稀に機種変更のみ一括5000円!といったセールをやっている店もありますが、そういうのはたいてい旧機種ですし、そもそも新規契約なら0円の端末だったりします。


分割払いは割賦契約になるので分割払いを含む使用料を万一滞納した場合信用情報にキズがつく可能性もあるため、トータルで見ると損することが多いので、私はあまり好きではないです。
といっても、だから8万を一括でぽんと出せるなら苦労はしないのですがw

こちら名古屋ではついおとといまで、ビックカメラで新規・MNP・機種変すべてでJCB商品券2万円キャッシュバックキャンペーンをやってましたが、昨日から5000円になってました。
そちらでも同等かそれ以上のキャンペーンがあるといいですね。

高い買い物な上にどこで買おうとドコモは等しくサポートしてくれるとあっては、なるべく安く買いたいものです。
ご武運をお祈りしております。

書込番号:15706308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/02 20:34(1年以上前)

分割であれば、どちらでも大して変わりませんね。
但し、ショップだと頭金部分のオプションが結構きつい所が最近は多い気がします。
たとえば、DCMX申し込みとかコンテンツ3つ加入とか。
その点、量販店なら結構軽めのオプションで済むので、どちらかというと
量販店に軍配が上がりますかね。
一括で買えれば、なお更量販店ですね。

書込番号:15707493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/02 21:21(1年以上前)

量販店であれば、この機種の場合、機種変更でも5000円から15000円の値引きをしているところがありますね。詳しい話を聞いていないのですが、おそらくオプションやコンテンツ加入などあると思いますが。。。

ドコモショップの場合、頭金として機種台にプラスして金額が提示されているところが多いです。

機種変更であれば、大型家電量販店が良いかもしれません。可能なら一括ですね。大体10%のポイントがつきますし、、、
今日有楽町のビックカメラは機種変更77000円くらいでした。ドコモのオンラインショップは8万超えているので、単純に量販店が安いのかもしれません。

書込番号:15707773

ナイスクチコミ!0


fujinchoさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/03 02:25(1年以上前)

イオンモール内の総合携帯ショップさんで全国のグループ店舗で使える電子マネー45000ポイントバックしてました。
docomoショップならショップにもよりますが、現時点20000円バックが精一杯な感じがしますので、量販店や電気屋、スーパー内のショップの方が独自のキャンペーンで頑張っている気がします。

書込番号:15709359

ナイスクチコミ!0


スレ主 凍頂さん
クチコミ投稿数:129件

2013/02/03 09:11(1年以上前)

ありがとうございます。今日量販店に行ってきます。

書込番号:15709996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング