『s→s3の機種変について』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『s→s3の機種変について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 s→s3の機種変について

2013/05/02 12:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 hidetora37さん
クチコミ投稿数:76件

s→s3の機種変について迷ってます。自分はよくネットサーフィンをsでしていて処理能力のアップに魅力を感じています。(sではたびたびkillをしないとRANが増えすぎてカクカクしてしまいます)

そこでs3に機種変することで


画面が青くなること、ブルーライトにより目が疲れるのではないか?

sより30g近く重くなること

xiにより月々の値段があがること

ドコモ以外にかけると料金をとられること

により迷ってます。それを補うだけの魅力がs3にはsよりあるのかどうかお聞きしたいです。

今s→s3の機種変をするのはおすすめでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:16084908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
pumayoさん
クチコミ投稿数:1件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度4

2013/05/02 16:47(1年以上前)

正直、Sからの機種変であれば使い勝手で飛躍的に向上してるので
迷うことは無いと思うけど

とくに3αであれば、ドコモが世界最安みたいなので
早く機種変された方がいいでしょ


ちなみに私はS3αを発売翌週に買いました。。
夏のS4とかとてもじゃないけど、値下げ前に買う気にならないですけどね
クソ高い金払って1ヵ月後値崩れしてたらそうなりますw

書込番号:16085604

ナイスクチコミ!1


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/05/02 17:27(1年以上前)

S懐かしい^^^^
当時、GPS以外はすごく使いやすい機種でしたね^^


 まずは1度、ネット接続済みのS3aの実機を1時間ぐらいいじってくるのをすすめます。
 自分が推したい点は、処理速度だけでなくて、タッチパネルの精度と反応自体もあがっているのでこっちの恩恵も大きいですよ。 


 指摘のように月々の通話が多い場合は、新規で購入して、S3aをデーター通信専用のXI割で2台に分けるのも方法の1つです。
 2台が面倒に思うかもですが・・使いやすいために今まで以上にがんがんページを開きまくったり、LINEが使いやすいなどネットサーフィンしてしまうようになるので電池消費が激しくなってしまい、通話用に別に分けたくなります。


 ブルーライトの目の疲れについては、特に感じないです。
 ここの過去スレで今までに事例がほとんどないということは発色面に好みがわかれるとしても疲れはしてないと思われます。


書込番号:16085724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度4

2013/05/03 07:00(1年以上前)

私もsからs3αに変えました。

操作性、機能性全般で言えば機種変更したほうが絶対にいいです!
落ちるとかRAMが足りないとかフリーズするとか99%ありません。
(アプリが対応していないとかで強制終了することはありますが)


ただネットサーフィンする場合ですが、youtube等の動画をwifiを使わずに見るのならおすすめはしません。
動画を沢山見るならxiの7G制限は軽く超えてしまいますよ。
youtubeの高画質で5分だと、およそですが30Mb〜150Mbくらい使うと思います。

標準ブラウザで、PCwebページを開くのに500kb〜2Mbくらいが大体です。

私はサイトサイズわ圧縮できるOpera miniを使用してデータ量を節約してます。
ダウンロードは圧縮できません。


初代sは私の場合はいくらネットサーフィンしてても制限とかなかったので、ネットつなぎ放題って感覚でしたが、xi機種はデータ量が常に気になって仕方ないです。

そういうのが嫌なら、つかったことはないですがs2のLTEじゃない機種でもいいのかな、っていうのが私の感想です。

書込番号:16088026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidetora37さん
クチコミ投稿数:76件

2013/05/03 23:20(1年以上前)

ありがとうございます。教えていただいた情報をもとに考えてみたいと思います。

書込番号:16091149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング