『リフレッシュ機』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リフレッシュ機』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信30

お気に入りに追加

標準

リフレッシュ機

2013/06/02 07:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

クチコミ投稿数:2409件

同僚が先月、1円新規で買いましたが
1週間で電源が入らなくなりました。
アメリカでは爆発事故があったので、やはりゾッとしますね!


DSに持っていったところ、
交換してくれるというので
よかったぁと思っていると・・・

箱に入った「新品」ではなく
ビニール袋に入ったものを出してきたので


同僚が
「それは新品じゃないですよね?」


DS店員
「新品ではないですがドコモが交換用に用意したものです」


同僚
「つまり中古ということですよね?」


DS
「いえ、交換用に用意したものです」


同僚
「いわゆるリフレッシュ品ですよね?」


DS
「いえ、だから交換用に用意したものです」
(中古と言う言葉は認めず)


同僚
「それでは交換ではなく、修理してください!
 安かったとは言え、新品で手に入れたのに
 たった1週間で壊れたあげく
 中古品と交換されたのでは納得いかないので!」






何ヶ月も使用したあとで壊れたから
中古(リフレッシュ品)と交換ということなら
まだ納得いきますが
たった1週間で壊れたのに中古品と交換と言われてもね!


リフレッシュ品と一口に言っても
いろいろあるでしょうが
所詮は「新品」ではありません。

書込番号:16205551

ナイスクチコミ!3


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/06/02 08:11(1年以上前)

行程中に不具合見つけてはじいたのを再調整して出てきた化粧箱に入ったものも中古?

書込番号:16205671

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/02 08:51(1年以上前)

修理を望まれるのは珍しケースだと思います。
しかし、良く在庫有りましたね。

書込番号:16205779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/06/02 08:53(1年以上前)

同僚の話なのか、自分の話なのか、ぜんぜん分からん。

書込番号:16205782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


miyarinさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/06/02 16:38(1年以上前)

ドコモより
リフレッシュ品とはお客様より回収した電話機に故障修理・外側カバーの交換・品質の確認を行ったうえで、新品同様の状態に初期化した電話機です。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/servicepack/index.html

どの様な状態で回収された物か分からないから不安なんでしょうけど、普通に動作保証もされるでしょうし外装は新品の物に交換されているようですからそこまで神経質になる必要は無いと思います。
少なくとも貴方のご友人の物より状態は良いと思いますけどね。

書込番号:16207177

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/02 19:06(1年以上前)

1円で良いお買い物が出来てヨカッタですね♪

書込番号:16207702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/03 05:26(1年以上前)

スレ主様。皆様おはようございます。

>スレ主様。
過去のスレ主様の書き込みでは、当機種及び当該機種メーカーの危険性を指摘されております。

ではなぜ同僚の方に、そのことを説得されなかったのでしょうか??
爆発の危険性ということは本当にご説明されたのでしょうか??

もし私がスレ主様と同様の情報の信憑性を確認しているのなら、少なくとも同僚の方には多機種に変更することを強く勧めると思うのですが…

また文面からは、ショップ店員がリフレッシュ品と認めてもいないようですが、当然ご確認は取られたのですね。。
メーカーの信用にかかわる問題と思われますので、正確な情報を頂ければ幸いです。

書込番号:16209536

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/03 05:35(1年以上前)

連投すみません。

多機種 ← 他機種

に訂正いたします。

書込番号:16209537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/03 17:26(1年以上前)

リアルタ95様。皆様おはようございます。


>ではなぜ同僚の方に、そのことを説得されなかったのでしょうか?? 爆発の危険性ということは本当にご説明された のでしょうか??


では、リアルタ様はすべての同僚がスマートフォンを購入や機種変するときは事前に把握されておられるのでしょうか?私には無理ですね!
他人の購入の動機の時期までいちいち把握するのはクソ忙しい毎日の中では不可能ですし。
しかも私の場合は仕事の同僚は数百人もいますし。
どちらにしろ同僚が多かろうが少なかろうがリアルタ様がそれをされておられるとしたらすごいですね!
聖徳太子を超える超人ということですね!・・・うーん、尊敬します!立派です!
きっと聖徳太子のご子孫なんでしょうね!





>また文面からは、ショップ店員がリフレッシュ品と認めてもいないようですが、当然ご確認は取られたのですね。


スレ主様の文章では


>DS店員
「新品ではないですがドコモが交換用に用意したものです」


後学の為、教えていただきたいのですが
店員が「新品ではないですがドコモが交換用に用意したものです」と言ってるときに
リフレッシュ品でない場合ってどういうものがあるのでしょうか?
ぜひとも教えてください!


書込番号:16211078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/03 17:39(1年以上前)

スレ主様。皆様こんにちは。

>BBA & GGY様
返信ありがとうございます。

>では、リアルタ様はすべての同僚がスマートフォンを購入や機種変するときは事前に把握されておられるのでしょうか?私には無理ですね!

どうしてそのような考えになるのかはわかりませんが、事前に把握とかではなく、スレ主様が確認した情報を同僚の方にご説明されたのか??とお聞きしただけです。
そのうえで同僚の方が選択したのであれば、それは個人の自由なのではないでしょうか??

しかしご説明されたにもかかわらず、当機種を「使用し続ける」ことになったのにはその言い分があるのだと思います。

それを教えて欲しいだけです。

>店員が「新品ではないですがドコモが交換用に用意したものです」と言ってるときに
>リフレッシュ品でない場合ってどういうものがあるのでしょうか?
>ぜひとも教えてください!

こちらにつきましては、私にご質問されるのではなく、スレ主様にご確認ください。
私はただ確認しているだけですので…

書込番号:16211111

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2409件

2013/06/03 18:38(1年以上前)

 思っていることを
bba&ggyさんが言ってくれたので
そのまんまリアルタさんにお返ししましょう。

 私も同僚がいつ何を買うかなんていう他人のプライベートなことを
把握していないので相談を受けようもありません。

 また、ショップでのやりとりですが
箱に入ったのが出てきたなら 
さすがに新品でしょうが
ビニール袋に入っていて
店員が「新品ではない」と言っているのに
リフレッシュ機ではないケースというのはほかに思いつかないですね。

 まさか他人の使った本当の中古機を整備もなにもせず
交換用に用意するとは考えられないですしね。

 そういうケースでリフレッシュ機ではない場合というのを
リアルタさんに教えてほしいです。
私も「後学」の為に ご教授願います。

書込番号:16211267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/03 20:09(1年以上前)

スレ主様。皆様こんばんは。

>スレ主様。
>私も同僚がいつ何を買うかなんていう他人のプライベートなことを
>把握していないので相談を受けようもありません。

この内容につきましては、すでに返信しておりますのでそちらをご確認ください。
スレ主様がこちらの掲示板に書き込みをされていることから、同僚の方の事情をご存知なら、少なくともお話はされたものだと考えましたが、どうやらお話しされていないようですね。

だとしたらこの掲示板で他の方へご忠告されることとの矛盾を感じます。
そんな方では無いと思っていたのですが…

>店員が「新品ではない」と言っているのに
>リフレッシュ機ではないケースというのはほかに思いつかないですね。

こちらもすでに返信済みですが、スレ主様の書き込みによると、「リフレッシュ機ですか??」との店舗での回答は「違います」との内容だと思います。

であれば、リフレッシュ機でも無く、新品でも無いということにはなりますし、その他のものがあると考えただけのことです。

こちらに関してもスレ主様はリフレッシュ機であるとのご確認をされていないものと認識させていただきました。
であれば、正確な内容とは違うような気がします。
この点も少し残念な気がします…

ステマやネガキャンとおぼしき書き込みが横行している掲示板ですので、その旨確認させていただきたいと思い質問させていただきました。
お気に触る内容でしたら申し訳ございませんでした。

ちなみにドコモインフォメーション(151)にて上記内容確認いたしましたので、ご報告させていただきます。

・爆発に関する事象について
ドコモでは確認しておらず、「カーソル飛び」や「バックライトに関して」については交換等により対応することになっている

・交換等の対応について
基本的に確認されていない事象に関しては、各店舗及びお客様とのご相談により解決する。

・交換する際の機種について
お客様とご相談の上解決するため、新品交換または別機種への変更等の対応も行うことがある。

・リフレッシュ機について
ドコモとしては基本的に新品もしくはリフレッシュ機との交換になるが、店舗での「どちらでもない」に関しては直接担当店に確認して欲しいとのこと。

なぜ私が調査することになったのかは不明ですが、上記内容を確認いたしました。(やりとりは録音済み)

結論として、、、

・爆発に関する事象については、ドコモでは未確認(現在時点)
・交換対応や機種については、担当店舗でないとわからない

ということですので、出来ましたらスレ主様におかれましては、その内容の確認をお願いしたいと思います。

長文失礼いたしました。

書込番号:16211607

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2409件

2013/06/03 21:06(1年以上前)

>スレ主様がこちらの掲示板に書き込みをされていることから、同僚の方の事情をご存知なら、少なくともお話はされた ものだと考えましたが、どうやらお話しされていないようですね。



は?
そんなことを いちいち同僚に話そうがどうしようが
あなたに指摘される筋合いはない!



>ということですので、出来ましたらスレ主様におかれましては、その内容の確認をお願いしたいと思います。



 これもまた、何故、同じことを繰り返し言っているのか意味不明!

店員が箱入りではなくビニール袋に入ったものを出してきて
「新品ではない」と言ってるのに
それ以上、いったい何を確認しろと言うのか?

書込番号:16211874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/04 01:58(1年以上前)

スレ主様。皆様こんばんは。

>スレ主様。
決して色男ではないがイケメンな私に、わざわざご返信頂きありがとうございます。

今後の参考にさせていただきます。

またこちらの「リフレッシュ品」等の対応は、当該機種メーカーだけに限ったことでは無いようです。。

ではいつかまたどこかで…

書込番号:16213114

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2409件

2013/06/04 08:13(1年以上前)

>またこちらの「リフレッシュ品」等の対応は、
 当該機種メーカーだけに限ったことでは無いようです。。





本題とはずれているし、そんなこと聞いていません。






>スレ主様。
 決して色男ではないがイケメンな私に、
 わざわざご返信頂きありがとうございます。

 ではいつかまたどこかで…





結局、論理的反論ができないので
茶を濁して逃げるということですね!

書込番号:16213556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/04 08:36(1年以上前)

スレ主様。おはようございます。

私がドコモに確認した内容では、当機種に限らずすべてに同じオペレーション及び対応を行うとの回答でした。
他社の対応も同様に行われていることをあえて伏せているのではありませんよね??

他人からお聞きになった内容をなんの確認もなしに書き込まれるのは、少なくとも無責任であり、大人のやることではないと感じます。

とりあえず私は正式な窓口での回答を調査し、確認して上での報告をさせていただきました。
スレ主様はどうだったのでしょうか??

スレ主様はリフレッシュ機での対応を当該機種に限定されているのでは??と思ったまでです。。
ロジックが崩壊しているのは、むしろスレ主様の方ではないでしょうか??
(日本ではいちゃもんというのではないでしょうか??)

世の中には色々な考え方や思想の方がいらっしゃることは充分存じております。

韓国が嫌いな方もいらっしゃるので、その上での書き込みをされる方が多いのも事実だということはスレ主様もご存知のことと思います。
しかしそれを前面に押し出すような言い分は単なる押し付けの場合が多いのではないでしょうか??

少なくとも政治的な感情に関しましては、このような掲示板で述べることでは無いと、私は考えます。

とりあえず「は?」とか「意味不明!」」「きちがい!!」との書き込みをなさる方とは基本的に議論しないようにしています。
疲れますから…

もしどうしても今後の議論をお望みになるなら、もう少し冷静になってからにした方が良いのでは無いでしょうか??

大人の対応をさせていただきますので…

だって本当に疲れるんですもの…(汗)
冷静に大人の議論が出来るときにでもまたお願いします。

ていうかそんなに暇ではありませんので、もう勘弁してくださいね(笑)

スレ主様はもう議論するような精神状態では無いと判断させていただきました。
頑張ってください。心よりお祈りしております。。

書込番号:16213610

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/06/04 08:45(1年以上前)

所詮他人のことなのに、ここまでヒートアップする意味がわからん。
人から聞いた話なんて正確性に欠けるし、言葉の一言一句に正確性なんて求めようがありません。
この話自体にそもそも信憑性が欠けてます。

書込番号:16213630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2409件

2013/06/04 08:49(1年以上前)

>「きちがい!!」との書き込みをなさる方とは基本的に議論しないようにしています。



いやいや、いつ私が「きちがい!!」の書き込みをしたと??



-------------



>ズポッコさん


 ↑キチガイ! 意味わからん。

2013/06/03 22:54 [16212432] 



-------------

私が私のことをキチガイって罵る必要性や意味がない。

前後の書き込みの文脈から考えて
あなたが新たなアカウントをわざわざ作って
書き込みする以外に誰が書き込みするんでしょうねー???




また、


>スレ主様はもう議論するような精神状態では無いと判断させていただきました。




人のことを「議論する精神状態ではない」??

おいおい!
そういうのを差別発言、誹謗中傷って言うんだよ。

いよいよ、議論するネタが尽きてきたってことなのか?

書込番号:16213639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2409件

2013/06/04 08:51(1年以上前)

私はヒートアップさせるつもりは
ないのですが
意味のない難癖や言いがかりをつけてくる輩には
対応せざるを得ません。

書込番号:16213645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/04 09:02(1年以上前)

スレ主様。皆様おはようございます。

>スレ主様。
返信ありがとうございます。

「16212432」の発言についてご指摘させていただいたのですが、それは一体なんだったのですか??

もう少し上でも「おまえ」とかもおっしゃってます。

私はそんなに暇でもなく、気が弱いので高圧的な発言には疲れてしまいます。
今は少し時間がありますので、まとめてご返答させていただいておりますが、過去のスレ主様のスレッド及び途中で書き込みをなさっている内容を拝見させていただきますと、瞬間的に何かスイッチが入ってしまっているようです。

私にはそのスイッチの機能がわからないのです。

とりあえず前の書き込みにて、ドコモの正式回答を書き込みしましたので、ご納得されないのであればドコモ宛にご確認いただけますか??

なお当スレッドは「お気に入り」に登録しておりますので、今後続くのであれば喜んで応戦させていただきます。

まあ根本的にたいした内容で無いのに、無駄なスレッドが多いように感じます。
ああここの話ではありませんので、あしからず…

書込番号:16213660

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2409件

2013/06/04 09:11(1年以上前)

>「16212432」の発言についてご指摘させていただいたのですが、それは一体なんだったのですか??



それは逆にこちらが聞きたい!
私がいつ



>「きちがい!!」との書き込みをなさる方とは基本的に議論しないようにしています。




そのような「きちがい!!」の書き込みをしたのか?




また、あなたに
「おまえ」の言葉は使っていないし
他の人とのやりとりを言われる筋合いもありません。


結局、本題には反論できないので
関係のないことをあれこれ出してくるということですか?

書込番号:16213682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/04 09:30(1年以上前)

スレ主様。皆様おはようございます。

>スレ主様。
もうそろそろ出勤しますので、今回はここまでになりますね。

そもそもスレ主様の最初の書き込みにはつっこみどころ満載でしたよ。。

まず同僚の方からお聞きになられた内容から始まり、店員が「リフレッシュ機」ではないと回答していることも事実だと思います。

結果的にスレ主様の常識の範囲にて「リフレッシュ機」とお考えになったことだと思われます。

上記内容に関しましては、私はドコモのインフォメーションと直接お話をし、事実及び推測できる状況を確認させていただきました。

スレ主様のおっしゃるとおり、新品ではないが、リフレッシュ機でもないということで、他に何かあるかもしれないと素朴な疑問でした。

まあ世間知らずとか業界の常識を知らない等でお片付けになるのかもしれませんが、この掲示板の常識がすべての方の常識ではないのでは??と思います。

ですから私は今後の参考にさせていただきますと申し上げたのです。

最終的には私がドコモとのやりとりだけでは、正確な説明が出来ず、店舗がもし「リフレッシュ機」にもかかわらず、それを否定しているのであれば、今後の信用にもかかわることだともお話させていただきました。

当該機種や当該メーカーだけの対応ではないことも、ドコモからの説明で確認しております。
録音された内容が必要なら公開しても構いませんし、ドコモにもその旨伝えてあります。

この掲示板では本当にステマやネガキャン「とおぼしき」内容が横行しておりますので、より正確な情報を提供することが必要だと感じたので、スレ主様へご質問させていただきました。

では勤務に出かけてきますので、ご返信を頂いても、お時間がかかるかもしれません事をお許しください。

書込番号:16213719

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2409件

2013/06/04 09:42(1年以上前)

あなたが私がキチガイと書いたというので
その確認したい私の問いかけには
なんで答えないのですか?


本題を自らずらしておいて
それ以外には答えない・・・

議論にならないのではないですか?


リフレッシュ品についても
通常の店舗でのやりとりで
店員が「新品ではない」と言っているのに

これ以上の確認を裁判をやっているわけでもあるまいし
どうやって確認しろというのですか?



それから次は
まず
「キチガイ」についての回答を願います。

書込番号:16213748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/04 09:50(1年以上前)

とりあえず、今確認しましたら、スレ主様ではなく、他の方だったようです。

この件に関しましては心より謝罪させて頂きます。
大変申し訳ございませんでした。

ただし私でもありませんことは、どうぞご理解ください。

書込番号:16213773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2409件

2013/06/04 11:34(1年以上前)

>とりあえず、今確認しましたら、スレ主様ではなく、他の方だったようです。



ま、私も無駄な議論はしたくありませんが
あなたが人の文章の内容を
よく確認もしないで
議論しているということは
わかりました。

書込番号:16214017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/04 20:27(1年以上前)

おもしれー。人の**は蜜の味。
これで最後かな〜と思ったら復活してくるwww
大人な対応して疲れる割りには労力を惜しまないね。

書込番号:16215477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/05 06:30(1年以上前)

スレ主様。皆様おはようございます。

>まじで!解雇通知様

私に対しての返信なのでしょうか??
だとしたらお喜びいただきまして良かったです。

私からは「また雨だ」とお伝えしておきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:16217115

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2013/06/05 09:03(1年以上前)

はじめましてm(__)m

本題の話をさせていただきますと、新品1週間で壊れたのになんで再生品なの?ってことですよね。

私だったら、同じくらいきれいだったら再生品でも特に異論はないです(笑)
再生品で自分の使っていた1週間の機種より汚かったら別ですが。
見た限りでは新品ですよね?


あ、これは私の意見ですので参考までに。

書込番号:16217416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/05 10:12(1年以上前)

  ↑
私だったら嫌ですね。

数ヶ月、使ったのちに壊れたから再生機と交換というならまだしも、買って数日で再生品と交換なんてねー。
ドコモが「不具合のある部品は整備した」というのが再生機なんでしょうけど、
それは裏をかえせば「不具合のある部品は新しい部品と交換した」でも、それ以外の部品は古いまま、つまり中古部品のままということです。

中古部品のままということは それだけ耐用年数も短くなっており
完全な新品に比べて、再度故障する確率が高いということです。

ドコモの言う再生品(不具合のある部品は新しい部品と交換したから大丈夫です!)に
何も疑問を抱かない人がいるのには私は理解できません。

もしこれを普通の家電製品に置き換えてみたらどうなるでしょう?
例えばパナソニックやソニーの50インチのテレビを買ったけど一週間で壊れたが
メーカーに「再生機に交換します」と言われたら納得できますか?

携帯と家電は違う!と言われるかもしれませんが同じです。
逆に携帯のほうが人が直接に触れる分、汗が内部に染みこんでいたり
落としてしまって衝撃を受けてしまっているケースもあるでしょう。
それらを果たして再生品は新品同様に完全に取り除くことができているのかな?と私は思います。

書込番号:16217581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/05 18:58(1年以上前)

レスを見てたら参戦したくなっちゃいました(笑

あ〜だこ〜だ騒いでも結局ドコモ(DS)が再生品しか出さないって言ったらそれまでの様な気が・・・
(勿論新品交換が一番いいですけど)

私見ですがウン十万のテレビと数万円のスマホを同価値では見れません。
そりゃウン十万のテレビが壊れて中身中古で商品交換しますって言えば怒りますけど・・・スマホですよ?
消耗品です。(耐用年数が違うと思います)

私が認識しているリフレッシュ品では外装が新品で中身が中古です。
それであれば問題ないかなと思います。
(勿論、機器として保証があればの話ですが)

当方レスにて気分を害されたらすいません。
ただ色々な価値観があると思いますので私の価値観は↑です。

書込番号:16219008

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/05 22:01(1年以上前)

今回の例で比較するなら…
ウン十万円のテレビと1円のスマフォかと…

ま、水掛け論はどうでもいいですが、結局、
この同僚とやらは、ショップで散々ゴネた末
交換?or 修理?どうなったんでしょうね。
(妄想というオチ?)

書込番号:16219798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング