『wimaxとの併用』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wimaxとの併用』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

wimaxとの併用

2012/10/22 00:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 YAS_PESさん
クチコミ投稿数:12件

butterflyめっちゃ気になってます。
5インチはでかすぎる気がしますが、他は個人的には文句無し。
先日ヨドバシに予約しに行ったら、白色 二番目でした。 そこまで人気ないのかな…?

さて、本題なのですが、現在Wimaxが利用できる機種(DIGNO ISW11K)を使用していますが
butterflyに機種変更後SIMカードの差し替えでISW11Kのwimaxも使えますか?
(対応SIMカードの違いはアダプターなどでどうにかなる+wimax代(500円)は掛かる前提で)

どうせならSIMカードの入れ替えでLTEとWimax両方使えると利用方法に幅ができてうれしいなと…
ご存知の方がいればよろしくお願いいたします><

書込番号:15235982

ナイスクチコミ!1


返信する
tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2012/10/22 01:06(1年以上前)

WiMAXはisフラット契約において適応されるサービスです。

LTE対応機種ではLTEフラットの契約になるので+WiMAXは使えないと思います。

書込番号:15236015

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2012/10/22 03:09(1年以上前)

単独500円でwimax使えたらUQ倒産するわ

書込番号:15236189

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/22 15:01(1年以上前)

アダプタさしてisw11kのロッククリアをやらないといけないけど、
店では受け付けてもらえないとおもわれ

書込番号:15237548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 YAS_PESさん
クチコミ投稿数:12件

2012/10/23 01:26(1年以上前)

やっぱり難しいですよね…
単純に今までの機種はSIMカードを差し替えることで使いまわせていたので
今回はどうなんだろうと思って質問させてもらいました。

調べてみたら、HTL21のSIMカードはLTE端末専用SIMカードみたいでした。
(先に調べた上で質問すべきでした。申し訳ありません。)

どちらにしても魅力的な機種であることに変わりはないので発売を楽しみに
待ちます!

皆さん ご返答ありがとうございました。

書込番号:15240122

ナイスクチコミ!0


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2012/10/23 22:30(1年以上前)

LTE専用カードは出していないよ。
あなたのICかーどはどっちですか。
オレンジ色?
コーヒークリーム色どっち?
オレンジ色だと交換。
コーヒークリーム色だとそのまま使える。

書込番号:15243441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/10/25 01:55(1年以上前)

???
バタフライはmicroSIM端末ですよ。
冬モデルはNFC対応端末ばかりですからmicroSIM端末で統一されているはずです。
これ以前のNFC対応モデルは私の知るかぎりギャラクシーくらいでそれが標準SIM形状かもしれない
という程度だと思います。私は興味ないので知りませんが。microSIMなら間違いないわけで。
いずれにしてもDIGNOからの変更では必ずmicroSIMへの変更が必須になりますね。

そしてmicroSIMにアダプタを介して使用する行為は物理的には可能かもしれませんが
かなり危険だということはご存知なんでしょうかね?それは自己責任になりますよ。
少なくとも私には怖くてできませんね。このあたりの話はよく耳にすることです。
プラスWiMAXがどうのこうの以前にその点が重要だと私は思いますね。

よって、通常SIM形状の色なぞこの際関係ない話だと思われますが(苦笑)違いますかね?

書込番号:15248528

ナイスクチコミ!2


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2012/10/26 17:43(1年以上前)

>おおお、、

確かにおっしゃられる通りですが、スレ主の質問はLTEと+WiMAXを併用できるかどうかですのでそれに的確に答えればいいだけでは?

スレ主がアダプタを使って不具合や故障が起こったとしてもそれは自己責任で我々には関係のないことなんですから。

書込番号:15254530

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/10/26 18:02(1年以上前)

いえいえ、通常SIMの色の違いがうんぬんの方の指摘がメインですよ。

LTEと3G端末ではそもそも通信料金体系が異なるようですから当然LTE端末でプラスWiMAX契約など
できるはずもなく使用もできないと私は理解していますけど・・・
だからこそSIM色うんぬんがとても奇異に見えただけですよ。

書込番号:15254589

ナイスクチコミ!2


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2012/10/26 19:19(1年以上前)

メインは間違いなくスレ主の質問です。

SIMカードの色云々はその質問に付随した話であって、質問に対する返信がメインになることは決してありません。

書込番号:15254888

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング