『セキュリティはどうしていますか?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セキュリティはどうしていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

セキュリティはどうしていますか?

2012/12/06 21:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:19件

初スマホでコチラの機種を検討しておりますが、
ウィルス対策のソフトは皆さん何を入れられているのでしょうか?
スマートパスは2年と考えれば結局高くなると思い入る予定はありません。
これがお勧めというものがあればご教授願います。
安心をお金で買えるのなら高ものでも安い買い物かもしれませんが
できれば費用もなるべく安くて良いものがありがたいです。
虫の良い話かもしれませんが何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:15442504

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/12/06 21:47(1年以上前)

有料のものも無料のものもありますが、いずれもウィルス検出率は100%にほど遠いです。ないよりまし、程度に考えてください。
そもそも、Androidは、OS自体は、PCより強固で安全です。意図的にウィルスアプリを入れないかぎり、ウィルスに感染することは基本的にありません。
したがって、不用意にアプリを入れない、とくにgoogle play以外に転がっているものに気楽に手を出さない、アダルト系や動画系などを中心にただで見れるなどといった甘い話に乗らない、アプリを入れる前には、作者やアプリについて検索してみる、やたらと端末の権限を要求するアプリは避ける、といった基本的な注意を怠らなければ、それほど心配はいりません。
むしろ、ウィルス対策ソフトを入れたから安心、と思い込む方がはるかに危険です。

書込番号:15442560

ナイスクチコミ!6


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 Atelier Nii 

2012/12/06 23:52(1年以上前)

自分はAvast!ですね。Windows、Macでも使って来ているので。
http://www.avast.co.jp/free-mobile-security

auスマートパスに加入している場合は、auがスマートパスで提供している「ウイルスバスターfor au」を利用しています。

マーケットはキャリアの提供するau Marketが一番安全です。
Google Playは、登録時に審査をせずに後ほど問題のあるアプリは公開停止の処置をとっているので、
新規にリリースされたばかりのアプリは避けるべきですね。
あとインストール時にアプリが参照する携帯の情報が表示されます。
それをチェックして不審と感じるアプリは避けた方が良いでしょう。
基本的にはAndroidのウイルスは個人情報の吸い出しが多いので、自衛を心がけるべきでしょう。

書込番号:15443275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2012/12/07 12:38(1年以上前)

P577Ph2mさん、Nisizakaさん的確な情報ありがとうございます。
セキュリティはAvast!を一度見てみます。
それと、ちゃんとした所からでも
不用意にはアプリを入れない、入れる際には確認して入れる、
この事を心がけてスマートフォンを楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15444893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング