


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
今日予約しようと、auショップに行ったところ、「j butterfly本体の電源差込口にやや欠陥があるかもしれません」と話してくれました。
店員さんの話によれば、「差込口が両面テープらしきものでとめられているため、充電器を差し抜きした途端、差込口が取れてしまった方がいらっしゃいます」とのことです。
皆様は使われていて、どうでしょうか?
問題なければ、購入したいと思っているのですが。
ご回答いただけたら、幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:15460742 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

どういう事なの?
差込口のパーツが両面テープっぽい粘着質のテープで固定されてるって事?
そしてHTL21全体としてそんな仕様って事?
書込番号:15461533
2点

私が見る限り、外見からでは両面テープらしきもので固定されているかどうかはわからなかったんですが、店員さんがそのようなことを丁寧に話してくれました。発売日初日に購入された方が、すぐさま新品交換してくれ!と来店され、チェックしたところ、テープらしきもので固定されていたとのことです。
書込番号:15461609 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

機種変更してショップから帰って充電しようと電源コネクタを開けたら蓋が落ちた。
接着してあったのか、はめ込んであったのか 壊れてはいなかった。外れたような感じ。
安全サポートセンターに電話したらあなたが壊したみたいことを言われて 有償修理になります。
と言われた。機種変更して5分も触れていないのに あまりにひどすぎる。 何度か電話するも
不具合はないとのメーカーの言い分だから有償だとの一点張り。販売店に行って二人の人に確認してもらったら 壊れたのではなく 外れたようだといわれた。販売店ではどうしようもないとのこと。
サポートセンターの女性が私が壊したみたいなことを言ったのが非常に腹が立つ。
サポート規約なんてあってないようなものですよみなさん。
初期不良は無償で交換するみたいなことが書いてあるけど、ソフト面が中心みたいです。
ハードは自分の取り扱いが悪いと判断するようです。
AUさんあまりにもひどすぎませんか。
もしかしたら販売店のお姉さんが初めて触れて充電したのだからその時かもしれないでしょうが。
ドコモから去年替えたのにどうしようもない。やはりドコモが一番ですよ。
サポートセンターは九州にあるらしい。
マニュアル通りの答えしか返ってこなかった。
この書き込みも話したけど、ネットの書き込みは信用できません。
確かな情報ではないのでというセンターのOS氏の返答でした。
どなたか私のような方がいましたらお願いします。
とりあえず消費者窓口センターに駆け込んでみようと思います。
普通の家電と携帯は違うのでしょうか。
家電とかPC等は初期不良等は交換してくれるのに。
AUをやめたいですよ。
一年たったらやめますけど。
クレーマーでもなんでもない普通に暮らしている市民なのに。
書込番号:15474409
5点

te2yammyさんがNO554829で下記のようにレビューに投稿されていますが、
●充電差し込み口のフタ(アダプターカバー)
→不安的中です。4日目にしてもう取れてしまいました。瞬間で止めようと試みましたが、うまくいかず。明日にでも、auショップに持ち込もうかと思っています。作りが甘く、いつかは取れると思っていましたが、こんなに早く取れるとは思いませんでした。それほど多く開閉していませんが、充電ジャックとフタの付け根が若干干渉していて、ジャックを付けたまま携帯を操作すると、ストレスがかかるように思います。ヘビーユースには向かないと思われます。問題点のひとつです。
私は1日目の5分で取れましたから 壊したわけではないんですよね。
AUサポートセンターの人も信じてほしいですよ。
ネットの書き込みは信用できないなんてことを言わないで。
5分で有償 だと 4日目も有償なんですかね?
書込番号:15474498
4点

足が冷たい冬さん、あなたの本機レビューも拝見しました。
あなたのauへのお怒りはごもっともですが、だからと言って本機の満足度を1にするのはお門違いじゃ無いですか?
おそらく、あなたの理不尽なレビューを不愉快に感じてる方も多いと思いますよ。
書込番号:15474746 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

不具合はない。
メーカーに本当に問い合わせたかどうかわからないけどAUの担当者はそういっていました。
あなたが私の立場だったら笑って仕方ないかといえますか?
庶民には高い買い物なんですよ。
書込番号:15475275
6点

ちゃんと人の話を聞いてますか?
私があなたの立場だったら、そりゃauに対して怒れるし文句を言いたくなりますが、実機レビューに1点を付けるような理不尽かつ幼稚なことはしませんよ。
書込番号:15475331 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

言い過ぎたことは謝りますが、あなたの文面からすれば本機の不良云々よりもauの対応が悪いってことが問題なんですよね?
書込番号:15475401 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

すべてを大局的にみられるほどの人間ではありませんのであしからず。
私は納得できれば有償でも構いません。
現時点では納得はできませんけどね。
AUの担当が女 男それぞれが私が壊したみたいに言うその態度が
気に入らないのです。
目で見て納得したら申し訳ありませんと頭を下げてくれるのですか?
電話対応とはいえ会社を代表して話しているのでしょうから 変なことは言えないでしょうけど
常識というものはわきまえていただきたい。
ドコモから分かれた会社?で社員教育が足りないのかな?
書込番号:15475432
5点

いや、だからそれはauの対応が問題なのであって、その感情をこの機種のレビューにぶつけちゃおかしいでしょうに。
書込番号:15475451 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ドコモは高い分(最近は値引きしまくってますが、、、)その分サポートやショップ(代理店)にお金をかけてます。
手厚いサポートがいいのならドコモにすればいいのでないでしょうか?
ドコモではアラジンという顧客管理システムがとても優秀で、名義変更(一分後にmnpができるほど)やプラン変更が即時に完了します。
一方auでは未だに手続きによってはファックスを使っているので名義変更に三日ほど、料金プラン変更も一ヶ月おきです。
auショップで行った手続きがサポートセンターの端末で確認できるまで(情報がいきわたるまで)約三日かかるそうです。
HTC J butterflyの為にドコモからmnpしましたがショップの規模といい、ネット全盛期にファックスを使った情報更新などやはり一位と二位には大きな差があるのを感じました。
でも私はlteが快適だしスマートバリューもあるし満足しています。
htcはとてもいい端末です。
私自身の投稿も話がそれましたがここは機種の掲示板です。
キャリアに文句はかかないでください。
書込番号:15475722
5点

キャリアの問題?
本当かどうかはわからないけどメーカーに問い合わせたら
不具合はないということらしいけど
車ならリコールとかするんだろうけど 命に係わることじゃないから
そんなこともないし
日本は平和だよ
満足度1はおかしいと言われても
使ってまたどこか不具合でも出たら壊したということにされるからAUに
だから全く使ってないものを評価はできない
どこかにチェックしないと書き込めないですから
デザインは5にしているでしょう?
メーカーが対応しないのならそれを販売している代理店のAUが対応するのが
当たり前ではないのかな
次からAUにしなければいいことだから
皆様お金持ちだから壊れても金出せていいね
書込番号:15476417
5点

AUの対応問題は、機種の問題とは、違うため、
キャリアへのクレーム・論議は、別でおねがいするとして、
購入予定の人間として気になるのは、電源コネクタの差し込み口の不良が現状どのような感じなのかということです。
購入済みの方で、microUSBの差込口に不具合の出ている方、ほかにいらっしゃいますか?
また、不具合とはいかなくとも、硬すぎるとか、些細なことでも構いませんので教えていただけないでしょうか?
書込番号:15476892
2点

発売後、すぐ購入すると、不具合に遭遇しがちです。
結局は、メイカーも不具合報告の蓄積でこれを認め、無償修理若しくは新品交換になると思いますが、それを実現するのには、時間と労力が掛かります。関東以外では、今日14日が発売日なので、本当に初期不良なら、より多くの不具合報告が出てくるでしょう。
現代の「賢い消費者」は、新製品に飛び付かず、数ヶ月様子見をして、初期不良が解決された2ndロット以降で評価が固まった頃に購入するのではないでしょうか?
ノートパソコンでも、2000年代初頭迄は、何かしらの不具合が当たり前でした。不具合の無い個体に当たればラッキーという位のものでしたが、近年は製品として成熟してきて、不具合は減ったように思います。
bfsgsさん、
ドコモだから顧客対応が良い、とは限らないようです。
http://www.ne.jp/asahi/art/line/homepage/docomo.html
日本の企業体質を具現したものとしては、
http://glxy.info/magyou/mi/mitsubishicar.html
三菱自動車のリコール隠し。
利権が決まるまで監督官庁が企業の足を引っ張り、業界団体という形で利権が固まったら、政治家が業界団体の利益代表という日本の性格上、一般消費者を代表する勢力は無く、如何ともし難いと思います。有権者は、利権屋に飽きて、嘘吐きに投票し、今度は利権屋にもう一度投票しますね。
消費者庁には期待するべきですが、省庁自体が利権構造に組み入れられていて、旧省庁の利権が新省庁の利権に優先されるのが、日本行政の基本です。ガス抜き程度ですね。
明後日の選挙で、
利権復活!安倍晋三君が総理大臣になります。
そんな国内情勢なので、消費者が自己防衛するようになって、足が冷たい冬さんの様に、新製品に飛びつく事は減って来ました。こんな観点では、そろそろ、iPhone5が購入検討時期に入って来た頃、HTL21の購入検討時期は、来年3月頃だと思います。
書込番号:15477281
2点

足が冷たい冬さん、お気の毒です。
私も、この機種の購入を検討しているのですが、
そんなに簡単に取れてしまうのは、やはり不良品ですよね。
しかも、この蓋がなければ防水ではなくなりますし。
毎日、開け閉めする物だから今後、被害が増えそうですね。
その時、auが対応してくれると良いんですが。
書込番号:15478169
1点

もうあきらめて本日修理に出しました。
購入したAUのショップではなく量販店のAUショップに修理に出しました。
購入したショップは同等の代替機がなく戻り待ちだとかいうので。
量販店のAUショップの店員さんも壊れてませんねと言ってました。ただ二人の店員さんとも
無理やり蓋の取り付けるところを引っ張ってたのでやめて下さいと言いましたよ。壊れてないのに
壊れたらまたまた困りますからね。
量販店ではこういう場合は新しいのと交換してくれるのか聞いてみたところ AUの上からの指示でだめらしいです。修理にお金がかかるって言われましたと言ったらびっくりして 誰が言ってましたって逆に聞かれました。サポートセンターでそう言われたと言ったらまたびっくりしてましたよ。帰り際にも不思議そうにお金がかかるって言われたんですか本当にって。
修理に出してお金がかかるようなら電話があるそうです。
サポートセンターの人が私が壊したみたいに言ったことが腹が立ったと言ったら 店員の人も
私たちがいくら物を見てお客様に対応して上に話してもだめですから お客様から話をするというかたくさんの人にAUの会社、センターにいろいろと言っていただいたほうがいいですみたいなことを言っていました。
会社としてはいちいち店員が客の言うことを鵜呑みにして伝えるなということみたいです。
消費者生活センターにも問い合わせたらいったん自分で持ち帰ると その状況を証明できないから
だめなんですって。
おかしいのはわかりますがどうしようもないですということで終わり。
弱いものの味方じゃなかった。
結局は役所の一部分の仕事をしているみたいなところだから ネットに書き込みたかったら
書き込んで結構ですよだと。
日本も弱者は救われないようになっているみたい。
本日の救いは量販店のAUショップの店員さんの対応がよかったこと。
どんな会社も下で働く人たちは苦労していて 上はそれを理解しない人たちが多いなと感じました。
もう書き込みはやめます。
ありがとうございました。
書込番号:15479491
6点

(余談失礼)
> 消費者生活センター
経験上、サービス窓口同様、担当はピンキリです。
ご自身が被害者になったかの如く対応される方に当たれば超ラッキーですが、定年までの保身でやられていているかの如く、最初に「素人ですから」とか「何の権限もありませんから」と強調する方は、知識や経験も無いか生きず「業者の言いなり」でまずダメです。
御大の消費者庁が仕事を放棄するかの姿勢で全くダメですから末端がそうなるのも仕方が無く、「キャンセル110番」などが重複気味で存在するのも、消費者生活センターが有効に機能していないことの裏返しと言えます。
声を上げることには意味がありますので、「理不尽」であるとお思いになったら積極的に情報出しすることが望ましいですが、このあたりの現実は認識しておいて損は無いと思います。
書込番号:15481804
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/02/16 23:10:15 |
![]() ![]() |
4 | 2018/09/19 12:43:21 |
![]() ![]() |
2 | 2017/06/19 20:25:03 |
![]() ![]() |
5 | 2017/04/16 3:51:10 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/11 8:57:34 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/24 14:24:39 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/24 11:23:16 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/21 17:30:29 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/12 17:32:18 |
![]() ![]() |
3 | 2015/12/23 18:46:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





