『FMトランスミッターが反応しません。』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FMトランスミッターが反応しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

FMトランスミッターが反応しません。

2012/12/17 09:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 mojyo023さん
クチコミ投稿数:6件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度3

先日初代EVOから機種変しました。
それまでケンジントンのトランスミッター(33383JPA)を使っていたので
同じようにイヤホンジャックに差しましたが、
反応せずに機種本体から音が出ます。
音楽聴くときに使用していた別のイヤホンを指すとちゃんと音が出ました。
ググってもイヤホンジャックに関しての仕様がどちらに関しても見つけられなかったのですが、
イヤホンに関して反応するものとしないものとがあるのでしょうか。


書込番号:15490767

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/12/17 11:42(1年以上前)

二つのイアホンを比較して、形状や構造が違っていたら、原因はそれでしょう。
写真添付がないので、よくわかりませんが…

書込番号:15491096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/17 12:35(1年以上前)

本体から音が出るってことは、トランスミッタのプラグの差し込み不足ではないですか?

書込番号:15491304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mojyo023さん
クチコミ投稿数:6件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度3

2012/12/17 12:48(1年以上前)

機種不明

回答ありがとうございます

差し込み不足ではおそらくないかと思われます。
何回も抜き差ししましたので・・・
音は飛ばせませんが、
抜くと一応プレイヤーが一時停止します。(MX動画プレーヤー使用)
これは初代EVOでも同じようになります。

ちなみに画像の黒がトランスミッター
白がイヤホンになります。

イヤホンの箱を捨ててしまったのでスペックは不明ですが
どこにでも売ってるような量販店で購入のものです。

書込番号:15491362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/12/17 15:03(1年以上前)

黒い方は、見たことがありません。
日本の規格が守られていないようです。

書込番号:15491750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/17 15:46(1年以上前)

機種不明

白いほうは通常のイヤフォン端子
黒いほうはマイク対応のイヤフォン端子かと思われます
イヤフォンジャックのマイク機能に対応していない機種では認識、使用できないかと

書込番号:15491873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2012/12/17 15:55(1年以上前)

当機種

コネクタの形状はこのスマフォが推奨しているSOLO HDと同じなので問題無いと思います。

念のため写真を撮りました。

ケーブルの途中にマイク兼スイッチがついていて
ハンズフリーで会話ができたり、
音楽を停止再生ができます。

その制御用にコネクタが普通のコネクタと違うのだと思います。

ちなみにこのヘッドフォンを iPhone/iPod に挿すと音量の上下も制御できますが
Androidのスマホでは非対応だそうです。

と言うことで、コネクタの形状としてはおかしくありません。

書込番号:15491892

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/17 18:31(1年以上前)

もう一度言いますね。

プラグをもう少し奥まで刺せないですか?
カチンと入ったように感じますが更に奥に入りませんか?
この手のミスが多いですからね。

書込番号:15492392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ちる♂さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/17 18:42(1年以上前)

普通のイヤホンでも本体から音が出ますか?出るなら本体の故障かもしれませんね
出ないなら、念のためイヤホンプラグを綺麗な布で清掃してみてください

書込番号:15492423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mojyo023さん
クチコミ投稿数:6件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度3

2012/12/17 23:03(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございます。

べっこうもちさま、コネクタの説明ありがとうございました。
参考になります。

それから、重ねて申し上げますが、何度もイヤホンの抜き差しを行っており、
差し込み具合は何度も確認しております。
差し込みが甘いとのことは考えられません。

また、別タイプのイヤホンでは本機の動作の確認が出来ており、
初代EVOでトランスミッターの動作は確認しております。

以上のことから
コネクタの種類によっては動作不良があるのではないかと疑われるため、
auショップに確認したところ、
まず『純正品以外動作の保証はしません。』と回答を頂きました。
当然のことながら、トランスミッターの純正品などあるはずもなく、
他に確認しようがありません。
ですので、平兵衛さまのご意見を参考に、代わりに純正品の同コネクタのイヤホンでの確認が出来ないか伺ったところ、
店頭にイヤホンがないため、預かりになるとのこと。
こちらとしては、できれば店頭で確認したいので、
他の店舗をあたってみると申し上げて、その場は一時引き取りました。

また明日別店舗に伺う予定です。

トランスミッター自体はBluetooth対応等で他にものに買い換えればいい程度の気持ちですが、
そもそもイヤホンが合わないというのが原因と思われるし、
別の話ですがマイクロUSBにしても、ケーブルが4本中完全に動作するのは1本だけという事態で、
本体の機能はバリバリにいいですが、
周辺機器がどうにも合わないものが多過ぎて、
今後周辺機器は買うのにちょっと躊躇して
しまいますね。

書込番号:15493731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mojyo023さん
クチコミ投稿数:6件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度3

2012/12/18 12:46(1年以上前)

「HTC トランスミッター」で検索したところ
ISW13HTで同じ質問がありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365747/SortID=14857485/

上記質問も3本線の端子(4極端子)で不具合が出ていたようで
2本線端子(3極端子)の延長コードで解決していました。

原因と解決策が出ないとスッキリしないので
検証出来たらまたご報告させて頂きたいと思います。

書込番号:15495727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/19 00:17(1年以上前)

あくまでも憶測ですが、もし引用と同じで3端子のエクステンションケーブルで動作する場合は、トランスミッタ側の仕様そうなっているのではないかと思います。
深い意図はわかりませんが、4端子目を検出してその端子がシールドに落ちていないと動作させないという仕様とか、実はシールドが3番目のマイク端子にのみ接続されているとかですね。

書込番号:15498534

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mojyo023さん
クチコミ投稿数:6件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度3

2012/12/20 19:13(1年以上前)

スピードアートさん回答ありがとうございます。

先日2軒ほどauショップを回ってきましたが、
やはりイヤホンがない、さらにそもそもの話として、純正イヤホンもない、とのこと。
なかばヤケクソで100均にて3.5ミリ3極端子の延長ケーブル(1.5m)を買いましたら鳴りました。
evoの時より音はクリアです。

結局わかったことは
・純正イヤホン存在しない。
・4極端子は合わないものがある。
・100均の3極端子は認識する。
とのことでした。

他の4極を使ってないので、4極そのものがダメなのかは、まだわかりかねるところです。
また、トランスミッターの出力設定も不明のため、
イヤホンの構造による接触不良なのか、
4極の設定によっては反応しないのかも不明です。

中途半端な解決で申し訳ありませんが、
マイクロUSBは、純正品とそうでないもののハマり具合は明らかに違うことはわかりました。
周辺機器を買うときはくれぐれも気をつけたいとおもいます。
皆様回答ありがとうございました。


書込番号:15505810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング